2017-08

スポンサーサイト

 

クレジットカードなのに!?

昼前にひとりでTVを見ていたら、そばで寝ていたキャラコが突然飛び上がって、ガレージに出るドアに向かって激しく吠え出した!
何事かと窓から外を見ると、UPSの配達人らしき男性が立ち去っていく…。

あれ? 私いるのに、なんで帰っちゃうの?

慌ててキャラコを連れて外に出たら、ドアの前に書類封筒が。
その封筒を拾っている間に、UPSのトラックが去っていくエンジン音…。

開けてみたら、Hareの新しいクレジットカードが出てきた。
クレジットカードですよ。未サインの。ドアの前に置き去りってどうなの!?
しかも、留守じゃないのに~~!(怒)

ガレージに車がなかったから、留守だと思ったのかもしれない。
でもね…ドアノックくらいしてほしい。
それにCHASE! クレジットカードなのに、必手渡とか受取要とかにしないの?
偽造カードとかID詐欺とかが問題になってるこのご時世に、カード会社がもうちょっとセキュリティしっかりしてくれないと…。

ちょっと怒りモードの私でした。
キャラコの番犬っぷりを見られたのだけは、よかったけど。

Woof! Woof!

ちなみにこの写真のキャラコは、私に向かって吠えてます。
ただし、番犬吠えじゃなくて“遊んで”吠え…。

 

● COMMENT FORM ●

キャラコちゃん吼える!

本当に宅配便って日本でも適当だからこまる!!
先日水を2㍑6本買って、ちゃんと時間指定して、家で待ってたけど来ない・・・・
宅配便屋に電話したら、留守だったから、宅配BOXに入れたなんて言ってる!
重いから時間指定までしてるのv-402ペナルティとして担当の運転手に再度持ってこさせました!
カードだと盗まれて使われたら、大変なのに!!何考えてるの??だよねv-405
ちゃんとクレーム入れないとだめだよv-431怒ってること伝えないと・・・
でも日本とアメリカだと反応違うのかなv-399

ぷるぷるさんへ

水の6本入りは、重いです!
こういう時は宅配BOXも良し悪し…そこに置き去りにされても。って思いますよね。
ぷるぷるさんはきっちり文句言ってそうで、かっこいいです♪
私はけっこう、「まいっか…」で収めちゃう方です。我ながら、弱い(汗)

今回の件については、結局……だったんです。次の記事へどうぞ~。

NoTitle

宮崎からALOHA!!
はじめまして。
クレジット日本では ありえない!!アメリカではそう言う事ってあるんですか??怖いですね~
話は変わりますが!
キャラコちゃん りりしいお顔ですね。可愛い♪
大型犬は 広いハワイ島で飼うのは最適でしょうね。
私も犬3匹と生活しています。
大型犬じゃありませんが・・・
良かったら 家のワンちゃん見に来てください。

oguoguさんへ

国が違えば、習慣も危機意識も違いますよね~。
結局、セキュリティはあることがわかったんですけど。

キャラコほめていただいてありがとうございます♪
吠えてない時は、全然りりしくないんですよ~これが。
oguoguさんは3匹ですか! お世話大変ですね!

えらいぞー♪

郵便屋さんはキャラコちゃんに恐れをなして逃げた・・?
旦那様がお留守のときも安心ですね。
しかし、いくらセキュリティがあってもクレジットカード外おいてかれるのはなんかいやですね^^; 持って手当たり前ないとくらせないアメリカだからなのか・・・
写真のキャラコちゃん、しっぽふりふりですね^^

こあらさんへ

あっほんとだ、シッポには気づいてませんでした。
真横に振れてますね(笑)
遊んでーの時は甲高い声だけど、配達人には野太く吠えてたので、怖くなって置き去りにしたのかも…!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

