2017-06

スポンサーサイト

 

その後の Daddy's Girl

キャラコは、シェパ飼い経験のあるHareがリーダーとなって育てたので、すっかりダディ大好き娘です。
どこに行くにもトコトコ後をついて歩いて、バスルームにも一緒に入りたがる。(バスルームは立入禁止にしてますが)
私ひとりで散歩に連れ出そうとすると、「ダディは??」 とでも言うように、座り込んで家から離れるのを拒否したこともありました。

そんなキャラコの大好きなダディが、ある日突然フルタイム勤務を始めて、はや1ヶ月。新しい習慣にも少しずつ慣れてきたようです。
まず、朝出かける時に激しくまとわりつくことがなくなった。Hareが靴を履き始めると、少し離れたところに座ってお見送り体制に入ります。(帰宅時の狂喜は相変わらずだけど…これはしょうがない)
昼間、外に出しても、ガレージの横で待っていることがなくなった。
そして、Hareの後をついて歩くように、私の後をついて歩くようになった!

“金魚のフン” されるの、実はちょっと憧れていた私…。徹底的についてくるのって、いかにも 「マミィ大好き!」って感じじゃないですか?
室内から外へ、外から室内へ、1Fから2Fへ…。ランチを作りにキッチンへ行くとついてきて、冷蔵庫の横で私を観察。できたランチを持ってダイニングルームへ行くと、慌てて起き上がってきて、テーブルのそばでゴロリ。
以前の私は、他のシェパ飼いさんのブログで、そういう “金魚のフン” されてるオーナーさんをうらやまし~く読んでいたのです。
今では、私と夫ふたりが家にいる時でさえ、私が動くとついてくることも!
キャラコの中で、ダディとマミィが同じくらいの地位を確保しつつあるのかも…(嬉)

暗くて落ち着く~

私がブログを書いている間、そばで寝ていたキャラコ。
ちょっとずつ動くうち、半分ベッドの下に入っちゃってますけど~(笑)

 

● COMMENT FORM ●

NoTitle

かわいい~~~v-238
金魚のフンみたいにされるのって、
うっとおしいようで、すっごく嬉しいですよね。
マミィ大好き!って感じっていうより、ホントにマミィ大好き!なんですよv-218
微笑ましく、あったかい気持ちになりましたv-266

金魚のうふふ!

キャラコちゃんもマミーの認識が出来たんだねv-411
なんとも可愛い!!そういえば、キャラコちゃんはもう大人なの?もうこれ以上大きくならないの?写真だとすごく手足が大きいからv-398
このごろ相方が一人遊びしなく面倒君になってますv-409

NoTitle

ホント可愛い~~☆
ストーカーな(?)キャラコちゃんの姿が目に浮かぶようです!
「金魚のフン」されると、困った子ねぇもう、なーんて言いながらニヤニヤしちゃいますよね♪
「ダディったら最近お出かけがちでアテにならないから、もうマミーだけが頼りだわ!」なんて思ってるのかしら(笑)

NoTitle

金魚のフン、可愛いですよね~。
うちもやられますが、寝てても起きてくるので、すごく気を使います~。

いいなー

キャラコちゃんにとってママがすっごく大事になってきたんですね。
シェパは忠誠心が強く、飼い主onlyになると聞いていたのですが、集中力のないかんすけは、相変わらず誰でも大好き♪なんですよねー。うちは家の中にはいれるのが玄関だけなので金魚のフンはできませんが、あこがれますね~。リビング片付けようかな・・・・

NoTitle

意味もなく付きまとうんだよね。可愛いじゃないですか。。。
我家のか~さんストーカーはブブ君ですよ。
どこからともなく現われたり、どこからか見てるんですよ
キャラコちゃん、自分の存在を知らせたいんですよね
へへへ、キュ~トv-410

ごんのすけさんへ

され始めたばっかりなので、まだまだ “嬉しい” です。
そのうち鬱陶しくなるかもしれませんね~。あっち行ってよ! みたいな。(笑)
私を見上げる目がまた…「どこ行くの?おいてかないで!」って感じで、超・かわいいんですよ~。

ぷるぷるさんへ

大きさはもう、天井かなぁ…。でも、骨格ががっしりしてくるのかも。
女の子だけど、ちょっとは変わるんじゃないかな?

ぷるぷるさん家では、ひょっとして旦那様がぷるぷるさんに、金魚の…???

naocoさんへ

リーダー初心者ですからね~もう、ついて来るのがかわいくてかわいくて♪
キャラコ的にはきっと、「ダディの留守が増えたから、こっちはちゃんと捕まえとかなきゃ!」 なんだと思います。
でっかいカラダで、寂しがりなんですよね~シェパって。

れもんさんへ

私もキャラコが寝てる風な時は、こっそり忍び足で離れます。
今がチャンス! みたいな。(笑)

こあらさんへ

かんすけ君は “誰でも大好き” なんですか?
フレンドリーでいいけど…オーナー的にはちょっと寂しいですね~。
でも “遊んでくれるから好き” ぐらいで、こあらさんへの“大好き”とは格がぜーんぜん違うはずです!

Kalakaさんへ

ニャンがストーカーするなんて…。ブブ君は、よっぽどKalakaさんのことが好きなんですね~。静か~について歩いてそう♪
シェパはカラダが大きくて動きも大きいので、いちいち立ったり座ったりするの見てると、笑えます。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

