2017-08

スポンサーサイト

 

フラワーベッドを作ろう!

ここ1週間ぐらい、ものすごーくいいお天気が続いています。
毎日、気持ちのいい青空!

パンの木と青空!

あまりの晴天ぶりに、外に出なきゃ! 屋内にいるのがもったいない! と思い、バックヤードでフラワーベッド作りを始めてみました。
もともとパイナップルがたくさん植わっていた場所なんだけど、キャラコに荒らされてパイナップルをあきらめた私…。思い切って、大改造することに決定!
どうせ野菜・フルーツ系は、天敵キャラコがいるので植えられないけど…。かわいいハーブ系の花でも植えてみようかな?
囲いの石を高めに積めば、キャラコも上がるのをちょっとは躊躇するかも。

作業中…

ハワイの太陽の下は、まさに炎天下。
重~い石をよっこらよっこら運んでの作業なので、あっという間に暑くなってしまう。と言って、短パンで作業しているとバグが気になるので、仕方なく長パンを着用してます(汗)

ちなみに…ふわふわの毛皮をまとったこの方は、昼間の太陽が大の苦手。
私の後をついて歩いては、すぐに暑くなって涼しい日陰へと避難の繰り返しです(笑)

涼しいとこが好き~

私もとうとう暑さにギブアップ…。家の中に逃げ込みました。
この調子では、フラワーベッドが完成するのはいつのことやら。ふぅ…。

 

● COMMENT FORM ●

天気いいね!

緑越しに青空!!いいなあこの青と白v-411
ハーブ畑ではなくハーブ花壇になるんですねv-410
キャラコちゃんはブラウンバニーさんの後をやっぱりついてまわってるんですね!
かわいいなあv-392
根を詰めすぎて脱水症状にならないようにね!!

NoTitle

いいですね~、青空v-218
Kalakaさんのブログ見ると、ずっと良くないみたいですよ...
Kalakaさんには、逆のコメしました(笑)
キャラコちゃんの様子を想像して、ひとりで笑ってました♪
かわいいですねv-238

NoTitle

昨日、こちらは夏日でした。
いきなりの夏日で、フォルは日陰で休んでばかり。ky
キャラコちゃんと一緒ですね。笑
果物や野菜の天敵がキャラコちゃんですか!?
食べられるのは本能でわかるのでしょうかね~。(^_-)-☆

はじめまして

はじめまして。
この度ハワイ島に特化したコミュニティサイト「ekomomai.info」を開設いたしました。
特にハワイ島に関するサイト、ブログを運営されている方にご活用頂きたいと考えております。
是非一度お立ち寄りください。

ekomomai@管理人

/////////////////////////////////////////////////
みんなで作るハワイ島情報!
ハワイ島のコミュニティサイト『ekomomai.info』

http://www.ekomomai.info
/////////////////////////////////////////////////

ぷるぷるさんへ

ハイ、しっかり金魚のフンしてもらってます♪
肉体労働、なかなか気持ちいいですよ~。汗もタラタラ流れてます!
気をつけて水飲むようにしてるので、大丈夫。ありがとうございます~。

ごんのすけさんへ

あらーコナの方は晴れてないのかな? ちょっと意外です…。
キャラコほんとにかわいいです♪
相手してもらおうと、私のまわりをウロウロしてるんだけど、暑くてあきらめる…。気持ちが読めちゃうんですよね~。

フォルままさんへ

5月で夏日ですか~。なかなか厳しいですね(汗)
フォルフォル君のお散歩時間が、だんだん早くなってるんじゃないですか?
こっちは日陰に入れば涼しいので、散歩も助かってます…。

ekomomai@管理人さんへ

ハワイ島のコミュニティサイトですか~興味ありです。
見に行かせていただきますね♪

れもん

ハーブいいですねぇ。
でも、地面に植えると要注意ですね~。
うちでは、何度も花壇を踏みつけられましたから~。

そばにいたいんですね

キャラコちゃんは暑くてもブラウンバニーさんのおそばにいたいんですね。かわいいなあ。
うちの庭にも少しだけハーブを植えていますが、かんすけを連れて行くと確実に踏み荒らされます・・・

れもんさんへ

踏みつける+食い荒らす だから、始末が悪いです…。
がんばって石を積んで、高めにしてもダメかしら~(涙)

こあらさんへ

そうなんですよ~。暑いのに日向に出てくるから…ちょっと背中さわってみたら、すごく熱かったです!
シェパでかくて重いから…ハーブなんて、ひとたまりもないですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

