2017-08

スポンサーサイト

 

ハワイアン・トルティーヤ

夫Hareが働き始めてから、当然ながらひとりランチの日が増えました。
まぁ…それまでも、「ランチなにする?」 「フリースタイル?」 「OK!」 という感じで、それぞれが食べたいものを作って食べるという、料理嫌いの私には大変ありがたい “フリースタイルランチ” ということが多かったんですけどね。
作ると言っても、アメリカ人のランチって…サンドイッチ率が高いです。ハム&チーズ、もしくはピーナッツバター&ジェリー。後者は私はあんまり食べません。ピーナッツバターとジェリーって…甘すぎじゃ?

私のお気に入りメニューは、簡単ラップ!
うちではこのフラワートルティーヤがお気に入り。メイド・イン・ハワイです。ひとまわり大きなブリトー用もあって、最近はそっちを買ってるかな。

メイド・イン・ハワイ

これを冷蔵庫に常備してあるので、適当に何かを置いてくるくるっと巻いて、レンジでちょっと温めればできあがり♪
凝ろうと思えば結構なものができるんだと思うけど、私の作るラップは超・簡単 (手抜きとも言いますね…) なものです。
チーズ大好きの私は、極端な話チーズだけでもOK。実際、チーズオンリーのラップを食べて満足したこともあります。えへへ。

簡単ラップ

こんな風に、ハム+チーズ+レタスをくるくるっと巻いてチップスを添えて…。
写真撮ってたらチーズが冷めたので、温め直していただきました♪

 

● COMMENT FORM ●

これは!いただき!!

こういう手がありましたね!
次回ハワイはブリトー用使って、手巻きランチしてみますv-411 
サンドイッチもパンが今一だったり、はさむ具を考えると空きが来るので、
これなら何でも巻けちゃう!お知恵拝借いたしますv-426

美味しそう♪

簡単で綺麗で美味しそうです。
トルティーヤはパンやさんで買っていました!
うふふ。私の場合はビールやワインの御つまみにですけどね!
買い物に行った時に、探してみよう。
チーズ巻いて食べたいです!

これ、いい!

美味しそうですね♪
簡単だから私も今度ハワイでやってみようと思いますv-218
もっと早くわかってたら、今回のハワイで食べてみたかったな~。
そう、昨日帰って来たばかりなんです。
オアフだけで、そちらには行けなかったけど...
次回は9月、ハワイ島行けたらいいんだけど、今のところ未定です。
でも、このトルティーヤは絶対作って食べま~すv-221

こういう手もあったか!

Good idea!!!
トルティーヤ、こういう風に使うとは~私も今度やってみます。
私もランチは一人でお家ランチが多いので、ついつい面倒くさくてスキップしてしまったりなのですが、これなら手軽で良いですね。しかもハワイ産のトルティーヤ、使わない手はないですね。

れもん

おいしそうですね♪
私もチーズすきです。
そういえば、アメリカの映画でも、ピーナツバターをこれでもか!!って塗ってるシーンよくみます(^^;)
そういう感じなのかな?

NoTitle

我家にも必ずありますよ。で、我家はスピニッチです。
なんとなく健康に良さそうじゃんv-410
サワクリームにベジタブルスープの素を混ぜて乾燥されたベジが柔らかくなったところでトルティアに塗ってクルクル巻き。冷蔵庫で少しおいてから一口大に切っておやつやパーティーの一品に!
ブラウンバニーさんみたくチーズにハム、アルファルファで旦那様のお弁当ですv-410

おいしそう!

一人のご飯ってあんまりこったもの作れないですよね。
私は一人のときはうどんゆでておわりかも^^;
トルティーヤって初めてちゃんとみましたが、お手軽だけどおいしそうですね!今度探してつくってみます♪

ぷるぷるさんへ

やってみてください♪
ただ、1袋に10枚とか入ってるので、旅行中だと消費できないかも(汗)
野菜たっぷり入れたら、とってもヘルシーですよ~。

フォルままさんへ

そちらではパン屋さんで売ってるんですか?
あーでも、材料は小麦粉…と考えたら、そうですね、納得。
お酒のおつまみとは、これまた!
いろいろと違う趣で、おいしいのができそうですね♪

ごんのすけさんへ

ハワイがえりですか~そしてまた9月に!? いいですね!
お泊まりはいつもキッチン付きですか?
あ、でもこれなら、キッチンなくてもできちゃうかも。
1袋に10枚くらい入ってるので、長期滞在の時がお薦めですよ~。

Liliさんへ

ほんっとに簡単ですよ~。
私のは手抜きラップですけど、Liliさんだったらもっとすごーくステキなのを作り上げられそうですね♪
私は毎日お腹すいて、スキップは無理な相談ですね…。
どんなに手抜きでも、何か食べなきゃ~!

れもんさんへ

ハイ、そういう感じです。
たまに私が作ってあげると、お上品すぎて物足りないみたいで…。
横から 「もっと!もうひと塗り!」 って注文が入ります(笑)

Kalakaさんへ

スピニッチも魅力的ですよね~。できあがりも彩りがキレイだし♪
サワークリームのレシピ、すごくおいしそうなんですけど~!
ベジスープの素って? お湯を注げばできあがり、みたいな商品ですか?
スーパーのどのセクションにあるんでしょう…今度さがしてみます。

こあらさんへ

うどんは手軽でおいしくていいですよね。
私も、もっと手抜きの時は、冷凍ごはんを温めて“ゆかり”かけて、以上。おかずナシ!とかしてます。
こういうのは、ひとりじゃないと絶対できない(笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

