2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Keokea Beach Park

ちょっと過去の話に戻りますが…Hawiの小旅行より。

バケレンの近くでキャラコを泳がせられないかな~と車を走らせていたら、Keokea Beach Park という場所を見つけました。
ハワイ島の北端、道路が行き止まりになる手前で、こんなところ誰もいないんじゃないかと思ったら、以外に観光客の姿もありました。
そこそこ波が押し寄せていて、泳ぐにはちょっと…というビーチ。その一画に小さな人口の砂浜が…。

お子様用ビーチ

ガイドブックによると、地元の人たちが、子どもが安全に海で遊べるようにと防波堤を作ってこしらえたビーチとのこと。
写真右手に積み上げられた岩が、波をブロックしています。
小さな子どもの水遊び用といった感じで、浅いです。
着いた時にそこで遊んでいた女の子が立ち去った後、誰もいない隙にキャラコを遊ばせました。波がない浅瀬でバシャバシャと動き回って、キャラコは楽しかったみたい。
特にHareが走りながらキャラコを呼ぶと、水をはね散らかしながら追いかけて大喜び!
泳がせた、とは言いがたいものの…水には入れたのでよしとするか。

水遊び~

キャラコの写真を撮ろうとしてたら、Hareが横から 「 Calico, Look at mom! 」
あの~助けようとしてくれてるのはわかるんだけど、結局私じゃなくて、Hareの方に注目してるから(怒)

道路を行き止まりまで走れば、以前Kalakaさんのブログで紹介された Pololu Beach なんですが。ビーチまで往復ハイキングだし…波の高い日だったので、行っても泳げない可能性大だと思って、やめ。
バケレンに戻って、まったりとサンセットを待つことにしたのでした。
(その後のサンセットはこちら)

 

● COMMENT FORM ●

なに!何って顔してるよ~

へー!!こういうところもあるんだね!
それなら、波もこなくて安全v-411
川のように見えるけど、舐めるとショッパーイ海なのねv-410
キャラコちゃん、もう今なら大丈夫じゃないのv-392

ぷるぷるさんへ

もっとちゃんとしたビーチを期待してたんですけどね…。
やっぱりHawiエリアは、ビーチはイマイチでした。
今なら私を見てくれるかな…。でもやっぱり余所見しそうですよ!

声かけたら

そっちみちゃいますよね。
水遊びをする場所?って感じでつくられているんでしょうか。こんな素敵なところに行ってみたいです。

こあらさんへ

何をおっしゃる…かんすけ君には、素敵な渓流があるじゃないですか!
日本も、水遊びの季節到来ですね~♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。