2017-08

スポンサーサイト

 

食器を洗いながら…

うちには食器洗浄機がありません。
古い家で、もともと食器洗浄機用のスペースもないし、ふたり暮らしなので必要なし。
で、食器を洗うのは私の担当。まあ専業主婦なんで当たり前なんですが…優しい夫がたまに 「俺が洗うから座ってていいよ」 と言ってくれるけど、洗い残しがありそうで信用できないので、きっぱりお断りして私が洗います。
ふたり分だから量も少ないし、なぜか昔から食器洗いは好きなんですよね。料理するよりずーっと楽しい(笑)

特に明るいうちは、シンクの前に立つと正面の窓から見える景色が好きで…。
南国の植物がわさわさと見えて、その上に天気がよくて青空だと、洗いながらフーッとため息が出るほどお気に入りの景色です。
スクリーンと窓ガラスがちょっと邪魔ですが…。

お気に入りの眺め~

この先に海でも見えたら最高なんだけど。そんな贅沢はとても言えた身分ではありませんので(笑) これでも私には十分な、癒しの風景なのです♪

 

● COMMENT FORM ●

洗物って

私も結構好きです^^水に触っているのが好きだからかもしれません。冬はお湯だけど 笑
うちは食洗機あるんですが、水道と繋がっていません。
なのでものすごく邪魔な箱になっていて、食事の下ごしらえのもので、ネコにとられたくないものが入れられていますT_T

NoTitle

私も洗い物好きですね。でもいつの日からか旦那様担当にしましたよ
仕事から帰って来て食事の支度をする私。。。。荒い物まで何故に私?ってね、分担しました。結構らくちんですよ
洗い残しねぇ~しつければOKっよv-411

NoTitle

海が見えたら最高だけど...
このブラウンバニーさんとこの窓越しの景色で充分ですv-218
私もこんな景色見ながらだったら家事が好きになりそうv-266
ブラウンバニーさんが羨ましいです。

れもん

空が海のようですよ~。綺麗です♪
私も主人に食器洗いしてもらうの断わります・・・。心配で。
家には、こんな景色も癒しもありませんし、食器洗いが好きでもないんですけど・・・v-393

素敵な景色だ!

そうなのよ・・・この頃金魚の○○のように家にいることが多くなったの??
ゴルフと仕事でほとんどいなくて楽ちんだったんだけどv-405
昨日は休みで、ベランダでずーーーーっと読書してました!今までになかったことだからびつくりv-399
家が好きになったのかな!
うちも手洗いです!水触るのすきだわ!!キッチンにはあまり入ってほしくないんだよねv-401
ハワイにいったら、肉焼き係はしてもらってますがv-411
ヤシの木が風で揺れてる景色が見られるだけで、最高だわv-426

こあらさんへ

水道につながってないって…「使ってない」ってことですよね(笑)
なんてもったいない! 高価な保存ケースみたいなもんですか~。
ハイローテーションの食器入れとしてどうですか?
(ネコよけとして既にご活躍のようではありますが。笑)

Kalakaさんへ

共働きならば、当然ですよ~!
私もいつか仕事を始めたら、がんばって躾けてみます。
でも私の場合、料理が超・苦手なんで、それでも洗い物担当希望かも…(笑)

ごんのすけさんへ

ほんとうに、「眺め」って大事だな~とつくづく思います。
苦手なことをしてても、ふと目を上げた時に自分の好きなものが見えたら、ストレスにならないような気がするんですよね~。

れもんさんへ

ですよね(笑)
実際に、後で汚れが残ってて洗い直したことがあるんですよ~。
だったら最初から私がやる!って。

ぷるぷるさんへ

旦那様、おうちがどんどんハワイアン♪テイストになってきてるから、居心地がいいんですよ~きっと! 

ぷるぷるさんは、ご自分もお仕事されてるというのに、キッチンすべて管理(?)されてるんですね~。かなり尊敬します~。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

