2017-04

スポンサーサイト

 

Hilo Bay Cafe

昨日、Hilo Bay Cafe に食事に行きました。久々の外食…私の誕生日祝いです♪
誕生日当日はHareが仕事で難しかったので、休みの日にずらしたのです。
ちなみに当日は、仕事帰りにチューリップの花束とクリームパイ (私の大好きな生クリームがたっぷりのったやつ) を買ってきてくれました。

Hilo Bay Cafe は、ショッピングセンターの一画にある、小さな創作料理のレストラン。ここに来るのは2度目です。
私たちのテーブル担当のウェイターが、昔日本の長崎に住んでいたそうで、日本語ペラペラ! 私と彼が日本語で会話するのを聞いて、Hareが 「そういえば、全然日本語勉強してない…。きっとキャラコの方が日本語わかってるよな」 だって。そうだろうね。

私はホタテ貝柱のソテー、マカデミアナッツクラスト&エンジェルヘアパスタ添え。
Hareはアイリブステーキ、ホタテとポテトのグラタン添え。
と~っても、おいしかった! 久しぶりにおいしいシーフードを食べた…。お互いの皿を味見したら、Hareのステーキもやわらかくてジューシーでした。
あ、その前に食べたシーザーサラダ&アヒのロースト(たたき風)もおいしかった。
ここの料理はひと皿があんまり大盛りじゃないので、ぺろっといけます。
デザートの入るスペースは十分残っていたけれど、うちの冷蔵庫にまだクリームパイが半分以上残っているのを考慮して、やめときました。

それにしても…そこそこのレストランで食事しようと思ったら、もれなく片道30分のドライブですよ~。自然と外食が減って、節約になるのはいいけど。
Pahoaにも、イタリアンレストランとかできたらいいのになぁ。

また留守番か…
お留守番のキャラコ。

 

● COMMENT FORM ●

お誕生日おめでとー!

おめでとさん!そうか、Pahoaの街ではこ洒落たお店がないんだv-409
メニューを聞いただけでも、おいしそうv-411
二人のデートにはキャラコちゃんはもちろん、お留守番だよね!
キャラコちゃん情けない顔になっちゃって、かわいそう・・・・・

ぷるぷるさんへ

ありがとうございます♪
Pahoaはなんせ、田舎のジャングルなんで…。
メキシカンのお気に入りレストランがあるんですけどね!
キャラコ、静かに待ってくれてるみたいですよ~。

NoTitle

美味しそうv-10
うちが行っても、夫婦でブラウンバニーさんとこと同じ物頼んでそう...
行ってみたいけど、やっぱりワイコロアからだと遠いですねv-239

おめでとうございます♪

ブラウンバニーさん、お誕生日おめでとうございます~。そしていつもブログで温かいコメントありがとうございます。Hareさん、優しい旦那様ですね~。Hareさんの爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいです!
食事の内容を読んでいるだけで、美味しそうでよだれが~
Hawaiiのシーフードは新鮮でおいしいんだろうなぁと夢想してます。。。

ごんのすけさんへ

ワイコロアからだと…遠いどころの話じゃないですね。(汗)
でもでもあちら側には、いくらでもいいレストランがあるじゃないですか~。

Summerさんへ

いえいえ…煎じて差し上げるほどの、立派な爪の垢は持ってませんよ(笑)
ところでシーフードですが、ハワイより日本の方がずーっと新鮮でおいしいです。
島なのに…やっぱり温かい海だとちょっと違いますね~。

遅くなりましたが、おめでとう!

ブラウンバニーさん、お誕生日おめでとう!(遅くなってごめんなさいね)この一年が実り多い年になりますように。

Hilo Bay Cafeなるものがあるんですね~私が住んでいた頃はそんな洒落たカフェは無かったような~。
旦那様と素敵なバースデーをお祝い出来たようで良かったです。
うちも、大体何処に出るにも30分位のドライブなので最近のガソリンの高騰には困ってますが、未だに外食多いです(反省)。

Liliさんへ

ありがとうございます♪
このレストランは、プリンスクヒオプラザの中にあります。もしかすると、ここ数年にできたのかもしれないですね。
食事代にチップ代と、さらにガス代のことまで考えなきゃいけない時代ですね~(涙)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

