2017-10

スポンサーサイト

 

そういうことか。

昨日のクレジットカード配達について…怒っていた私ですが。
仕事から帰ってきたHareに、アメリカのクレジットカード配達方法はあまりにも無防備じゃないのか? と訴えてみたところ、あっさり「それが普通だ」と言われました。
その理由は…。

日本のクレジットカードって、受け取って裏にサインしたら即利用可能ですよね。
アメリカでは、カードを受け取ったら、電話でアクティベイトが必要…それも(Hareいわく)登録してある自宅電話番号からの電話じゃないと、無効なんだそうです。
つまりサイン前のクレジットカードを盗んだとしても、さらに本来の持ち主の家に家宅侵入して電話をかけなきゃ使えるようにならない。ってことなんですねぇ…。
私はまだアメリカでクレジットカードを作ったことがなくて、そんなことになっているとは知らなかった。

ということで一応納得した私だけど、それでもなんとなく外に置き去りはやだな~と思ってしまうのは、日本人の感覚?
 

● COMMENT FORM ●

ペット専門クチコミ情報サイトの運営局

こんにちは、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。

以前ご連絡をさせていただきました、ペット専用のブログランキングが大変好評を頂いており、是非、あなた様のブログもご登録をしていただけないかと思い再度ご連絡をさせていただきました。

http://www.pet-web.jp

からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、ブログに専用バナーを貼り付ける事で、ブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々な機能があります。
きっとブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

度々のご連絡大変失礼いたしました。
何卒、よろしくお願いいたします。

NoTitle

そうそう、余りにもの無造作にビックリですよね
チェックでの支払いなんか、封筒に入れて赤い札立てて「ピックアップしてね~」と郵便屋さんがピックアップしてくれるのは嬉しいが、ココにチェックが入ってるかもよ~って知らせてるのと同じだもんね
なんなんだろうねアメリカって?!?!?!

NoTitle

でもやっぱり油断できませんよ

以前 5枚のクレジットカードを一度に使われていた事がありますから~ ハワイで

ひとつのクレジットカードの番号が解ると 他のもわかるらしいのです
そういう関連の仕事の人がやったのかもしれないけどね

お金は払わずに済んだけど ひとつの会社は一年かかりましたから~ 4000ドル位

結局犯人は捕まらず クレジット会社が入っている保険でまかなうらしいの
だから 使ったもん勝ちみたいな 変なシステム

でも犯人が捕まったら捕まったで 裁判所に出向かなきゃいけないらしく めんどうくさいでしょー

だからやっぱり ちゃんとデリバリーしてほしいですよね~~

NoTitle

私も数日前に更新されたカードを受け取った所。そして旦那がアクティベイトしようとしたら受け付けない。結局旦那のカードと同じ番号なので、私の分をサイドアクティベイトする必要がなかったのです。こういう場合は盗難にあったら使われてしまいますよね???
なんだか色々と腑に落ちないアメリカのシステムです。

そうなんだあ!

へーーー!!そういうシステムなんだね!ひとまず安心v-411
なんとも不思議な気がするけどねv-405

Kalakaさんへ

便利でいいけど、不安もあり…ですよね。
大事な手紙は郵便局に持ってった方がいいのかな~と思っちゃいます。
チェックは現金化にIDがいるから、盗む人もそうそういないんでしょうけど…

Lauraさんへ

被害経験ありなんですか~!? それはとんだことで…。
オンラインショッピングとか、いつもどこかに不安がありますもんね。
もしこの情報盗まれたらどうしよう…って。
カード会社が保障してくれるとはいえ、やっぱイヤですよねぇ~!

Liliさんへ

それじゃダメじゃないですかー!
納得したばっかりなのに、そんな抜け道があったとは…(汗)
クレジット大国アメリカ、大丈夫なんですかねぇ~ほんとに。

ぷるぷるさんへ

ひとまず安心…したんですけど、まだ用心すべきところは色々とあるようです。
自分でしっかり管理しなきゃ~ですね!

日本人感覚なんでしょうかね~。

私も外に置き去りなんて嫌です~。いくらそんなシステムが
あったとしても、それで盗まれてしまったら、その後不安じゃないですか~。
これって、日本人感覚なんでしょうかね~。
結構セキュリティ感覚が日本人にもついたのかもと思ってもみました~。

NoTitle

置き去りは私もいややなぁ~。v-217でも、家から電話をかけないとアクティベートできないっていうのは知らなかった~。少し安心です。

れもんさんへ

田舎なんで、通行人はまずいないし、道路から離れてはいるんですけどね。
それにしても見た瞬間は「ムッ!」ときましたよ~。
キャラコを放そうかと…(笑)

ようこさんへ

ひどいでしょ~。配達人が、留守かどうかを確かめもしなかったっていうのが、一番カチンときました。
キャラコの吠え声が怖くて逃げたのかもしれないけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

