2017-10

スポンサーサイト

 

ゴミ捨てドライブ

前回の記事で、Hareの勤務シフトがギリギリまで配られない、どうなってんの?という愚痴を書きましたが…。
結局7月のシフト表が配られたのは、6月30日の19:00。勤務が終わって、帰る直前だったそうです。すごーい。
で、それによると今日はお休みになってました。
Hareは疲れがたまってたみたいなので、ちょうどよかったけど。

そこで近場の用事だけで済ますことにして、ゴミ捨てに行って来た!
ハワイ島では公共のゴミ収集というものがありませんので…各自で捨てに行かなくちゃならないのです。
車で片道10分くらいかな?
私の運転練習にちょうどいい距離、ちょうどいい田舎。というわけで運転させてもらいました~(まだ仮免です…ハイ)

Pahoaのゴミ捨て場は、埋め立て用のゴミを投げ入れる捨て口(なんていうの?)が以前は2ヶ所あったんだけど、ある日突然1ヶ所が封印されてそのまんま。今は1ヶ所しかありません。
それでも私たちが行くといつもすいてるので、問題ないんだろうけど…。

24時間いつでも何でも捨てられたコンドミニアム生活が懐かしい。
でもこうやって自分でゴミを捨てに行くことで、ハワイのゴミ問題が少しは身近に感じられるような気もします。気のせいかも。

レッドジンジャー

話題がゴミなので…せめて花の写真でも。庭のレッドジンジャーです♪
 

● COMMENT FORM ●

それは遅いわ!

今の仕事もシフト制ですが、20日目安で、
自分の休み希望を入力して、その後調整します!
が、これは遅すぎと横暴だねv-292
そうか、ごみは自分で捨てなきゃならないのねv-404
ごみを出さないのってスゴーク大変なの解ります。
自給自足なんて無理だしね!スーパー行ったら絶対ごみがでるし。。。。
ご苦労様です!運転の練習にはv-426かな!!

車で10分もかけて捨てに行くの大変ですね。
分別はしなくていいのかな?
その点コンドは楽ですよね。
車の運転、気をつけて練習してくださいねv-231

ご無沙汰です

ごみの日がない!
・・・それはちょっと今の日本からは考えられないかも・・・。クレジットカードの配達の件も、配達記録でないなんてっ!

ご無沙汰しておりました。
うちのPCが怪奇現象を起こしておりました・・・特に何もしていないのにBIOSの設定がおkしくなるらしい(涙)

ギリギリまで予定が解からないのは困りますよね
v-17は解かっていても前日まで言ってくれないので困りってますけど・・・・・

太陽一杯浴びてるのが解かるジンジャーの花
こちらはまた、白っぽいですよv-390

ぷるぷるさん

自分で休みの希望が出せるシフト制って、いいですね~。

ゴミはなかなか大変です…あっという間にたまっちゃう。
でも今は、私の運転練習にちょうどいいんですよね~。
けっこう楽しんでたりして♪

ごんのすけさん

コンドは本当に楽でした…分別ナシだったし。(私は逆に、したかったけど)
今は、ガラス/缶・ダンボール/その他全部 の分別です。
もっと分けて、リサイクルすべきだと思うんですけどね~。

しぇりちゃん

で、PCはすっかり直ったのかな?
私には、BIOSの意味さえもわかりませんが…(汗)

私は日本では、すっごく張り切ってゴミの分別してたんだけど、
こっちでは罪悪感もって捨ててます…。

Kalakaさん

前日まで言ってくれない旦那様、すごい!
そしてKalakaさんは、それにもう慣れちゃってるんでしょうか(笑)

うちのレッドジンジャー、でかいですよ…ジャングル仕様です。

それは遅すぎです!!休みの2日前とかに休みが分かっても、予定はやっぱり立てれないですよね~1日が休みの人は、「君明日休みね!」って急に言われてるようですもんねぇ。。。

ゴミわざわざ捨てに行かないとダメなんて面倒臭いですねぇ。。。。ゴミの分別とか考えただけで頭が痛くなります(泣)

クロりんさん

そうです、まさにその「明日休みね!」でした(笑)

ゴミ捨ては面倒でも、分別は好きなんですよ~私。
好きって言うとヘンですが、これでリサイクルされると思うと、満足です♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

