2017-05

スポンサーサイト

 

猫とガーデニア

私たちが1泊旅行している間、ひとりでお留守番してくれていたジグです。
ジグといえば、以前彼女が部屋で水に差しておいたハイビスカスを取って逃げたことを『猫とハイビスカス』で書きましたが、この子またやっちゃいました。

今回のお花は、ガーデニア。庭に咲き始めたのを、1輪だけ折ってきたのです。
ダイニングテーブルの上に飾っておいたら、部屋中にとってもいい香りが充満していたんですが‥‥。
朝起きたら、花瓶が倒れてテーブルが水浸し。ガーデニアの花は、行方不明!
寝る前に、以前のことを思い出して片付けておくべきだった‥‥。

それにしても花の芳香に惹かれる猫って‥‥。ジグ、女の子だから色気づいてるの?
あ、ちなみに肉とか魚とかのニオイにも、ちゃんと反応してますけどね(笑)

それにしてもかわいいジグ‥‥。
少々のいたずらなんか、ミューと言われただけですぐに許してしまう。
昨夜も、TVでメリーモナークを見ている私のところにやってきて、膝の上‥‥というか腿の上で気持ちよさそうにごろごろ言ってました。

膝の上でごろーん

今夜も、もうすぐメリーモナークが始まります。
2日目の今日は、グループの古典フラ・カヒコ。私が一番楽しみにしているのはこれ。
そろそろ時間かな?TVの前に行かなくちゃ~。

 

● COMMENT FORM ●

そうだ!ジグちゃんのお留守番!

ジグちゃん1日一人だったんですよね!一人で何してるんだろ??
寝てるだけとは考えられないし・・・v-290
こっそり見て見たい気もするけどv-411
お花の香りが好きなのかしら??形??
実家の猫は草に興味はあったけど花はフンフンしてるくらいだったわv-401
やっぱりさびしかったのかな?ブラウンバニーさんにべったりだあv-392
ジグちゃんみんな帰ってきてよかったねー!!

NoTitle

ジグちゃん、かわいいですねv-238
うちの猫もよく膝の上で、ゴロゴロ言ってましたv-75
去年の夏に死んじゃったから...猫のいない生活、寂しいです...
ブラウンバニーさんがうらやましいな。
ジグちゃんのような温もりが欲しい、今日この頃です。

NoTitle

お花の香りが好きなのね。でもダメにしちゃ困ったですね
ははは、ミュウ~の一鳴きで怒れなくなっちゃうのは、すっかり猫親ばかの仲間ですねv-410

ぷるぷるさんへ

お留守番中の様子、隠しカメラとかで見てみたいですね~。
きっと、いつもより多く寝てるんだと思うけど (起こす人がいないから?) ひとりで走り回ったりもしてるのかな~。
花を取るのは、多分香りだと思うんですよ‥‥。色んな花を生けて、反応を試してみようかと思ったり(笑)

ごんのすけさんへ

猫ちゃん、亡くなってしまったんですね‥‥。もうすぐ1年?
次の子を迎える心の準備はまだちょっと、って感じですかね。
でももし新しく猫ちゃんが来たら、きっとその小さな体のぬくもりで、悲しみも癒してくれますよ!

Kalakaさんへ

ハーイもうすっかり親バカです!
ジグのミューが、またスーパーキュートなんですよ~。プルルルって鳴くこともあって、完全にやられてます(笑)

お留守番ごくろうさま

お留守番、大変でしたね、ジグおねえさん。
ひざの上ですっかり寝入っていますね。福猫みたい~!!

実は、猫アレルギーの私、どうしても飼いたくてスフィンクスを飼おうかと思っています笑

NoTitle

家のニャンコは、観葉植物を引っこ抜いてますよ・・・。
草花が好きですよね~。ネコさんって。
ワンちゃんと違ってお留守番も出来ますしね~。
でも、悪さもしますねv-12
うちは、一日お留守番をさせると部屋中ありえないくらい
散らかしてくれます・・・。

おちゃわんさんへ

「スフィンクスってなに?」 と思って調べました。(無知です)
ほとんど毛のない猫がいるんですね~。知りませんでした。
あるさんだったら、猫と仲良くやっていけそうですよね!(想像ですが‥‥)

れもんさんへ

観葉植物の葉っぱをかじる、じゃなくて引っこ抜いちゃうんですか!?
それはかなり困りますね~。
れもんさん家は、たくさんいるから散らかし方もすごそうですね(汗)
ジグはあんまり散らかさないです。ひとりだから、することも限られてますしね~。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

