2017-06

スポンサーサイト

 

庭にキノコ!?

このところよく雨が降ります。
昼間は太陽が照る率が高いんですが、夜~午前中の降水量が多い。
バックヤードの芝生(雑草とも言う)がよく伸びるな~と思って見ていたら、緑の草の中に、ぽつぽつと白いものが…?

近づいてみると、キノコでした…。
まさかハワイで、庭にキノコが生えるとは。さすがジャングル…。

庭にキノコ…

Hareに報告すると、「食べよう!」 →もちろん冗談です。キノコは怖い。
毒キノコだったらヤバイし、それじゃなくても種類によっては犬によくないマッシュルームもあるらしいので、片っ端から摘み取りました。

興味なし。

キャラコはどうやら、全く興味ない様子ですが…。体調が悪いからかも?
とにかく生えてきたら全部摘み取っていく予定。
 

● COMMENT FORM ●

えのきだけ??

日本も梅雨真っ只中!!毎日降ったりやんだりです!
きのここちらも生えそうですv-411
きゃらこちゃんの足はよくなりましたか?
つまらなそうだね!きゃらこちゃん・・・
きのこどんどん生えちゃうから、とるの大変v-390
腰を痛めないようにv-364

ハワイできのこ~?v-12
さすがジャングルですね。
あっジャングルで思い出したけど...
Punaでインディージョーンズの撮影があったって話聞いたんだけど、本当v-236

見たことないきのこです~。
きのこって、食べられそうでも駄目なやつがあるそうですから、全部摘み取り作戦は良いとおもいますよ~。
がんばってくださいv-218

ぷるぷるさん

そうか、日本は梅雨の時期ですね。
どうせなら食べられるきのこ…しめじとかが生えてきたらいいのにな~。
バターで炒めて食べちゃう♪

ごんのすけさん

ほんとですか?(逆に聞いてどうする…汗)
全然知りませんでしたよ。
ジャングルの撮影場所には全く困らないから、ありえますね~。

れもんさん

今日もせっせと摘み取りました。
よく見ると、3種類くらい違うのが生えてるらしい…。
毒性のをキャラコが食べちゃうと、ヤバイですからね~。

うちにもある~

家にも同じの生えてきます~。
見てると美味しそうだから食べたくなっちゃうんだけど、外の猫達もそっぽ向いてるということは毒なのかな~。
キャラコちゃんも食べないのね。
キャラコちゃん体調悪いのですか?心配。

きゃーきのこ(*・ω・*)!
見た目は白くて可愛いけど怖いですよね。。

キャラコちゃんの体調はどうですか?
お熱は下がったみたいで良かったね+。
順調に元気になること願ってるよー☆

Liliさん

おんなじの、生えてますか~。ハワイ茸?(笑)
私もしげしげと見て、食べれそうだよな~と思ったんですけど。
ちゃんとした知識がないと、怖いですよね!
キャラコにとっては雑草と同じみたいです。

nonoさん

これが食べられたら、育てるんですけどね~。

キャラコは元気になってきました。
ご心配ありがとうございます。

‘ははは、家にもできるよ!
雨が良く降った後とかにね。食べれるかなぁ~なんて思ったけどやっぱり止めといたv-411

Kalakaさん

えぇ~コナの方でもキノコが生えますか??
これは驚きです。
でも、やっぱりみなさん食べてないですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

