2017-08

スポンサーサイト

 

ちょっとひどくない?

今日は日曜日。
でもHareは出勤してます。時間は平日より短いのが救いだけど…。
先月まで日曜は定休日だったのに、同エリアにある競合他社が日曜の営業を始めたせいで、急遽こちらもオープンして対応しているのだとか。

そして6月ももう終わり…あさってから7月です。
なのに。7月のシフトが、今日もまだ配布されなかったらしい…。
わかったことは、7月4日の独立記念日は、店はクローズらしい。これだけ。しかもこれも噂レベルだとか…。

どうなってるの、この会社!? ちょっとひどくない?
日曜日が休みだった時ならまだしも(少なくとも日曜は休みだってわかるからね)今の状況じゃ、いつ自分が休みなのか、全くわからないってこと。
先のプランなんか全然たてずに毎日成り行きで暮らしてる私でさえ、どうかと思うわ。
子どもがいる家庭なんか、大変じゃないのかな~。

オーナー社長のワンマン経営じゃないんですよ。
メインランドにある、大きな会社の一部なのに…。全部ボスのせいなのか?

すみません…ただの愚痴になっちゃった。
さっきHareから電話があって、シフトまだわからないって言うから、あんまりにもびっくりしてつい書いてしまいました。(笑)
 

● COMMENT FORM ●

仕事だからね!

まあ!仕事してると自由がきかないこともあるわさv-409
土・日・祝がかきいれどきだっら、休みはないよね!
日本だとサービス業は当たり前かなv-364
平日休みもいいもんですよ!でも家族は大変かな!
ぐちはどんどんいいましょ!言ってすっきり解消v-219

休みが決まってないのは予定が立てれないのでイヤですね。。。長期休暇の日程が決まってないならまだしも(ウチの会社はコレです。直前まで決まらない(^_^.))日常の休日が分からんなんて、、、、。
大きい会社みたいなのに、本当なんででしょうねぇ。

大変ですね~。日曜開けたからって売り上げ上がるんでしょうかね?大きい会社って売り上げとかが下がると慌てて対応するので、下の方の働いてる人たちのことはあまり考えてくれないんですよね。免税店で働いていたときもそうでした。苦労するのは現場で働く私たちなのですよね~。愚痴ってストレス発散してください。

ぷるぷるさんへ

平日休みは別にいいんですよ~曜日関係ない生活してるんで…。
ただ、2日後からのシフトがまったく不明って…?
とあきれてしまいました…。
ちなみに月末日(今日)の朝もまだ配られてないそうです…。

クロりんさん

長期休暇が直前ってのも、困りますね~。
旅行とか行きたかったら、予約しなきゃいけないのに!
私はそっちの方がイヤかもです~。

ようこさん

ハワイ島における、日曜の位置づけってどうなんでしょうね~。
売ってるものは、日本なら「日曜休み?ウソでしょ?」というような物なんですけど…。
やっぱり日曜は家族でのんびりが定番なのかな。

オアフでは、日曜休みなんて贅沢でしたね。販売やってたので、日曜休ませてもらえるなんてすごいこと。お店も24時間開いてるとこもたくさんあって。ですよね?こっちに来たときは,ウォルマートが24時間じゃなくてびっくりしたし、ヒロもほとんど日曜は休みなのでびっくりしました。ブラウンバニーさんもびっくりしませんでした?でもなれてくると、日曜は休みであるべきだって思います。家族で、のんびり、何のために毎日働いてるんだ~っていうと、家族のため、その時間が家族と過ごせないならなんか寂しいですよね。子供がいなかったら平日休みの方がビーチもお店もすいてるからいいと思いますが、子供がいたら一日一緒に過ごせる日曜日って大切なんじゃないかなぁ?

ようこさん

私もそう思います。うちはどっちかというと平日休みの方が都合いい感じだけど、子どもがいたらやっぱり…。
こういうところ、ハワイ島はやっぱり同じ州でも、のんびりしてて田舎な感じですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

