2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

食器洗浄機が壊れたワケ

食器洗いのことを書いていたら、そういえば…と思い出したことがあったので、記事にしちゃいます。

カイルアで住んでいたコンドには、食器洗浄機がついていました。ただし、私が住み始めた時には壊れていたので、一度も使ったことはありません。
Hareもひとり暮らしだったので、壊れる前から使ってはいなかったとのこと。使わないものがなぜ、突然壊れてしまったのかというと…。

ジグをアダプトして、初めて連れて帰った夜。
怯えたジグ、キッチンの隅にあった小さな隙間にもぐりこんで、出てこなかったそうです。呼んでも餌を置いても出てこない。物音もしないし、ミューとも言わない。
とうとうあきらめて、いったんベッドに入ったHare…。でも子猫のことが気になってどうにも眠れなくって、起き出して再びキッチンへ。
なんとかしようと、隙間の横にあった食器洗浄機を、無理やり動かしたんだとか。
それでもHareが器用なハンディマンタイプなら、壊れはしなかったんだろうけど…不器用な上に頭にきていたもんだから、力任せにやっちゃったに違いない。ハハハ。
ところが、食器洗浄機をちょっと動かしてみても隙間の中には届かなくて、結局あきらめて寝たらしい。食器洗浄機、壊され損。
そして翌朝。Hareが見たものは、何食わぬ顔で部屋の真ん中に座っていた、ジグの姿…。やれやれ。

この壊れた食器洗浄機、なくても不自由しないので、結局壊れたままでした。
コンドを売るにあたって、新しいのを買って付けるか、クレジットで交渉するか…と迷っていたら、バイヤーの方から値段交渉の条件のひとつとして、壊れた食器洗浄機はそのままでいいです。と言ってきたので、買いませんでした。
安いの付けられるよりは、自分で好きなのを買いたいってとこかな。今頃はきっと、いいのが付いてることでしょう。

子猫時代のジグ写真から、私のイチお気に入りを…。

子猫時代のジグ

紙の写真をデジカメで撮ったので、ちょっとボケててすみません。
私が初めてジグに会った時には、もっと大きくなっちゃってた…。こーんなちっちゃなジグにも、会いたかったなぁ~。

 

● COMMENT FORM ●

ジグちゃん小さい!!

そうだったんだ、ブラウンバニーさんがジグチちゃん連れてきたのではなく、
野うさぎさんが連れて帰って来たんだv-411
やさしいね!!
食器洗い機って、コンドについてるけど一度も使ったことないんだよねv-404
あんまり信用してないんだよねv-410手が一番!!
それに大きくて邪魔じゃーん、この文明の利器はどうも駄目だv-395

子猫かわいいよね。

子供のときの猫ってかわいいよね~。
でも、あっという間に大きくなる・・・。
ほんと小さい時は数ヶ月ですから・・・。
私も家に食洗機つけてませんよ・・・。
システムキッチン買うとき、6万くらいでつけられたけど・・・。
壊れたらシステムキッチンに備え付けられてるタイプは修理が
大変そうでしょう~。
そして、やっぱり信用できない・・・。アナログ人間ですねぇ。

ぷるぷるさんへ

そうなんです。私が来た時には、ジグはもう1歳になっちゃってました。
私もいまだに、食器洗浄機の使い方わかりません…(汗)
かかる時間考えても、手洗いの方がきっと速いですよねぇ!

れもんさんへ

れもんさんところにみたいに、猫がたくさんいたら、せめて1匹ぐらいずーっと子猫でいてほしいですね。
私たちみたいなタイプは、機械が洗ってくれても1枚1枚チェックしないと、片付けられないんでしょうね~。きっと(笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。