2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

キャラコとお友達

キャラコ、初めてよその犬と一緒に過ごす。の話です。
Hawiのバケレンにいた、2頭のゴールデンレトリバーたち。2頭で暮らしているから、普段から遊び慣れています。
それに比べてキャラコはひとりっ子。(ジグのことは置いといて…) ほとんど、他の犬との交流がありません。散歩中に出会う犬たちはみんな、フェンスの中か遠くに繋がれているか。

前の記事で書きましたが、おっかなびっくりの挨拶をした後も、同じ敷地内に犬がいるという状態に落ち着かない様子のキャラコ。
♂のキャプテンが遊ぼうポーズで誘ってくれても、おろおろするだけ。
♀のジンジャーに寄っていけば、顔にしわ寄せて嫌がられてました。ジンジャー、かわいらしいお顔が台無し…そんなに嫌がらんでも…(汗)

レスリング中

ふたりが激しく遊んでいる姿を、キャラコは遠くから見つめていました。
「行って、一緒に遊んでおいで」 と声をかけると、不安気に私を見てから、おずおずとふたりに近寄って行くキャラコ…。私はすっかり、公園デビューの母親気分(笑)

レトリバーたちも敷地内でフリーなので、気がつくと私たちの部屋の前に来てシッポを振っていたりします。
キャラコもフリーなので、姿が見えないな~と思ったら、どこからか帰ってきたその口に、ちゃっかりレトリバーたちのおもちゃを咥えていたり(汗)

これもらっていい?

ぬいぐるみなんか、すぐ破壊されると思って買ったことなかったんだけど、意外とやさしく運んで(笑)ハムハムしてました。気に入ったのかも?
今度何か、丈夫そうなの買ってあげようかな~。

まぁそんな感じで、そこそこ慣れて交流もできたようでした。
ただ、さすがにレスリング系の遊びには参加できなかったみたい。しょうがないよね。

 

● COMMENT FORM ●

おもちゃ借りてきたんだ!

やっぱり人間と同じように、犬関係も徐々に広げていかなきゃいけないんですねv-411
キャラコままも気がきでないねーv-290
やっぱりキャラコちゃんも女の子かな!ぬいぐるみもって来るなんてねv-318

ぷるぷるさんへ

猫は箱入りでもいいけど、犬はね~。外に出すから、社交も必要!
でもドッグランとか行かないから、なかなか機会がなくて…。

いいですね~~

この場所は、ゴールデンちゃん宅のお庭なんですか???
広くてうらやまし~~~い!
キャラコちゃんも少しは慣れたようでよかったですね。
ワンコと遊ぶよりもおもちゃを選ぶなんて、さすがです♪
友人のシェパちゃん達も、ワンコと遊ぶよりもおもちゃを選ぶ子が多いみたいです。
シェパの特長かもしれませんね。(*^_^*)

Kaoさんへ

ここ、犬OKのバケーションレンタルなんですよー。
そこの飼い犬がレトリバー×2で、庭内放し飼いだったんです。
シェパって、あんまりお友達と遊ぼうって感じじゃないんですか?それなら納得…。
キャラコは基本的に、他人・他犬に興味ないみたいなんですよね。
あ、もちろんオーナーの私たちにはべったりですが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。