2017-08

スポンサーサイト

 

ヌーディスト・ビーチ

ここに行ったのはずいぶん前のことなんですが、書くの忘れてました…。
Kehena beachは、Kalapanaの近くにある黒砂の小さなビーチ。溶岩流が見られる場所から、少し東になります。
砂ビーチがとっても少ないこのエリアに、貴重な場所。
ただ…私ひとりじゃ絶対来れない。観光客の方だけで来るのにも、ちょっと勇気がいる場所だと思います。

なぜなら、ここはヌーディスト・ビーチだから!

車道からビーチまでは、岩がゴロゴロしているトレイルを下らなくちゃいけません。
Hareがキャラコのリーシュを持って先に行き、私はビーチバッグを持ってその後をそろそろとついて行きました。
ちなみにビーチからは停めた車は全く見えないし、往来の少ない道なので、車内に貴重品は絶対に残せない。当然、盗難も多いようです。

ビーチへの崖道

足元を気にしながらゆっくり崖を下りて行って、ビーチが目に入った!と思ったら…。
同時に、素っ裸の男性も目に飛び込んで来ました…(汗)
よく見ると、そこにいる人たち、ほとんどが裸!
上から下まですっぽんぽんの男性や、上半身だけ裸の女性…。しっかり水着着用の私たちが逆に浮いて見えてきたりして。

目のやり場に困るし、写真を撮るのも、すごく気を使いました。
「私はビーチと犬の写真を撮ってるんです!」ということをアピールするように、人が通りかかったらカメラを下ろしたり。
このアングルで撮りたいのに、あのおじさん入っちゃまずいし~どっか行ってくんないかな~って待たなきゃいけなかったりとか。
下の写真、木の向こうに座っている人がちっちゃーく写ってますが、彼も裸でした…。

ブラックサンド!

いや~生まれて初めてのヌーディスト・ビーチ!
見たくないのに、目の前を通っていく裸の人々。
このビーチのことを地元の人から聞いてガイドブックで確認した時、確かに書いてありました。「ヌーディストがよく利用している」って。
だから、そういう人がいるかもしれないとは思ってたけど…いやはや。

Hareに「脱いでもいいよ」と冗談で言ってみたら、「脱ぐのに抵抗はないけど、ブラウンバニーと一緒だからやめとくよ」という返事。
よかった~。調子に乗って脱ぎだしたらどうしようかと思った…。

Kehena beach、次回に続きます。
ブラックサンドビーチの自然と、キャラコの反応など…。
 

● COMMENT FORM ●

東海岸にもやっぱり有りましたか。。。
私もv-17に連れられてホノコハウ・ハーバー横のビーチをルンルンと歩いていたら木陰の中に見たものはv-405
きゃぁ~何ナノココは?!@$#%^
私の反応を見たくて連れてきたとか。。。。ビックリ仰天でしたよ。今では違反になってかなり少なくなってます。はい、少なくですから何人かは未だに現われてますけどね。
えらい!ビーチを撮らえたねv-392

わ~v-12ほんとにあるんだ、ヌーディスト・ビーチ...
黒砂のビーチには行ってみたいけど、これじゃちょっとね、目のやり場に困りそう(汗)
写真撮るのも大変だったことでしょう(笑)

うわぁ、ここは行きたくないですね。噂では聞いていましたが、行ってきたんですね~、すごい!

キャー!!このビーチ!!

わおー!!チョコットみてみたい気持ちもv-411
慣れてしまえば何も着ていなくてもいいのかも!
よほど自信がないと、無理だけど。。。。。
だから、写真が遠いんだねv-410

ハワイ島にもあるんですね。いちどマウイ島のヌーディストビーチに、スノーケリングをしながら、間違って、行き着いてしまって、そそくさと、逃げてきました。。でも、興味次いでに、ちらっと、見回してみたら、じーさん、ばーさんばかりで、見たくないもの見ちゃったって感じでしたが、、 キャラコちゃん、怪しい裸の人たちに吼えてなかったですか?

Kalakaさん

違反でしょうね~見たくないもん~。
このビーチは崖下で、周りからの視界がほとんど遮られていて
海からしか見えないので…ヌーディストにはもってこい?
なんでしょうね。誰がはじめに脱いだんだか。

ごんのすけさん

写真、躊躇したけど撮っちゃいました(笑)
黒砂ビーチは他にもあるので…ここはやめといた方がいいです!

ようこさん

ハハハ、行っちゃいました。
こども連れで行くところでは、絶対にないですね!

ぷるぷるさん

なんだかねーいい体験したけど(笑)
さわやかなハワイのビーチで見るものじゃないですよ…。
みんなで渡ればってやつですね!

バンままさん

スノーケルで上陸していきなりってのもキツイですね(笑)
確かに、「ヒューイイカラダ!」って人はいなかったような…。
キャラコはヌーディストより、波を怖がってました!

こんにちは
 昔、水着を忘れてコナ側のキホロベイですっぱだかで泳いだ事ありますよ今考えれば恐ろしい事をしましたが。。
 でもね、裸で泳ぐほど気持ちのいい泳ぎはないなぁ、と思いました。またやってみたいかも!ブラウンバニーさんも試してみて!

純子さん

キャー大胆なことを…!
でも気持ちよさそうですね~。それはやってみたいかも。
でもさすがに、裸で日光浴はしないですよね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

