2017-06

スポンサーサイト

 

キャラコ負傷!?

数日前のことです。
朝の散歩から帰ってきて、しばらくたった後。ふとキャラコを見ると、左の手がなんだかおかしい。微妙にびっこをひいている感じ…?

気をつけて見ていると “微妙に” だったのが、“明らかに” なってきて、そのうち普通に座っている時でさえ、左手を持ち上げるようになっちゃった。
朝の散歩の時は普通に歩いてたのに。その後、運動もしてないし…家の中にいる数時間の間に、どうしちゃったんだろう?
肉球をよーく見てみたけど、何かが刺さったりケガしてる様子もないし。

すぐに夫に電話しようかと思ったけど、キャラコの様子が変なんて言ったら、仕事に集中できなくなるに決まってる。帰ってくるまで言わずにいようか…と、悩んでいるところに彼から電話。
「キャラコはどうしてる?」 と聞かれて、やっぱり嘘はつけず…言ってしまった。
案の定、気が気でない様子だったけど、とにかく様子を見ることに。

時間がたつにつれて、だんだんひどくなる左手! ひょこひょこ歩きで、座ると持ち上げてるし、寝ていても時々ぴく、ぴく、と痙攣みたいになってる…。
そんな状態でも、庭に出るとボールへ直行、フェッチを要求するキャラコ。
「足、痛いんでしょ。フェッチはナシ!」 と言うと、ショックを受けたように咥えたボールをボトッと落としました。おもしろすぎ(笑)

下は 「ちょっと左手がおかしい座り方」 のキャラコ。
びっこひいて歩いたり、立とうとしてよろけたりする姿、見てたらかわいそうで…ちょびっと涙が出てしまった…。

痛そう1痛そう2

夜、夫が帰ってきてからふたりで左手をチェック。下から順番に握ってみても、キャンとか言わないし痛そうな箇所がない。ただ、肘を握った時に、わずかながら反応があったらしくて…。肘!?
ふたりの間に、イヤ~な空気が流れました。
肘…。まさか、肘関節じゃないよねぇ…。
股関節に、肘関節。シェパ飼いとしては聞きたくない言葉です。
即効、VETの予約を取りました。

 

● COMMENT FORM ●

NoTitle

キャラコちゃん、かわいそう...どうしちゃったんでしょう?
どこがどう痛いのか...
ワンちゃんも猫ちゃんもしゃべれないから、かわいそう...
診てもらって、早く治りますようにv-238

NoTitle

かわいそー、何でもないといいですね。
シェパは関節が弱いんですか?

うちのルーシーも数日前同じようにびっこ引いてました。うちはどうやら虫にさされたみたいで、肉きゅうが腫れていて薬を塗ってなんとか乗り越えました。ロジャー(うちの旦那)も心配性なので、大変でしたよ~。e-464 野うさぎさんのしんぱいっっぷりが文面から伝わってきました/

あらら、あんよが・・

キャラコちゃん、足あげてる・・かわいそうに!
野うさぎさんに帰ってきてほしいから、足あげてる訳ないよねv-395
ひどい病気じゃないといいねど、心配だねv-401
キャラコちゃん大人の顔になったねv-398

心配ですね

動物は、「ここが痛い!」って言ってくれないですものね・・・。
うちのマヤも、肉球怪我した時は、あわてました。
大きなワンコは、関節気になりますよね・・・。

NoTitle

キャラコちゃん、どうしちゃったんだろ~
痛々しく上げてるね。。。。
たいしたこと無いといいんだけど。。。

大丈夫?

キャラコちゃん、どうしちゃったんでしょう?
足がつけないってことは、肉球かその間の怪我でしょうか?
または打撲とか?
うちのも過去に、走ってるときに大きい木に足をぶつけてしばらくは、歩くときその足を浮かせてました。すぐ良くなりましたが。
何ともなければいいですが。

心配ですね

え~どうしちゃったんだろう。痛々しい写真…
何も覚えがないのに突然なると不安ですね。
本当にシェパ飼ってると関節は気になります。
何でもないといいですね。。。

痛そう~

キャラコちゃん、どうしちゃったんでしょうね~?
こう言う時人間の言葉喋ってくれたらな~って思いますよね。ペットの辛かったり痛かったりをすぐに解ってあげられないのは辛いですよね。
とにかく大事にならずに早く良くなる事をお祈りしています。
猫も時々ビッコ引く時がありますが、とりあえず今迄うちの場合は足がしびれていたのか、数分後には戻ってる事が多くなんでもありませんでしたが、猫とワンちゃんでは全然大きさが違うし、関節心配ですね。

ごんのすけさんへ

ご心配ありがとうございます。
ギューッと握っても無反応だったんで、「???」 でしたよ~。
こういう時、ほんとに「通訳がいてくれたら…」と思います!

ようこさんへ

ご心配ありがとうございます。
ルーシーちゃんは、虫刺されですか!大事じゃなくてよかったですね。
 「あ、これだ」って見えるケガがあれば、対処できるんですけど…。

ぷるぷるさんへ

ご心配ありがとうございます。
実は私も、「もしかして気をひくための演技…!?」 とちょっぴり期待したんですけど、さすがにそれはなかったです。
でも頭のいいシェパ、やりかねないから(笑)

れもんさんへ

ご心配ありがとうございます。
足を地面につけないようにしてるから、肉球?と思ったんですけどね~。
傷もなかったし、結局、肉球じゃなかったです。

Kalakaさんへ

ご心配ありがとうございます。
猫と違って大きな硬いカラダで、ドッタンパッタンやってるもんだから…いつ何が起こるかわからないです(涙)

BPさんへ

ご心配ありがとうございます。
バディ君は打撲でしたか…。何かやったところを見ていれば、原因がわかってよかったんですけど。
本当に突然始まったので、「???」 状態でした。

Summerさんへ

ご心配ありがとうございます。
原因不明だっただけに、どうしても関節のことが頭から離れなくて…。
私もだけど、夫は泣きそうになってましたよ…。

Liliさんへ

ご心配ありがとうございます。
猫はカラダがやわらかいから、少々無茶やっても安心して見てられますよね~。
キャラコは重いし硬いし、いつ痛めるかとハラハラします。
でも今回はほんとに突然だったんで、怖くて。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

