2017-08

スポンサーサイト

 

ご近所さんになるかも…

昨日、Hareの友人J夫妻がうちに遊びに来てくれました。
J夫妻はオアフ島のKaneohe在住ですが、近い将来ハワイ島への引越を検討しているとのことで、今回は、それぞれのエリアがどんな感じか?を見るための下見旅行。
思えば私たちも、全く同じことをしました。
引越を決める前に、新婚旅行を兼ねてハワイ島へ下見旅行。その時に発見して気に入ったのが、今住んでいるサブディビジョンなのです。

崖から…。

引越先のエリアとしては今のところHilo~Punaが候補だそうで、ひょっとしたらご近所さんになるかも??
ただ、ヴォルケーノの噴火と溶岩流がとても心配なようで、過去の溶岩流跡が載っている地図を見ながら、「この溶岩流の時代は、私はもう生まれてた…。最近のことじゃないの!」 なんて言ってました。
気持ちはわかるな~。私も心配だったもん。
まあでも…火山はあるし地震に津波にハリケーン、心配してたらキリがない。人生いつ何が起こるか、ハッキリ言って運ですよね!

キャラコは基本的に見知らぬ他人には興味ナシなんだけど、私たちのゲストにはすぐに慣れてシッポも振ります。
特に今回、J夫人にはものすごく懐いてました! J夫妻も犬を飼っているらしくて、犬好きのニオイがするんでしょうね~。
J夫妻がお帰りの際には、助手席のドアが開いてたところに行って、フンフン嗅ぎまくったあげくに乗り込もうとしてたし…。そっちがいいのか!?(汗)

 

● COMMENT FORM ●

ご近所になりたいわ!

知り合いもハワイ島へ土地かって、半年住んでようです。
ハワイ島はすごく魅力的ですが、私はハワイへ住むには後10年後に
ならないといけないから、車の運転・病気の問題、言葉の壁などなど
考えると、オアフ島になっちゃう!ブラウンバニーさんがご近所なら心強いけどねv-411
キャラコちゃんは遊んでくれるかな~v-410

NoTitle

私も出来たらご近所したいくらいですよ
おっと~その前にHappy Birthday!!v-315
コナも負けずに田舎で、コハラサイドのような素敵なレストランが出来ると良いんですけど。。。

NoTitle

私もご近所さんになりた~いv-237
ご近所さんになったら仲良くしてくれる?

どこでも色々心配事はありますよね~。

日本でも地震は発生率高いですし、どこでも心配事はありますねぇ。でも、ご近所さんがお友達って楽しそうですね♪

ぷるぷるさんへ

10年後だったら、キャラコもおばあちゃん犬の年ですからね~。
遊ぶ体力、残ってるかしら??
ご近所さんに来て欲しいけど、医療を考えたらやっぱりオアフですねぇ…。
ハワイ島では、難しい治療が必要な時はオアフに飛ばされるらしいです(汗)

Kalakaさんへ

ありがとうございます♪
私がそっちに行って、コナの方でご近所させていただきたいですよ~。
コナは観光客向けのお店がたくさんあると思ってたんですけど、そうでもない??

ごんのすけさんへ

ぜひぜひ来てくださいませ~♪
ジグさわり放題ですよん。

れもんさんへ

お名前がないので、ちょっと焦りました~ URLが入っててよかった。
日本もアメリカも、天災は絶えませんよね。
運です、運。

NoTitle

ブラウンバニーさんお久しぶりです、そーですかそー言うイキサツでPUNAに移住だったんですね、ちなみにPUNATICってめっちゃいい響き聞くだけで癒されるのは私がハワイ好きだからでしょうか。私はと言いますと2003年に初めてハワイ島観光、その時初めて土地をSUBDIVISIONに見に行き一目惚れ、でもその時はここアメリカ南部にお家建設中だったので泣く泣く断念。で翌年04年に又見に行ったらもー主人も私も後先かまわず購入しちゃったんです。結局二回だけ見て購入、若かったんだなぁ~って。ハワイ島の魅力は本当に言葉では言い尽くせない摩訶不思議なパワーがありますよね、皆が皆な好きであろう事は無いって思うけど私みたいにのんびりしたとこが好きなの人には最高です。滋賀も京都ものんびりしてるからやっぱりハワイ島が好きなのかもねっオアフはちょっと都会過ぎます~。VOLCANOは家土地購入の時は私も主人も調べてましたよ~~いつ来るか解らないもんねー。地震も恐いけど、、、私地震の時ハワイ島にいたんですよ、、、到着した翌朝でした、、、地震国日本に住んでいてもあんな大きなのには出くわしたことなかったのにまさかハワイ島でとは~、ブラウンバニーさんのおうちは大丈夫でしたか?まー天災はどーしよーもコントロールできないからそこんとこは気楽にいくしかないですよねっ。お友達ご近所さん出来ればいいですねっ。

まりさんへ

あの地震を体験されたんですね…なんというタイミング!
私はあの時、ハワイ島どころかまだ日本にいたので、体験してないんですよ~。
ハワイの魅力って、すごいですよね。私はハワイならどこでも好きですけど…それでもワイキキのビル群はちょっと…ですね(笑)
うちも予算があったら、コハラコーストに移りた~い。
まぁ当分は、ここプナのジャングルを満喫したいと思います!

NoTitle

それでねぇ~もっとおとろしー話が、、地震の時、震源地に一番近かったMAUNA KEAホテルに居たんです(ゾ~~っ)ラッキーな事に早朝からホテルのレストランで朝食中だったので部屋の中に居る人より恐怖感は少なかったようです。でもホテル旧館の角のところが瓦礫の山と崩れていくところを見た瞬間は戦争映画のシーンの様でした。主人と一言目は”誰も亡くなってない事祈る”って。ってな夏にはちょっと早い恐いお話でした。PUNAって私行った事ないんです、でもHILO大好きだからきっと良い所なんでしょ~ね~HILOとかハワイ島の田舎LOCALなとこは昭和の匂いがして私だーい好きです、いいなーぁ私もハワイ島にいますぐにでも住みたいです。9月末に2週間行きますよ~~、あっと義兄達と合流するんですがブランバニーさんが泊まられたWHALE WATCHINGのお宿昨日リコメンンドしましたよーでも予算の関係でKONAのホテルに予約したそうです。きっと気に入ると思ったのになぁ~。私達はKOHALAコーストのホテルです、楽しみ。

まりさんへ

まず頭に浮かんだのが被害者のこと…それほどひどかったんですね…
崩れる建物を見たら、無理ないか。

Hawiは不便だから、「なんにもしなくていいバケーション」の時じゃないとちょっと難しいかな(笑)
9月、楽しみですね!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

