2017-06

スポンサーサイト

 

メリーモナーク、18時間。

実は、明後日から1週間、帰国します。
安いチケットを見つけたので、円高の今がチャンス!と思って買っちゃいました。
当初はもう少し早い日程で考えていたんだけど、そうしたらメリーモナークが見られない‥‥ということに気付いて、予定変更しました。

そうまでして見たかったメリーモナーク (TVなんですけどね。笑) 満喫しました!
生中継で、休憩時間カットとかしてないので、長いんです。3夜連続×6時間の中継。途中、会場が途中休憩になるとニュースが入るので、そこで食器洗いとか済ませて‥‥がんばって全部見ましたよ~。

フラはなんといっても、カヒコ! アウアナも優雅で素敵なんだけど、私はカヒコのファン。うっとりしてしまいます。チャントも大好き。
画像はまたまたTV画面より。初日のミス・アロハ・フラの模様です。

TV画像TV画像

ダンサーたちが身につけている髪飾りやレイはもちろん、衣装にも、ふんだんに花や葉が使用されています。すべて本物、生花です。
ピカケ、プルメリア、オーキッド、リリー、シダにティリーフ‥‥とっても華やか!
アンセリウムをたくさん使った髪飾りもあって、すごくかわいかった♪
カヒコでは、レフアがよく使われていました。カヒコの踊りって激しいので、小さな花びらや葉っぱがよく落ちます。ひとつのグループが終わって、次に行く前にステージを掃き掃除する場面もありました。

ところでフラダンサーの技(?)のひとつで、これが出ると必ずと言っていいほど観客から歓声が上がる、というものがあります。
↓これです!

TV画像

膝をついた状態で、上半身を思いっきりそらしてまた起き上がるんですが‥‥。
横から見ると、完全に上体が倒れているのがわかります。すごい!

TV画像

これ、かなりキツそうだな~。どんなもんかな~と思って、自分でやってみました。
そしたら‥‥起き上がるどころか、そらした状態さえキープできなかった。上半身そらして、そのまま後ろにバッタンと倒れてしまいました。(汗)
フラダンサーって、すごい。腹筋とか背筋とか鍛えられてるのね。いやきっと、全身にしっかり筋肉ついてんだろうな~と、改めて感心しました。

いつかチケット入手して、現場で見てみたい。
TVの方が詳細までよく見えていいのかな?という気もしますが(笑)

 

● COMMENT FORM ●

生で見たいね!

やはり中継はわからずじまいでした!
いつかは、この時期にハワイへ行ってまずはTVもしくは生で見て見たいと思いますv-411
この夢はかないそうかなv-364
ダンサーは筋力鍛えてますよね、昔アイスダンスしておりまして、
3分間の勝負も汗びっしょり、脚がくがくの体力勝負だから、
日々の精進はすごいと思いますv-392
今は、なんもしなくて仕事だけだから、よく考えるとのんきかなv-290

NoTitle

そうそう、フラって楽そうにみえるけど結構重労働な踊りなんだよね
衣装なんかは自分達で作ったりで、大変みたいですよ

日本へ帰国ですか、良い季節で楽しんできてくださいね
ガスの値上がりで帰国のチケット代もままならなくなってきましたねv-395

ぷるぷるさんへ

アイスダンスですか~!? それはすごい。
真っすぐ滑るのもままならない私には、脅威、いえ憧れの世界です‥‥。
じゃあ、ぷるぷるさんならきっとできますね~この技!
あ、もしかしてフラもやってらっしゃるんじゃ?という気がしてきました。

来年はぜひハワイで‥‥。ハワイに来れば、どこでもTVで見られますよ♪ 夜のお出かけができないけど~。

Kalakaさんへ

そうそう、ダンスの練習だけでも大変なのに、衣装だのなんだの大変ですよね!

渡米後、初の里帰りなんです~ワクワク♪
しかし燃油チャージ!ほんとに‥‥今回は往復で$200でした(涙)
チャージのなかった時代に、いつかは戻れるんですかね~?

NoTitle

18時間もあるんですね~すご~い(>_<)。。。見るほうもやる方も大変ですね。
里帰りですか?、、、キャラコちゃんはお留守番ですね(*^_^*)
今は過ごし易い季節なのでちょうどいいかも~。

クロりんさんへ

TV組はいいけど、現場にいる人たちは大変だと思います。夜は寒いし、お尻は痛くなると思うし、トイレは混んでそうだし(笑)

久々の日本、楽しみです♪ まだ桜が楽しめたらいいな~。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

