2017-08

スポンサーサイト

 

起きられない朝…

Hareが働き始めるまでは、ふたりして好きなだけ寝ていた私たち。
今は当然そうはいきません。
彼の出勤時間は、一番早くて7:15。渋滞するからHiloまで45分として、6:30に家を出る。朝食&身支度のために5時起きです。
世の中には5時起きなんて普通だよ、全然平気だよっていう方もたくさんいらっしゃるでしょうが、私たちにはつらい早起き…。

ところがHareときたら。
「ブラウンバニーは起きなくていいよ、朝食なんか自分でできるし」
そう言ったんです。言われた時は、一応建前でそう言ってるけど本当は一緒に起きてほしいに決まってる。私はそう思いました。
でも、一緒に起きようとしたら「いいから」と止められてしまった!

  注:私は専業主婦です…(汗)

いいからと言われても、さすがの私も気がひける。
何度かがんばって起きました。が、起きられない朝、多数…。一緒に起きられなくても、ふらふらと途中参加して、せめてランチの準備だけはとがんばってみたり。
そんな感じで、申し訳ないな~と思っていたところ、Hareの方からある提案が。

このところ薬のせいか、キャラコが夜中に外に出たがることが多いんです。
眠りについたばかりの深夜だったり、アラームまであと1時間の早朝だったり。
2Fのベッドルームで寝ていたキャラコが、いつのまにか階下に下りてドアの前で吠え出す…当然目が覚める私たち。
そこで、目が覚めるけどベッドから出なくてよければすぐに眠りに戻れるけど、起き出してキャラコを外に出してやってたらすっかり目が冴えてしまう。
キャラコが騒いだら私が起きて面倒を見る。その代わり、5時起きににはつきあわなくていいよ、というのが彼の提案。

起きますよ。起きますとも、喜んで。
確かにきつい。一度起き出すと、寝つきの悪い私はその後1時間眠りに戻れなかったりします。それでもHareの助けになっていると思えば、気が楽になるというもの。
というか…普通は専業主婦なら、犬の夜鳴きの面倒も見たうえに、朝は夫より早く起きるものですよね…。私って一体??

キャラコがすっかり治って薬を飲まなくなって、夜中に起こされなくなったら、その時はがんばってHareと一緒に起きます…。

サンライズ
 

● COMMENT FORM ●

超早いー!

朝5:00は早いね!さすがに・・・・
すごく野ウサギさんの提案はGoodだけど、朝起きるなら一緒だよねv-411
5:00だとまだ暗いでしょ!いくら専業主婦とはいえ起きる時間と寝る時間の体内時計が狂っちゃいますv-409
ガンバレー!ジグ&キャラコママv-221

うちはいつもダンナのほうが先に起きます。
今日も出張で6時半に出て行ったけど、私はベッドの中v-75
一応私も専業主婦ですが...何か?!
ま、当分は Hareさんのお言葉に甘えて、キャラコちゃんの面倒をみるということで...v-218

優しい旦那様ですね~。
でも、そうやってお互いできることをちゃんと伝えられる関係っていいなぁ。

始めは私も頑張って良い奥さんしてたけど、ここはアメリカv-497なんでも平等。自分の事は自分でしましょっ!?
ってことで、食事は作るけど荒い物はしゃなくなってv-17の担当にして、朝ご飯?お弁当?自分の休みの日はおきましぇんよv-408
頑張り過ぎると後が辛くなるから、Hareさんのお言葉に甘えてv-410

ぷるぷるさん

5時は早いですよね~。
今の季節なら、明るくなってきたぐらいの時間です。
でもこれが冬なら、真っ暗闇…。
あ…冬になったら、起きられる率、ゼロかも~(汗)

ごんのすけさん

ちょっぴり安心しました~♪
でもきっと私の方がぐーたら主婦だから、あまり安心しないようにしときます。
ゆうべはキャラコ、起きなかったんですよ~。

ようこさん

優しい夫でほんとにラッキーです~。
実はこの記事、5時でつらいとか言ったらようこさんに怒られちゃう…と思いながら書きました(汗)

Kalakaさん

私も稼いでたら、胸張ってそう言えるんですけど…。
でも確かに、自分のことは自分でやろうとしてくれますね。
その習慣を壊さないように、加減してます(笑)

Hareさん優しい~~。日本ではめさ優しい旦那様的な位置付けやけど、アメリカではそういうのが当たり前なんでしょうか。。。。
5時起きはやはりツライので、お言葉に甘えておくのがいいと思いま~す(*^_^*)

クロりんさん

夫婦共働きだったら、これが普通だと思います…
うちはかなり、甘やかされてますけど(笑)
ゆうべもキャラコに起こされて、朝は起きられませんでした~。

優しいHareさんのお言葉に甘えていいと思いますよ~。
我が家も普段は旦那が5時半頃起床。今迄は週二回早朝ヨガのクラスに行っていたので一緒に起きる時もありましたが、その早朝ヨガのクラスもなくなり、そんな私は一人ベッドでぐ~ぴ~いってます(笑)。
私も以前は罪悪感があったのですが、ここはアメリカ、意外と私達が気にしている事、相手には何ともなかったりする事に気付きました。
でも旦那様を気遣うブラウンバニーさん、やっぱりまだ若いのね~可愛い!(おばさんになると図々しくなるのです)。

Liliさん

いや~私も結構、図々しいですよ(笑)
Hareがあんまりにも、早起きがツライって言うからよけいに気を使っちゃうのかもしれません。
でも、もう数年したら、違う私になってそうです…(笑)

私は毎朝、日が昇る時間におきます。
最近だと4時30分くらいですね。

早朝はいつもとは違った世界が見えるのですごくいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

