2017-08

スポンサーサイト

 

レントゲンの結果

キャラコをVETに連れて行きました。
予約を取った際、その日はキャラコ担当のドクターが忙しいので、朝連れてきて預けてくれれば夕方までに時間を見つけてレントゲンを取る、と受付の人に言われたそうです。
仕方ないといったんOKしたものの、足のことで弱気になっている(思い通りに動けないせいか、本当に弱々しく見えた)キャラコを1日中置き去りにするのはあまりにもかわいそうだ。と夫が再度電話、ドクターと直接話をしたところ理解してくれて、何とか時間を空けてもらえることに。

VETでは20分くらい待ちました。無理を言ったからしょうがない。
診察は、まず触診。ドクターの握り方はやっぱりプロ…! 私たちがやった時は無反応だったのに、肘の部分で「キャンッ」と声をあげました。
それから歩く姿を観察した後、レントゲン。
キャラコはレントゲン室へ連れて行かれて、私たちはロビーで待ちました。その間30分くらい…。

「きっと大丈夫だよ」 と言い聞かせながらも、結果が怖くて息詰まる待ち時間。
もしも、肘関節形成不全とかそういう病気だったら…!?
これは遺伝的要素が大きくて、キャラコの血統にはいないことは知っていたものの、やっぱり怖くてしょうがありませんでした。

やっとキャラコとドクターが出てきて、レントゲン写真を見ながら 「肘の関節は、正常です」 と言ってくれた瞬間の安心感!
悪くない右手の写真と比べても、特に問題はないと。ただ、肘付近に影があって、それが噛み痕じゃないかということでした。
「たしか猫もいますよね?」 とドクター。(ジグも同じドクターが担当です)
でもジグはキャラコに爪は立てるけど、噛まない。
ムカデの可能性は? と聞くと、あり得るとのこと。実は前の日、パピーベッドのそばにムカデの死骸があったのです。

結局、「これが原因!」 という結果は出なかったけど、少なくとも骨じゃないことは明らかになって、安心…。痛み止めの薬をもらって帰りました。
ほんとうによかった…。ふぅ。
皆さんご心配ありがとうございました。みるみる回復してます!

遠吠え中…

昨日は月初めのサイレンの日。サイレンが鳴り出すと同時に、遠吠え!
なんだか遠い目をしてます(笑)

 

● COMMENT FORM ●

NoTitle

キャラコちゃん、骨に異常がなくてよかったですね!!
 ムカデの可能性大なのですね。ハワイのは大きそう!
 私沖縄に住んでいた時にムカデを見てビックリ、やはりトロピカルアイランドの虫、大きい!!!
 動画見れなかったようで、手を加えたので見れるか又トライしてくださいね。すいません。

NoTitle

ムカデだったとはね~v-12
ホント、骨じゃなくて良かったですねv-237
この写真、もう手ついてるみたいで、一安心だねv-218

犯人はムカデか!

良かったね関節の病気でなくて!
母の実家の柴犬も血が濃すぎて後足に関節の病気が出ちゃいました。v-409
成犬になった時点で片足だけ少し症状が出ましたが、頭の良い子で、
まるで人の話がわかるように、よく一緒におしゃべりしました。
(犬言葉で返事してくれてました・笑)
老衰で亡くなりましたが、母の実家行く度に癒されてました。
背中に哀愁のある子でした(懐かしい)!
キャラコちゃんムカデに刺さたのね!人間でもさされたら、すごーく腫れるし、痛いから・・・
足以外は元気そうで、なにより!なによりv-411

NoTitle

骨に異常が無くてよかったね
こちらのムカデはデカイから。。。気を付けてね!

NoTitle

キャラコちゃん良かったね。
骨が心配無いのなら、ブランバニーさん達もひと安心できますね。
先生からOK!が出るまで、無理をさせないように診てあげて下さい! お大事に。

ホッ♪

こんにちわ。
骨や関節の問題じゃなくて、本当に良かったですね!
前回の日記以来、私までドキドキしちゃいました~。
でも虫も怖い!あなどれませんね。

キャラコちゃん、サイレンで遠吠えするんですか。
遠い目が素敵だわ☆

桜ままさんへ

はい、ホッとしました!
ムカデ多いんですよね…ジャングルだし。定期的にスプレーしてるんですけど、入ってきますね~デカイのが。
見つけたらナイフでブツ切りです。※もちろん夫担当

ごんのすけさんへ

骨・関節は異常なしでした!安心~。
薬飲み始めたら、目に見えてよくなってきたんですよ!よかった♪

ぷるぷるさんへ

純血種はどうしても、遺伝病が多くなるみたいですね…。
柴犬みたいな中型でも、関節に出ちゃったんですね。かわいそうに…。
ぷるぷるさんが柴ちゃんと会話してる様子が、目に浮かびます♪
キャラコは関節じゃなかったので、安心しました!

Kalakaさんへ

ムカデ、デカイですよね~ほんとに!
時々、ジグが発見して攻撃して死に至らしめてますが…(強い。)
キャラコは寝てる時にやられたのかな~?

フォルままさんへ

ほんとに、関節かと思ってドキドキしました…。
とりあえず骨・関節は大丈夫みたいなんで、軽目に運動もさせてます。
急激に治ってきたので、ほんとにムカデだったのかも…。

naocoさんへ

本当によかったです。安心しました!
あなどれない虫…このへんのムカデは15cmくらいあります…。

ラナちゃんは遠吠えしませんか?
サイレンを聞く機会がないですかね、そもそも…?

ひとまず安心!

骨には異常がないという事でひとまず安心ですね。でもこれという診断結果が解らないというのはちょっとすっきりしませんね~やはり犯人はムカデなんでしょうか(笑)。
お家の周りはジャングルみたいだし、防ぎようが無いと言ったら無いのかな~。
写真のキャラコちゃん元気そうで良かった~!

よかった。

よかったですね。大事ではなくて。ムカデにかまれたのもかなりかわいそうですが、でも関節じゃなくてよかった。
うちのルーシーも多分ムカデだったと思います。1週間くらいでなおりましたよ。早くよくなりますように

Liliさんへ

はい、すっごく安心しました。
結局、原因はなんだったのか…? 今はもう普通に歩いているので、どうもムカデ説が濃厚です。
これからもっとムカデ退治するように、ジグに言っとかなくちゃ~!

ようこさんへ

なんと、ルーシーちゃんもムカデの可能性高しですか?
私たちは知ってるから避けるけど、犬は動くものに寄っていきますからね~。今回は寝ている時かもしれませんが…。

ムカデ!

犯人はムカデらしいというのも南国っぽいけど、骨じゃなくて本当に良かったですね。読んでるこっちまでドキドキしました。写真を見てもキャラコちゃんが元気そうな感じが伝わってきて良かった。お大事にしてください。
でもナイフでムカデぶつ切りって怖いんですけど~~(怖)旦那さん、すごい!

NoTitle

キャラコちゃん治ってよかったですね。
マミー、痛いよ、ムカデだよ、と言っていたのでしょうか。

サイレントともに遠吠えするなんてステキ、「足が痛いの治ったー」と叫んでいるみたい。

Summerさんへ

あの心配は何だったの?って感じですが、ほんとによかったです。
日本では、ムカデは焼き殺すのが定番ですよね…(?)
私はいまだに、ひとりではムカデに対処できません。叫ぶだけです(笑)

おちゃわんさんへ

キャラコがしゃべれたら… 「なんかチクッとしたの~」 とか言ってくれれば… よかったんですけどねぇ~。

遠吠えはいいですよね! もっともっと! とけしかけてしまいます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

