2017-06

スポンサーサイト

 

4:00amの渇き

最近どうも、キャラコは夜に喉が渇くらしい。
ベッドルームに行く前にたっぷり水を飲ませているのに、早朝の一番眠い時に騒ぎ出すもんで、ちょっと困りもの…。
ちなみにキャラコの水は、いつもラナイに置いてあります。今までは、朝まで大丈夫だったのにな~。寝苦しいような暑い夜でもないのに…。
夜の間だけ、水を室内に置いた方がいいのかも。

ゆうべもキャラコの吠える声で起こされて…いつのまにか、1Fに降りて吠えてました。怪しい音に対する吠え方じゃなくて、外に出たがってる感じ。
今までならこういう時はHareが起きてくれたんだけど、仕事を始めて朝が早くなってしまって、なかなかつらいようなので、目が覚めた時は私が行くようにしてます。
暗い中階段を下りて行くと、私に気がついたキャラコが嬉しそうに走ってきました。
ラナイに出すと、すごい勢いで水を飲む飲む!
ついでにピーもさせとこうと、一緒に庭に出て行くと…うわっ! 星がすごい!
思わずいったん戻って、ラナイの電気を消してから、もう一度庭へ。

寝る前に外に出た時は、まだ月が出ていたので星はあんまり見えなかった。
それが、月が沈んだ今…地上の電灯も、ほとんど消えている時間。
空一面に星が輝いている。南北に流れる天の川もはっきりと見えて…。
あぁ、ここにいてよかった。
こんな美しいものが見られる場所にいられて、私はなんてラッキーなんだろう。

騒いで起こしてくれたキャラコにも、感謝だわ~。
たとえそれが朝の4時で、その後しばらく寝付けなかったとしても。

 

● COMMENT FORM ●

想像できてしまった~♪

なんか、すごい綺麗な星空が想像できた~。
いいなぁ。
時間の流れも日本と違っていそうだし(実際は一緒なんだけど)
すごく羨ましい~。
星空も綺麗だったんでしょうね~。
うちのマヤさんは、食欲不振なので水の量も減ってますよ~。
食べ物食べないから喉が渇くのも遅いのかなぁ。

早起き!

キャラコちゃんの喉の渇きで、いいもの見ちゃったのねv-411
きっと、ブラウンバニーさんちの空は星が降るほどなんだろうなあv-398
キラウエアの星ツアーみたいかなv-426

NoTitle

朝起こされるのは大変だけど、すてきな星がみれていいですね。最近曇ってることが多いので、満天の星みてないなぁ。

NoTitle

うわ~~思い出しちゃいましたぁ~~ハワイ島の星空、最初見たときは凄すぎでびっくりしちゃったっていうか恐い程の☆達、、、汚染がないと普通はこんなに見えるんだなぁ~なんて感動しましたよ~。ブラウンバニーさんちは島の東側だからもっともっと綺麗でしょーねっ西側はホテルやゴルフ場などのせいで年々汚染されているとか海も空もちょっとだけ毎年澄度が落ちている様な気が、、、それでもまだまだハワイ島は自然一杯で綺麗だけど、、こないだシュノーケルして思っちゃいました。そー思いませんか?私だけかなぁ?9月27日から2週間行きますよ~~待ってってねぇハワイ島!!

れもんさんへ

星空…きっと、れもんさんのご想像どおりだと思います。
ジャングル暮らしの利点のひとつかな。

マヤちゃん、食べる量も飲む量も減ってるなんて心配ですね。
でも病気ならかわいそうだけど、わがままからとなると…う~ん…。

ぷるぷるさんへ

いえいえ、キラウェアの方が絶対に綺麗だと思いますよ!
わざわざ星空観測ツアーが組まれるぐらいだもん。
うちでも十分綺麗で、ほんとに降ってきそうでしたけどね♪

ようこさんへ

晴れてて、月がない。っていう夜が最高ですね!
今は月がだんだん大きくなってるから、しばらくはお月様を楽しみましょう♪

まりさんへ

空気の質もだし、うちのあたりはジャングルで街灯もほとんどないので…ますます星が際立って見えます!
でもコナ側には、美しいビーチがありますからね~。
9月にハワイなんですね!ずーっとハワイ島ですか?オアフ滞在経由かな?

奇遇です

うちも先週、一日だけ朝の2時と4時に起きた日がありました。何が原因なのか?わかりませんでした。いつもと変わらない生活をしているのに突然、こんな日があるんですよね。成長中だからかな?
だけど朝の4時に見上げる星空って、ハワイって空が綺麗なんですね~!
ハワイの写真を見ると、すごく癒されます。。。

Summerさんへ

ここは太平洋の小さな島ですからね~空気の通りがよくって(笑)
Summerさんのところは、森?丘?が綺麗ですよね!

ゆうべは停電のため、いつもより早く寝たら、やっぱり起こされました…。
ピーは我慢できても、喉の渇きは我慢できないみたいです。

NoTitle

2週間ずっとハワイ島です、オアフは私にとっては都会過ぎてちょっと~って感じ(行った事ないんですが~)なのでハワイ島命なんです。ノンビリお料理お掃除日常の雑務から開放されるだけでも最高なのにハワイ島のあの癒される海と空と山、、、う~~ん、ほんと極楽よねぇ~毎日いられるなんてブラウンバニーさん、とっても羨ましいです、マジ。特に私はアメリカ南部のサイテーの町(人も食べ物も何もかもがサイテー)にいるので本当に毎日ハワイの事を思っています。早く住めるようになることを祈って毎日過ごしてます、トホホ。ご主人お仕事始まって今とってもストレス溜まる時でしょーね頑張ってねぇ~!!

まりさんへ

オアフ未経験ですか!
びっくりです。まぁ特にお薦めもしませんが。
アメリカ南部…っていうと、やっぱり日本食なんか手に入りにくいんですかね~。
おうちができたら、ハワイに完全に引越しちゃえばいいのに…。
旦那様のお仕事の都合とかあるんでしょうけど。
9月まで、がんばって乗り切ってくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

