2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

もうひとりの娘

ブログ独立で脚光を浴びている(?)キャラコ…
その影でいつもどおり優雅な毎日を送っている、もうひとりの娘ジグ♪

ここ数日、彼女は夜になると私たちのベッドに来て眠ります。
別に寒いわけでもないのになぁ。不思議…。

ゆうべは私の両足の間に入っていた!
…ということは、私、足をパカッと開いて寝ていたんですね…。(汗)
さすがに身動きできず…ジグを起こそうと足を動かしてみたけど、どうやら熟睡中で全然反応しない。
猫って…あんまり身を守る本能がないの?
仕方なくそのままでいたせいで、今日はちょっと寝不足気味です。

夜中いつの間にかやってきて、気づくとベッドの上で丸くなって寝ているんですが、なぜかいつも私サイド。
どうしてHareの方に行って寝ないのか?

  推測① 体がデカイので、基本的にスペースがあまり空いてない。
  推測② 以前Hareのそばで寝ていて、押しつぶされたことがある。

私は②だと思う。
Hareに、ジグを押しつぶしたことがあるんじゃ?と聞いてみたら否定してたけど、きっと気づかずにやってしまったに違いない。

スヤスヤ…

そういうことなら、私はガマンしますよジグ。
今夜も私のところに寝においでね~。
 

● COMMENT FORM ●

ジグちゃん、キャラコちゃんが脚光浴びてるので甘えてるんじゃないですか?
うちも私の足の間で寝てましたv-75
スッポリはまっていいんでしょうね。
布団の中に入る時もいつも私サイドでしたよv-238
うちも押しつぶされたことがあったのかな(笑)

家も同じです。何故か股の間に入ってくるの、何でだろう? 私も時々身動き出来なくて、苦しくって、夜中に起きてしまいます。でもどかせないのです(涙&親ばか)。
でも、違う所はうちは旦那の方が人気者。ただ6にゃんもいるので私の方にも何匹かは居るんですけどね。

まだ足の間なら良いではないですか!友人の家に泊まって
(お猫様3匹おります)彼女のベットを占領して寝ていたら、
夜中に顔のそばに何かいる気配・・・
1匹のお猫様と接近遭遇、お互いにびっくりしたことがありますv-405
かじられなくて良かったけどv-411
猫は記憶が定かでないって言われますが、絶対いやだったこと覚えてると思います!
安心だから、ブラウンバニーさんの横にいるんだと思うよーんv-410

うちも足の間に入って寝ますよ~。猫によってですけど、好きな子は好きですね。足の間が。腕が好きな猫も頭が好きな猫もうちにはいます~。いや~身動きがとれないです。

ごんのすけさん

布団の中にも入ってきて寝ていたんですか?
それはかなり、押しつぶす可能性大ですね~。
直・人肌であったかくていいんでしょうけど(笑)

Liliさん

6にゃんがベッドの上に…と考えると、いつも驚嘆です。
寝られない…(汗)それとも、毎晩のことだとある程度慣れるんでしょうか?
押しつぶすのにも慣れてしまいそう(笑)

ぷるぷるさん

顔ですか~。私だったら、ふわ毛が触ったところで悲鳴あげて飛び起きちゃいますよ!
たしかにジグは、安心してると思います。
安心しすぎで、押しても起きない…。

れもんさん

みんな足の間が好きなんですね~。
猫の間で序列があって、トップの猫ちゃんが足の間ゲット!だったりして…。

こんにちは~♪
またまたお邪魔しちゃいましたi-201
みなさんのお宅と同じくうちも足の間です。
なぜだろぅ??
でも私としては一緒に眠れるという喜びの為になら、少々辛い体勢でも我慢してしまうのです…(。-_-。)ポ

nonoさん

わかります~その気持ち!
うちは昔は全然ベッドに来なかったんですよ~
だから来てくれるのが嬉しくて♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。