2017-08

スポンサーサイト

 

海辺のお散歩と、停電

今日はHareの仕事が休みの日曜日。
とってもいい天気だったので、車で海まで出てキャラコを散歩させました。
歩きながら、新しい職場の様子やボスのことなんかを話して…といっても、毎日のように聞かされてるんだけどね…。
彼の仕事はセールス。コミッション制なので、毎日出勤していれば自動的に給料が入るというものじゃない。売らなきゃ稼げないし、ボスからのプレッシャーやセールス同士のいざこざがあったり、結構なストレスがかかるようなのです。
こうして休みの日にキャラコと散歩したり、運動して汗かいたり、私に自分の考えを語ったりというのが、大事なストレス発散の時間。
快晴の気持ちいい日になって、よかった!

平和なひととき

午後はゴミ捨てと、食料補充のためスーパーへ。
Pahoaのゴミ捨て場までは、仮免許で練習中の私が運転しました。(あ、朝も私が運転したけど。)まだまだ慣れない…。肩に力が入って、緊張しっぱなしです(汗)
帰りにガソリンも補充。本日の価格、ガロン3ドル89セント…。なんだか数日おきに値上がりしてるような気がする(涙)

値上がり中…

帰宅して食品を冷蔵庫に入れようとしたら、庫内が暗い…。なんと停電してました。
1~2時間で復旧するだろうと思ったら、日が沈んでも電気が来ない!
幸いにも、満月まであと2日という大きな月があたりをいい感じに照らしてくれて、真っ暗闇という状態は免れましたが。
ディナーのテーブルにはキャンドルをたくさん灯して、食後は月明かりの中ラナイに座って、コーキーフロッグの合唱を楽しみました(笑)

結局8時になっても復旧せず…。とうとう、早いけどいっか~とベッドイン。
キャラコもおとなしく寝てくれたものの、私はなかなか寝付けなくって…やっと眠りに入ったと思ったら、朝の2時に吠えて起こされた。眠いよキャラコ…。

 

● COMMENT FORM ●

NoTitle

こちらもやっと風向きが変わって一日中青空となりましたよ
ハワイはやっぱりこれじゃなくっちゃ!

ガソリン上がりますね。。。。こちらでは最高が$4.28ですよ v-405 それでも給油しないと走れないので、困ったもんです
ハワイ島にもモノレール走らせろぉ~v-322

Kalakaさんへ

そうか、ガソリンはコナサイドの方が高いんですよね!
車移動が基本の (というか車じゃないとどこにも行けない) この土地で、こんなに値上がり続きじゃぁ…。
せめて、通勤の交通費が支給されればねぇ…と、ため息です…。

NoTitle

メッセージをどうぞ

NoTitle


コメントせずに投稿してしまいました~v-12
すみません~。
キャンドルの光でお食事っていいですね~。
ガソリン、日本も大変あがってますからねぇ~。
大変です。

NoTitle

ガソリンあがってますよね。ほんとつらいです。
停電も理由は何だったんでしょうか?大雨とか地震とかもなかったですけどね。
今仮免なんですか~。免許が取れたら便利になりますよね。リラックスしてがんばって練習してくださ~い。

NoTitle

停電は困るけどキャンドルだけのディナーってのもロマンチック☆ですね。ハワイだとさらにロマンチック度が高そう!
ガソリンの値上げはホント頭が痛いです。ガソリンが安いスタンドはいつも混んでますもんね。
ここは田舎なので多分安い方じゃないかと思うけどそれでも3ドル60セントいっちゃいました。4ドル超えるのも時間の問題?!

れもんさんへ

キャンドルいいですが、もっと強力なのが必要でした…。暗すぎです(汗)
日本のガソリンは、下げてみたりやっぱり上げてみたり?
なんだか遊ばれてるようですね~。

ようこさんへ

HPPも停電でしたか?
うちのあたりだけかな~と思ってたんですが。

運転…。日本のはペーパードライバーだったので、交通量のあるところがまだ怖くて(泣)
仮免のままで1年いっちゃいそうでヤバイです~。

Summerさんへ

それが、キャンドル弱すぎて、食べ物がよく見えませんでした(笑)
それでもおいしかったですけどね!

ガソリン、メインランドでさえその値段ですか~。
もう永遠に下がることはないのかしら…(涙)

NoTitle

うちの方は停電してませんでしたよ~。
仮免1年ですか~。私は仮免2年くらいでした。結構かかって何回かドライビングテストも落ちました。テストになると緊張するんですよね。
日本でも運転してたんですが、全然だめでした。、でも、ずーっと運転してたらなれました。なれれば平気なので、がんばってくださいね。

ようこさんへ

あ、やっぱり。停電はうちの方だけだったんですね。

運転がんばって練習しますね…。
ハワイ島でまだよかったです。ホノルルだったら…怖すぎる。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

