2017-06

スポンサーサイト

 

パイナップル泥棒

成長を楽しみにしていたパイナップルたちが…。泥棒にやられました。
まだ熟れてない、若い実なのに…3株も!!
プラントごと引き抜いたバカ泥棒は、こいつです。

抜いてやったー

やるんだったら目の前でやってよね~。後から怒れないじゃん! (といいつつも、見た瞬間つい頭にきて怒っちゃったけど)

ずいぶん前にちっちゃいベイビーパイナップルを食い荒らした後、ずーっとパイナップルのことは忘れたかのように手を出さなかったキャラコ。
いつかはやられるんじゃないかと、漠然とした不安を抱えていた私ですが…。

パイナップルの皮って、ここまで育ってたらかなり硬いと思うんだけどな~。
しかも中の実も、まだ甘くない筈だし。
おいしいのか??

おいしいよ。

どうやらおいしいらしい。
実だろうが皮だろうが、葉だろうが(!)かまわず貪り食っておりました…。

もう、うちの庭でのパイナップル収穫はあきらめました。
TRさん家の庭へ、今度は私がパイナップル泥棒しに行こうと思います。うちより立派なのが生ってるし~(笑)
 

● COMMENT FORM ●

NoTitle

アー食べられちゃいましたね。v-12せっかく大きくなってもうすぐ食べれそうだったのにね~。
でもおこりながらカメラとりにいってるところがブロガーですね!!
私もなんかあるとおこったり感動したりしながらカメラを取りに走ってます。(笑)i-68

きゃー!!!

あんな渋いものがおいしいのかしら???
キャラコちゃんがしがし、本当に食べてるんだねv-402
育つのまってたのかなあ!今がたべごろ・・・なんてv-392
しょうがないから、自宅用パイナポーは来年として、甘ーいパイナポーもらったほうが、いいかもv-290

うちは、ベリーをやられます・・・。

うちのマヤさんは、ワイルドストロベリーを踏みつけながら、
葉っぱごと食いつきます~。ただの飾りで植えていたので、
もちろんワイルドストベリーは食べないのですよね・・・。
でも、一度、食べさせてしまって・・・。それ以来必ず、踏み荒らしながら食べます。
キャラコちゃん、全く反省した様子で写真に収まってませんね~v-290もう、興味津々な感じです~。
しかも、遊んでるようにも・・・。食べられるおもちゃとか思ってるとか~。でも、こんなに真剣にガシガシ食べられるとパイナップルも
本望ですね~。

NoTitle

ほんとにおちゃめさんですね。スゴイかわいいです!
『パイナップーどろぼう キャラコ』という絵本ができちゃいそうです。

それから、さっき間違えて「ほえー!」って打ってしまいました。ごめんなさい。

ようこさんへ

どうしても、頭のどこかで 「これはブログネタになる!」 と思っちゃってる自分がいますよね~(笑)
写真撮りながら自分でも、怒ってるのか楽しんでるのかわからなくなりました…。

ぷるぷるさんへ

「キャラコの胃は大丈夫なのか?」と思いながらも、もし下ったりしたらそれに懲りて止めてくれるかな~と、ほっときました。
でもどうやら、おなか壊した様子はありません…。チッ!

れもんさんへ

ワイルドストロベリーも、すっぱそうですね~(笑)
ゆうべまた、今度は実の部分だけ荒らされました。
フルーツをやられたと思うと腹が立つので、「これは雑草みたいなもんだ」 と思い込むように努力してます。

おちゃわんさんへ

ものすごーく憎たらしいイタズラなのに、おちゃわんさんのコメントを読んだら、かわいらしいイタズラに思えてきました。
私に絵が描けたら、絵本でひと儲けできましたかね~。

キャラコちゃんでしたかー

題名見てちょっと心配しちゃいました^^;
かんすけも絶対やるな・・・
歯ごたえと甘い匂い?がたまらなくおもしろいのでしょうね。
かんすけは柿を丸ごと食べたり、ブルーベリーの木をひっこぬいたり、絵本にならなさそうなことをしやがりますよー。

こあらさんへ

パイナップルが絵本になるなら、柿だって絵本になりますよ~。
「柿どろぼう かんすけ」 和の果物に和の名前で、マッチしてますし♪
ブルーベリーの木は…かわいそうでしたね。パイナップルの株ごと引っこ抜きと同レベルですねぇ。

NoTitle

キャラコちゃん、大きくなっている!
パイナップル、食べごたえがいいのかな?
うちの犬も一時、葉っぱをごりごりと
食べてました。硬いものほど、チャレンジしたく
なるんだろうか・・・と思いながら眺めてた。
ブラウンバニーの名前の由来も、楽しく
読みました~~

パイナップルですか?

ええっ???
熟してないパイナップルを食べるんですか?
キャラコちゃん、すっぱくないんでしょうか???
私、考えただけでも、口の中がしゅわ~~っとしてしまいましたよ。(;・∀・)

プレーンのヨーグルトを平気でバクバク食べているので、
ワンコって、すっぱいものは結構大丈夫なのかも知れませんね。

NoTitle

へ~、パイナップルをね~v-12
皮ごと?!皮固いですよね?!
さすが、ワンちゃんですね。
キャラコちゃん、なんでも食べちゃいそう...

Keikoさんへ

なぜか、パイナップルを狙うんですよね…。
葉っぱなんか、ギザギザしてて痛そうなのに!
Keikoさんのおうちでも、パイナップル生ってますか?
小熊犬にやられるかもしれませんよ~(笑)

Kaoさんへ

ルビーちゃんはヨーグルト好きなんですか? しかもプレーン!?
パイナップルの熟してないのは、私もちょびっと齧ってみたんですけど(笑)酢っぱくはなかったです。甘くないからおいしくないけど。
それより葉っぱを食べるのを止めさせたいんですけどね~。

ごんのすけさんへ

びっくりでしょ~。
シャープな歯を、日々の枝かじりで鍛えてますからねぇ。
若いパイナップルの皮ぐらい、なんてことないみたいですよ!

NoTitle

キャラコちゃんの口の中の方を心配しちゃうな~
かなりトゲトゲで食べにくいような気がするんですけど。。。。さすがにシェパード!ってどういう関係v-393

ブランバニーさん、ご近所のパイナップル収穫楽しみにね。。。。v-395

。・゚・(ノД`)・゚・。

柿どろぼう かんすけ

なんかものすごくかわいいイメージがうかんできません!
ほっかむりした間抜けな泥棒を相続しちゃいました。しかもまぬけでちゃんと盗めなさそう 笑 盗まずその場で食べちゃってつかまっちゃうところは題名どおりなのかも・・・

Kalakaさんへ

それがなぜか、平気みたいなんですよね…。
シェパの舌って、たいして丈夫そうでもないのに??
どうせならもうちょっと激しくトゲトゲしてたら、あきらめて手を出せなかったかも。

こあらさんへ

こあらさんの想像を想像して、笑ってしまいました!
その、まぬけなところがかわいくて、売りになるんですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

