2017-07

スポンサーサイト

 

軒下のバナナ

実は数ヶ月前、うちの庭のバナナに実がつきました。
とうとう自家バナナが食べられる!と楽しみにしてたのに、2週間ほど雨が降らなかった間に気づいたら枯れちゃってました…。
そのバナナがまだ元気だった時に撮った写真↓

実がついた~

がっかりしていたら、道向かいのジャングルに何本かバナナの木が生えている、その中のひときわ大きな木に花が咲いて、実がついているのを発見!
でも…すごく背の高い木だったので、取れないな~と思っていつも見ていました。

そうしたら、数日前にハワイに到着したご近所のTRさんが、大きな脚立を持ってきて取ってくれました!
大きな木だけにたくさんの実が生っていたので、ふた房分分けてもらっちゃった♪

バックヤードのラナイにぶら下げてみました。
こうして日陰にぶら下げておいて、黄色くなるのを待つんだって。
早く食べたいな~。

軒下のバナナ~

ちなみにTRさんは厳密にいうとTさん(夫)&Rさん(妻)で、ここハワイ島のPunaに家を建てて1年に2回(夏と冬)をハワイで過ごされている、セミリタイアのご夫婦です。
猛暑の夏と厳寒の冬はハワイで。過ごしやすい季節は日本で。
こういう暮らしもいいですよね~。
もし私が日本に住んでいたら、夢はTRさんのようなライフスタイルでした!

 

● COMMENT FORM ●

理想的ね!

おお!バナナの実がでかーい!
野生のバナナが手に入るなんてすごーいv-411 
お隣のTRさんに憧れます!!
やっぱりそういうご夫婦がいらっしゃるんですねv-398
がんばりまーすv-364

TRさん、私の知り合いでした~。今日うちに遊びにきたTRさんに、もしかして、ご近所のシェパ飼ってる人にバナナとってあげなかった?って聞いたら、え!ってもうブログに書いてくれてた?だって。斜め向かいだったんですね~。すごい!ブラウンバニーさんにお会いするチャンスが近くなった気がしました。

立派な大きな房のバナナですね。
近所に良いバナナがなってて良かったですね。うちもバナナは育ちそうですが、まだ木を植えてない。やっぱり食べれる物がお家に生えているのって良いですよね。
ヨガの先生のうちにバナナがなるらしく時々頂きますが、やっぱり野生は美味しい!

さすがジャングルですね~、こんな立派なバナナが出来るなんてv-237
TRさんうらやましいです。
うちもいつかそんな生活したいな~v-266

ぷるぷるさん

実物は小さいんですよ~。
お店で売ってるアップルバナナよりちょっと小さいくらい。

TRさんみたいな方たち、たくさんいらっしゃいますよ。ぷるぷるさんもいずれは…ね!

ようこさん

ひょえーお知り合いだったんですか!びっくり…。
意外なところでつながってますねぇ…。
近いうち会えそうな気がしてきた♪ 楽しみです~。

Liliさん

庭にたくさん生えてるんですが、なかなかうまく実が生らなくて。
やっと、野生のバナナを食べられそうです。
楽しみで~す♪

ごんのすけさん

やっぱり庭よりジャングルの方が、育ちがいいです。
ごんのすけさんも、日本-ハワイの往復生活しましょう!あ、もうしてるか…?


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

