2017-06

スポンサーサイト

 

マウンテン・アップル

近所のTRさんから、マウンテン・アップルをいただきました。
貰い物のおすそ分けということで、どこかこのあたりで実ったものかな?
マウンテン・アップル。名前は聞いたことあったけど実物は初めて!
ちょっと興奮したので(笑)記事にしちゃいました…。

いちごみたい~

ぱっと見、色と形からイチゴかと思った。
大きさもイチゴぐらい、どれくらい小さいかというと…。

これなに?

鼻先に出されて、ペロッといきそうなキャラコをかわしながらパチリ。
スパッと切ってみると、中身は真っ白!

切り口は…

食感は…小さいのは柔らかくて、ちょびっとスモモっぽい感じ?
大きめのはリンゴらしいシャリシャリ感ありでした。
「マウンテンアップルもらったよー。かわいい!」 とHareに見せたら 「味はまぁまぁだよ」 と言われたんだけど、私は好きです!
あっさりしててほのかに甘くて、食べやすい。
うちの隣のジャングルに、この木があったらいいのにな~。
 

● COMMENT FORM ●

マウンテン・アップル初めて見ました。
なんか聞いたことあるけど...って思ったらMountain Appleっていう会社を知ってたからだった(笑)
ほんとイチゴみたい、小さいんだね。
これ食べてみたいな~v-238

初めて聞く名前のフルーツです!
見た目も美味しそう~(*^_^*)一番目の写真見たときはリンゴと同じくらいの大きさかと思ってたら、意外と小さいのですね。。。
フルーツ好きの私としては一度食べてみたいリストに加えたいくらい・・・いや、加えさせて頂きます!!
探せば日本にも売ってるかも!?

名前だけは・・・・

へえー!!初めて見ました。名前は聞いたことあるけどv-411
やはり「りんご」っぽいんだ!どこで実がなっいるんでしょうね!
植林しちゃう??
種から育てるのは大変だからv-410

味は表現難しい味ですよね。スモモって言うのが近いかも。。。私は思いつかなかったよ
ムシャムシャとジュースを吸って。。。。
なかなかスーパーでもお目見えしないし、新鮮な取立てはそれこそ、美味しいでしょうねv-410

ごんのすけさん

そういえば、ハワイのローカルブランドの名前でしたっけ?
ということは、とってもローカルなフルーツなのかな…。
来ハ時に、探してみてください♪

クロりんさん

わざわざ輸入するほどの味ではないと思うので(笑)
ハワイ産のは、ないんじゃないでしょうか。
もしかしたら日本の温かい地方に、自生しているかもしれないですね~。

ぷるぷるさん

今回いただいたのは、特に小さいものだったのか?
種もないような感じでした…。
隣のジャングルの奥深くまで探検してみたら、生えてるかも~。(笑)

Kalakaさん

そう言われれば、スーパーでは見ませんね!
売るほどできないのか、売るほど人気ないのか…(笑)
でも、おいしいですよね~。

私が知ってる Mountain Appleは、ホノルルにあるハワイのレコード会社です。
知り合いがそこで仕事してるので...
ハワイのいろんなミュージシャンがそこでレコーディングしてるんですよ♪
うちのダンナ...ミュージシャンなので、その関係で知り合いがいたりするんです。

ごんのすけさん

あれー全然違った(笑)
旦那様はミュージシャンなんですね~。
ハワイアンミュージックの特別演奏とか、してもらってたりして…♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

