2017-08

スポンサーサイト

 

Kehena Blacksand Beach

Kehena Blacksand Beach、前述のヌーディストビーチです。
今回は、このビーチのヌーディストな点については置いといて、他のことについて。

そこそこお天気だったのに、妙に画面が暗い…。見ての通り、砂は真っ黒!
砂のビーチからどんどん砂が削り流されていくのは、ハワイ全域どこでもそうですよね。ワイキキビーチなんか、砂の補充とかされてるし。
それがハッキリと見てわかるのが、この木…。

根っこが…

下の方は根っこがむき出しになってます。昔はここまで砂があったんだな~っていう、元・地面の線がよくわかる。
このままどんどん砂が減って、いつか倒れてしまうんだろうか…。

ここは崖の下にある小さなビーチなんですが、背中にそびえる岩壁が、なかなかの見ものです。
昔はここも、溶岩が流れたのかな~。
溶岩流が何層にも重なってできたように見えませんか?

溶岩層?

さて、この日の波は多分、キャラコが今までに見た中で一番大きな波。
大きな波がザッパーンと打ち寄せて、真っ白な泡が目の前に一面に広がるのを、呆然と見つめるキャラコ…。
シッポ下がってます! 耳、倒れてます!

ひー波だー

この波を越えて泳ぎに連れて行こうと、Hareが何度も呼んだけど、ダメでした。
波が砕けた直後にトライしても、引き波の動きが怖かったみたい…。
今回はずぶ濡れになっただけで、泳ぐに至らず。残念!
 

● COMMENT FORM ●

水が怖いの?

犬って水怖がるの?猫はだめなの知ってるけど!
やっぱり慣れていくものですか?
キャラコちゃんの後姿が、尻尾が下がってるv-409
世界的に気候変動が激しくて、水の量が増えていて、どんどん侵食されているらしいv-395
まだまだ先のことだと思っていたけど、ハワイも10年くらいで、何かが起こりそうだね!!
困ったちゃうわv-405

この木、すご~いv-12あんなに根がむき出しになって...
キャラコちゃんの耳とシッポ、波が怖いんだよね。
波の少ない海では泳ぐんだもんキャラコちゃん。
ハワイのビーチではよくワンちゃんと泳いでる人見かけます。(OKな所で、ですが)
ワンちゃんも楽しそうで、
そんなの見ると、なんかハワイだな~って感じるんですよ私...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷるぷるさん

水は怖くないんですよ~キャラコ、泳ぐの大好きです。
でもザッパンザッパンの大波に、びびって進めなかったみたい(笑)
遠い未来、ハワイから砂浜が消えた!なんてことになったらヤですね。

ごんのすけさん

そうです、大波が打ち寄せてたので、すっかりびびっちゃってました(笑)
このへんは砂ビーチが少ない上に、ほとんどがアニマル禁止。
うちにとっては二重苦ですよ~。

お久しぶりです♪

ひさびさに遊びにきて、木の根っこにびっくりなんですけど~。

私のハワイのイメージにはなかったことが見れて得した気分。

う~ん、ハワイ行きたい。一人で行っちゃおうかなって思ってきた。
その場合、やっぱりツアーの方が安心ですよね?

どの辺がお勧めとかあるのかしら?
ハワイに行ったらダイビングしたいなぁ

なっつママさん

お久しぶりです~。
ハワイ島には、ワイルドな自然があふれてますよ!すごい島です。

ハワイ旅行は1人でも大丈夫だとは思いますが、初ハワイだったら
パックで送迎だけはつけた方がいいかもしれませんね。
私は初ハワイ、友人と一緒にツアーで来ました♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

