2017-04

スポンサーサイト

 

名前のこと。

普通こういうことを説明するのは、ブログを始めてすぐなんだろうけど、加えてまぁどうでもいいことなんだけど、聞いてください。

まず私の名前、ブラウンバニーについて。
実生活で、夫が私をそう呼んでおります。ブラウンバニー、バニー、ブラウン、の3パターンを状況によって使い分けているようです。
由来は、『バニーちゃんみたいにかわいくて、こんがり茶色に日焼けしてるから』 と言いたいところ‥‥。だけどもちろん、違います。

ある日ふたりでTVを見ていると、ある映画の話題が出ました。その映画の一部として映っていたのが、擬人化された茶色いウサギ。
それを見て夫が 「ブラウンバニーだ」 と言ったので、私は 「この映画のストーリーは、全部ブラウンバニーが登場人物なの?」 と聞きました。いや、聞いたつもりでした。
彼の返事は 「いや、世の中には白とか黒とか、色んなウサギがいるよ」
「そうじゃなくて~私だってそれぐらい知ってるよ!私が聞きたかったのは‥‥」 と説明を試みるも、なかなか通じない。私の英語力って、どんなにひどかったんだろう(汗)
ようやく私の言わんとするところを理解した彼は、私のちんぷんかんぷん英語に相当うけたらしく、それ以来 「ブラウンバニー!」 と言っては私をからかっていました。それがいつのまにか、私のニックネームになったというわけ。

次に夫の名前、野ウサギについて。
これまた実際に彼のニックネームのひとつです。もちろん野ウサギと言う意味の英語ですが。
彼が中学生だか高校生だかの頃、クラブで陸上をやっていたそうです。足が速かったので、友人たちがつけたニックネームが 「Hare=野ウサギ」。古い友人は今でも彼をそう呼んでいます。
Hareの発音はヘアなんですが、それだと「毛」みたいなんで、日本語で野ウサギ。
バニーと野ウサギ、ちょうどいいわ~。と思って使っていたんですが‥‥。

ある日、ブログを読んでくださっている近所のご夫婦に 「野ウサギって、誰?」 と聞かれました。
それで “プロフィール欄ってあんまり読んでもらえない部分なのか~” と気づくと同時に、もしかしてうちではシェパと三毛猫とウサギを飼っていると思う人がいるかも!? という不安が…。
それ以来、野ウサギっていうのやめて、もうちょっと名前らしい名前の方がいいのかな~と迷っていました。というか、ここしばらく実際に使うのやめてました(笑)

とういわけで唐突ですが、これからHareと表記してみます。ヘアでもハレでも野ウサギでも、お好きなように読んでください。
ほんとに皆さんにとってはどうでもいい話ですけど。

 

● COMMENT FORM ●

NoTitle

うわ~そーいうイキサツでしたがブラウンバニー、、可愛い名前だなぁ~って思っていました。さてうちでもよー似たよーなもんです、主人(米人)は私の事はBUNNY BUNNYと呼びます、そして私は彼をBUNNY。っでこれはどっちがどっちと決まっている訳でなく私が先主人をBUNNY BUNNYと呼ぶと主人は私をBUNNYと呼びます。まーしょーむない事ですがBROWN BUNNYもいいですねぇ~仲がいいのが解ります。はいっうちも結婚14年目で今だ仲はいいですねぇ夫婦というより親友ってかんじになってきてますけど~。旦那様が野うさぎって解ってましたよ~~~え~~hareにしちゃうの~。でもすぐ慣れると思います私も。

NoTitle

ウサギが好きだからかと思ってました~。そういういきさつがあったのですね~。ははは。なんか微笑ましいです。ヘアさんかぁ。んー野うさぎの方が私は気に入ってますよぉ。

NoTitle

そんなこと気にしないv-410
野ウサギのままで良いと思うよっ。ちゃんと読んでれば解かるもん。
なんだか動物園家族みたいだね、でも可愛いじゃないですかv-353
好きだけどなぁ~

NoTitle

やっぱり私だけじゃない、、、野うさぎの方がいいって。かわいいんだけどなぁ~響きがぁブラウンバニーと野うさぎ。

まりさんへ

まりさんもBunnyって呼ばれてるんですか~?(ついでに旦那様も!?)
おふたりで同じニックネームを呼び合うなんて、そちらこそ仲のよさがわかりますよ~♪
私もおふたりのように、14年までたどり着けるかしら(コラコラ)

意外なことに、皆さんから野ウサギコールが(笑)
まぁしばらくHareで様子見てみます~。

ようこさんへ

ウサギには、全く何の思い入れもなかったですね~(笑)
ニックネームって結構、こういうしょうもないことから生まれるもんですよね!

Kalakaさんへ

ほんとですね、ウサギ夫婦に犬に猫。
まぁ…夫の外見は、ウサギちゃんからは程遠いですけどねぇ(笑)
しばらくHareでやってみまーす。

よーく理解できました!

結構、爆笑!シェパと三毛猫とウサギ飼ってるくだりは、受けたv-411
まあ、読んでない人は、本当にどこ見てんだよーって思うけど、おおいもね!
ウサギつながりでかわいいいじゃんv-426

hoe-!

メッセージをどうぞ

ぷるぷるさんへ

だって最近、ペットにウサギ飼ってる人ってめずらしくないですよね~?
勘違いする人がいても、不思議じゃないかな。と思って。

おちゃわんさんへ

間違って入力されたんですか?
メッセージが「ホエー!」でも、OKな気もしますけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

