2017-05

スポンサーサイト

 

ひなたぼっこ

常夏のハワイで、春を味わっている今日この頃。
春を感じているのは、どうやら私だけじゃないみたい…?

南国生まれの猫:ジグも、やっぱりひなたぼっこ大好きなんだなぁ~。

春眠…

夏が近づくに従って、太陽の通り道が北へ北へとずれてきています。
冬にはほとんど陽が当たらなかった場所に、ぽかぽかとお陽さまが差し込んでいるのに気づいたジグ、とっても満足げにお昼寝しておりました。

翌日の同じ頃、同じ場所に寝そべるジグの姿を発見。
ただ、その日は曇っていて陽が当たってなかったんだけど…。「この場所、この時間」って、ちゃんと覚えてるのかな~?

 

● COMMENT FORM ●

暑くない?

ジグちゃんは純毛着てるから、太陽の日差しは暑くないのかな?
お猫様のお昼ねはうらやましいと、いつも思っちゃうv-411
来世は、裕福なおうちの猫に生まれてきたいってねv-398
野良ちゃんだとたぶん生きていけないからだめだけどねv-406
実家にいた猫も暖かいところ涼しいところ知ってたよv-426

NoTitle

そうなんですよ、猫ちゃんにはわかるんですよね。
さっき私は隣の猫ミケと遊んで来たところですv-266
ジグちゃんによく似た三毛猫です。ものすごくデブだけど...
冬の間は出てこなかったけど、暖かくなってよく見かけるようになりました。
うちの子がいなくなって、隣の子で我慢してる今日この頃です。

NoTitle

気持ち良さそうね
その内暑くなってくるとちゃんと自分で涼しい所に移動するんだよ
ニャンズ、お主知ってるねって感じですv-411

ぷるぷるさんへ

猫の人生って、ほんっとーに気楽ですよね!
でもぷるぷるさんの言うとおり、食べ物に困らないおうちの子なら、だけど。

うちの中は涼しいので、あんまり暑そうにはしてないです。
あ、前のコンドでは、たまにひんやりタイルの上で寝てました…そういえば。

ごんのすけさんへ

お隣に三毛猫ちゃんがいるんですね~。
ジグと暮らし始めてから、どうも三毛猫が気になるようになりました(笑)
そのミケちゃんもきっと、「お隣のごんのすけさんに遊んでもらったー。ラッキー!」 と思ってるでしょうね♪

Kalakaさんへ

ほんと、猫って学習能力ないのかと思ってたんですけど(失礼かしら…)一緒に暮らしてみるとなかなか賢いですよね~。
前に住んでたコンドでは、暑いとタイルで寝そべってました!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

