2017-08

スポンサーサイト

 

お空の上から…

飛行機に乗るとき、私は必ず窓際の席を取ります。ひとり旅で9時間のフライトでも、トイレの心配より外が見たい。
離着陸の時はずーっと窓にへばりついてます。上空からの眺め、大好きなので…。
今回も Hilo~Honolulu~Kansai の往復、すべて窓際。特にハワイのインターアイランド線はブルーの海と島々が見えるので、フライト中ずーっと眺めを楽しみました。

出発した8日はどうもVOGがひどかったみたいで、景色が霞んで見えました。
MauiもLanaiも雲の下…その雲の下も、もやもやしてたような気がします。Oahuも白く霞んでいて、Kauaiまで行くとさすがにすっきりしてました。

それに対して、帰ってきた14日はすっきりと晴れた空!
これはKahoolawe島? くっきりと見えてます。

飛行機から…

実はハワイ島に向かって、進行方向右側は初めて。マウナケアとマウナロアがばーんと見えた時には、かなり感動しました。
マウナケア…いまだに山頂には雪が残ってるんですねぇ。

飛行機から…

と、散々素晴らしい眺めを楽しんだ後は、空港で1週間ぶりの再会。
キャラコも一緒に来ていたので、着いてすぐにひーひー鳴きながらべろべろキッスの大歓迎を受けました(笑)
ジグとはお家で対面。こちらもカーペットをガリガリしながら、ごろごろ喉を鳴らせっぱなしの大歓迎でした。
ちゃんと、私の不在を認識してたんですね~。かわいいヤツラです♪

 

● COMMENT FORM ●

ようやく

先日、●年ぶりに再会できてよかったです!
そしてようやく、家のPCがなんとかなり、さらにようやく!書き込みデビューです・・・。遅くなりスマヌ。

うちのコ(犬:シェルティ)も生前、この皮膚病?にかかっていました・・・もともと皮膚が弱いらしく、市販のシャンプーにもアレルギー反応(>_<)だったので、わざわざ犬用にシャンプーを別購入していました。愛のなせるわざよね。

元気そうで!!

飛行機からの景色良いですね!
この頃窓から景色も見ずに寝てることがおおかったし!離島も行ってないしv-410
ハワイ島が懐かしくなっちゃいました。
野うさぎさんもジグちゃんもキャラコちゃんも帰りを待ってたでしょうねv-346

お帰り!

えっ、ブラウンバニーさんも関西だっけ?
なんやぁ~そうやったんやぁ~と大阪弁で読んでねv-411

関西の美味しいもの一杯食べてきたんやね
ええなぁ~一週間はあっという間だったでしょうね

こっちは凄いVogで今日はどんより。。今は土砂降りの雨ですよv-279

キッスの嵐にゴロゴロにはv-398ニッコリですよね

しぇりちゃんへ

初コメ、ありがとう♪
ほんとに、懐かしい会合だったねぇ~。部室を思い出しちゃったわ(笑)
キャラコのハゲは、ちょっとずつ毛が戻ってきた感じです。
気をつけて見守りたいと思いまーす。

ぷるぷるさんへ

ハワイ旅行には時差ボケがつきものだから、飛行機は眠いですよね~。

家族みんな(1人と2匹)大歓迎してくれました~。
たったの1週間とはいっても、離れると寂しいもんですね…。

Kalakaさんへ

そうなんです、関西人です。といっても、ギリギリ関西の滋賀県出身…。大阪人の同僚たちからは 「滋賀は関西とちゃう、中部や!」 とバカにされてました(涙)

まだVOG流れてますか…こっちは曇ってるけど、私の鼻は反応してません(笑)

お帰り~ブラウンバニーさ~ん

うんうん、それ解る解る、ハワイ島に近づくにつれて窓からの景色釘付けになるよねぇ”帰ってきたよ~~”って。え~滋賀県ですかぁ~私は京都ですよ~それにこの10年ほどまえに母が滋賀県の大津市に引越しして私達大の滋賀県FANです、元々母は八日市の出身だから贔屓目なんですが、滋賀県は京都に負けずお寺が多くて景色は最高、控えめな県なところが大好きっす(京都と正反対!)。誰やっバカにするやつは!私なんか京都よりずっとずっと大好きだけどなぁ~。

ありがとう

こちらこそ、楽しい時間をありがとう♪
無事に家族と再会できて、なによりです。
new PCに変わっていたというサプライズ、よかったね!
キャラコも早く新しい毛が生えてくるとイイねぇ。。。年中夏毛かな!?

おかえりなさ~い

大歓迎で良かったですね。
うちのゴンは、ハワイで1週間留守にして(母に預けて)帰ったら、
はぶてて(ってこれ広島弁?)わざとソッポを向いたりします...
けど、ベッドに入るとゴロゴロゴロゴロ...
かわいいですねv-238

まりさんへ

あらー。まりさんも、滋賀県に縁のある方だったんですね!
なんだか嬉しくなっちゃいました♪

目線の高さにあるマウナケアとマウナロア、迫力でした~。
コナに降りる路線だと、また違う景色が楽しめるんでしょうね。

ヤンちゃんへ

新しいPC、快適よ~。VISTAなんで、まだ慣れなくて時々「??」だけど。
でもハードだけ買い換えて、スクリーンは前のまま…(予算の都合でね)
早くフラット画面のが欲しいなぁ。

ごんのすけさんへ

"はぶてる” わかりますよ~。私、広島にも長く住んでたので。
こっちで 「日本はどこから?」 と聞かれると、うっかり 「広島」 と言いそうになります。言ったこともある…。
もしかして、ごんのすけさんは広島なんですか?

NoTitle

え~っ、広島にも住んでたことあるんですか~v-236
なんじゃ~そうじゃったんじゃ~と広島弁で読んでねv-266
って...Kalakaさんの真似してみました(笑)
私は生まれてからずっと広島ですv-222
なんか、うれしいな~ "はぶてる" が、わかってもらえてv-218

ごんのすけさんへ

きゃ~やっぱり広島でしたか! 出身じゃないけど同郷気分です♪
今回の帰国時も、友人宅に滞在しましたよ~。
友人たちに会うのが主目的だったので、市内にも出てないですけど(笑)

NoTitle

もっと早くわかってたら、お会いできたかもしれませんね(笑)
これからも読ませてもらうので、よろしくv-222
ところで、"はぶてる" は標準語でなんて言うんでしょうか?

ごんのすけさんへ

ハイ、ぜひ読みに来てくださいませ。
“はぶてる” は、標準語だと “すねる” だと思いますよ~。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

