2017-10

スポンサーサイト

 

洗濯物と猫の関係

家事の苦手な私でも人並みにこなせる事のひとつが、洗濯。
そりゃあ機械が全部やってくれるんだから、こなせて当たり前ですよねぇ…。
それでもHareは、洗濯しておくと 「ありがとう」 と言ってくれます。そう言ってもらうと、自分が大した仕事をしたような気分になっちゃう私♪
はっきり言って、全自動洗濯機の手柄なのに。(汗)
そういえば一緒に暮らし始めた頃は、彼が仕事に出かけている間に私が洗濯しておくと、「俺のパンツ洗うの、嫌じゃない?」 と気にしてましたね~。「ぜーんぜん!」 と言うと、なにげに嬉しそうだったな~。

洗い上がり…というか、乾かしあがりの洗濯物って、いい香り♪
この香りと、乾燥機から出したばっかりのぬくもりが大好きな子が、ここにひとり。

う~ん、たまんない

乾燥機から出してきた洗濯物の山をドサッと置くと、どこからともなくやってきて山の中に分け入って来るジグ…。
クンクン匂いを嗅いだり、手触りを楽しんだり。放っておくとそのまま寝てしまうので、ジグの下になっている洗濯物を引っ張って追い払います。ごめんね。

 

● COMMENT FORM ●

NoTitle

私も家事の中では洗濯が一番好きです。
ジグちゃん、気持ち良さそう...ゴロゴロ言ってそうv-238
うちのゴンもやってました。
寝てしまうとかわいいんですけど、"がんじこ" しだしたら要注意v-237

ごんのすけさんへ

ゴロゴロ言ってました! この写真撮ってる間、ずーっと。
爪が出たら、即とりあげですね(笑)
でも寝られても困ります…毛がつくし、シワになるし~。

やりますよねぇ

猫ちゃんって本当に洗濯物の上が好きですよねぇ。
うちの子達もそうです・・・が、ジグちゃんは大丈夫でしょうか?
うちでは、それをやられると洗濯物が毛だらけに・・・。
で、黒い服が家にはかなり少ないんですよねぇ~。

名前を入れるのわすれてました。
ごめんなさい~。れもんでした。

あらそんなことないですよ

洗濯機を回せることは大事なことですよ?
私がしっぽの骨を折ったとき、旦那は「洗剤どのくらいいれるの?」「どこを押すの?」と、歩くのも痛かった私が「もういいわ!私がやる!」と言いたくなるくらいできなかったですからね~
義父も、義母が倒れた次の日の朝、「こあらさーん 洗濯機がまわらないんだけど・・・」と朝7時に電話してきて、なんのことはない、蓋開けっ放しで洗濯がちゃんとできるかどうかを見張っていたため脱水で安全装置が働いてとまっただけだったんですよね。

洗濯機を回せるということはたいしたことなんですよ!
(我が家基準・・・T_T)

洗濯好き!すき!

私も洗濯をほして、アイロンかけするのが、幸せな時v-411
いいよね!!何でかわからないけど、お洗濯v-218
タオル山にごろんとするとなんともいい香りだもん!ジグチャンの気持ちがわかるような・・・・v-415

れもんさんへ

毛は…ついてると思いますよ~いっぱい。
といっても1匹だから、たいしたことないのかな?
ついてても、いつのまにか全然気にならなくなっちゃいましたけど(笑)

こあらさんへ

ありがとうございます、自分がちゃんとしてるような気になりました!
しっぽの骨って(笑) 尾てい骨? 折れるものなんですか…。
でも、こあらさん…洗濯機の使い方ぐらいは、教えておいた方がいいですよ~。
かんすけ君の訓練みたいな感じで、ビシッといきましょう!

ぷるぷるさんへ

あーアイロン…。アイロンは、当分かけてないですねぇ…。
アイロンが必要な服、あんまりないし。
アイロンは、かけるの自体はまぁまぁ好きですけど、始めるのが面倒です(汗)

けっこうあっさり折れますよ

しりもちをつくとけっこう折れます。
一回はにゃんこを抱っこして家の階段を下りているときにつるっとすべって、階段の段に尻尾を引っ掛ける形になりぽっきり
その次の年に、会社の階段で滑って、かばったんですがしりもちをついたらしく ひび入ってました。
洗濯機の回し方はその後教えました^^; 今でもたまに「洗濯できるんだよ!」とえばっていやがります

だからブラウンバニーさんもえばっていいと思います・・・・

こあらさんへ

やったー。じゃあ遠慮なくえばらせてもらいます!

それにしても、しっぽの骨が折れたなんて初めて聞いたのに、しかも2回ですか? こあらさん、すごい確率なんじゃ…?


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

