2017-08

スポンサーサイト

 

生活の、大きな変化

実は、私が日本から戻った後、我が家のライフスタイルに大きな変化がありました。
夫がロングバケーションに終止符を打って、働き始めたのです。
読みながら、"この家、夫も妻もずーっと家にいるみたい…リタイア組?” と思っていた方もいらっしゃるかもしれませんね~。
Punaへの引越を機に、キャラコのパピー時代はどうしても家にいたい。と言うので、貯金でつつましく生活しておりました(汗)
さすがアメリカ人、休む時は休む…って、それにしても休みすぎだよ…。
当然、いつまでも無収入でやっていけるわけもなく、とうとう職に復活。というわけです。

私はいいんですけどね、ひとりで寂しいけど、ひとりでやるべきこともやりたいことも色々あるし。ジグも猫だから、あんまり気にしません。
問題はキャラコ!
今までずーっと夫にべったりだったのに、ある日突然、朝から晩まで不在の日々がやってきた。家にいるのは私だけ…。

出勤初日は、出かけようとする夫を止めようと、泣くわ飛びつくわもう大変。キャラコを心配する彼の不安が、伝わっちゃってたんでしょうね…。
キャラコのあまりの動揺ぶりがかわいそうで、涙が出そうでした。
その日は散歩に行くのを拒否。朝ごはんも食べずに、ガレージ横のゲートで帰りを待ち続けていました。

ひたすら帰りを待つ…

夜、彼が戻った時の喜びようはすごかった…!
ちゃんと帰ってくるのがわかって安心したのか、次の日からは散歩にも行くようになって、ガレージの横にいる時間も減ってきて、家の中ではやっと私の後をついて歩くようになりました。
夜のお迎え大興奮は相変わらずだけど、キャラコはキャラコなりにこの生活を受け入れようとしているようです。

私は…今までにもまして、キャラコがかわいくなってきました。
これまで私は2番の存在だったのが、日中は1番の存在になりつつあるわけですから。
あーほんとかわいい。

ボール!

フェッチの時間だけは、リーダー不在を忘れるみたい(笑)

 

● COMMENT FORM ●

生活が一変!

そうだったんですか!野うさぎさん長期休暇中だったんだですねv-411
でも仕事はじめちゃうと、一緒にいられる時間が少なくなるからと買ったんじゃない?
新婚さんだしv-415
でも、キャラコちゃんは驚いただろうね!いない!いない・・・・どこ??
ブラウンバニーさんが一緒にいてくれるから、そのうち1番v-363になっちゃうんだよね!そのうちv-410

NoTitle

キャラコちゃんの待ってる姿は、とても切ないですね・・・。
でもでも、一番になるチャンスですよ~。 パパには気の毒ですが、一緒にいる時間が長い方が、有利ですよね!
頑張って~!!

NoTitle

うちもそう~。
最初から、うちは不在だったので、はじめ心配でしたが、
もう、さりげなく・・・・本当にさりげなくでていきましたよ~。

NoTitle

動物って本当に飼い主の心を読んでるよね
キャラコちゃんの姿が。。。。これも試練、大きくなるんだよv-410

がんばれきゃらこちゃん

忠誠心の強いシェパードならではなのかもしれないですねー
うちは小さい頃から朝8時すぎたらいないという生活だったので、最近8時をすぎるとおとなしくなりますね、お休みの日でも^^;
これからはブラウンバニーさんが一番の存在になりますね、きっと♪

ぷるぷるさんへ

キャラコはショック受けてました…。
初日は、外に出す度にガレージの方に行っちゃって(汗)
おいおい私がいるだろーって思いながらも、しょうがないな~と。
でもだんだん、あきらめて納得しつつあるようです。順調順調♪

フォルままさんへ

そう、1番になるチャンスです!
でもきっと、夫がいない時だけなんですよね~。もうこれまでに、十分すぎるほど密着してましたから(笑)

れもんさんへ

そうでしょ~、何事もないように、すーっと出て行けばいいのに (むしろそうするべきなのに!) 夫の方から感情的になっちゃって(笑)

Kalakaさんへ

以前からキャラコは、私たちが出かける準備をしてたらすぐにピンと来て、連れてけって大騒ぎしてたんです。
気持ちも行動も、びっくりするぐらい読まれてますよね~。

こあらさんへ

これがキャラコにとって普通の日常になってくれるのを、待つばかりですね…。
数日過ぎてちょっとずつ、私の方にも後追いとかしてくれるようになりました。
ほんとにいじらしい子です~。

復職!

きっと野うさぎさんも後ろ髪引かれる出勤・・・犬は本当によくわかっていますよね。
ウチのも、両親が一泊旅行で不在だった夜、(ナゼか)押入にこもり、鳴く、おなか壊す・・・おいおい、どうしちゃったんだ!?という怪行動。
祖父のお葬式でいつもの動物病院に一泊預けた時も、迎えに行ったらもう、この世の救世主が現れたかのような反応でした。
かわいいよね。
夜、どんなに遅くなっても、「一匹足りない・・・」って感じで待ってるし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しぇりちゃんへ

繊細な子は、おなか壊しちゃうみたいね~。
うちはそこまでじゃないかな。
外に預けたら、この子どうなっちゃうんだろうって心配になるよ…。
その時はその時で、なんとか乗り切ってもらうしかないけどね!

秘コメント君へ

見に来てくれてありがとう!元気?
娘ちゃんも大きくなったことだろうね~。ハワイ島においで♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

