2017-08

スポンサーサイト

 

Puakoのつもりで69ビーチ

1泊旅行の後半は、ビーチ!
Puna暮らしで砂浜のビーチに飢えている私たちは、バケレンを後にして南へと海岸線を下りました。ここのドライブは眺め最高。青い海にところどころエメラルドグリーンの浅瀬が‥‥ため息ものです。

まずは Kawaihae のこじんまりとしたショッピングセンターに立ち寄って、コンビニみたいに小さなマーケット&デリのお店で昼食と新聞を調達。
ここの裏側に、ディナーで訪れた 『Cafe Pesto』 があります。

ここで食料GET!

バケレンのオーナーと、Hawiの町でたまたますれ違ったワイマラナー連れの女性から得た情報では、Puako Beach なら犬を連れて行けるとのこと。
そこへ向かう前に、「ちょっと見てみる?」とHapuna Beach にも寄ってみました。が、ものすごーく混んでいてすぐに退散。その日はたまたまハワイ州の祝日だったので、観光客+地元の人たちでいっぱいいっぱいって感じでした。

そして Puako Beach に到着!
ここも混んでいたけど、入り口からちょっと歩いて人の少ないエリアへ‥‥。
やっぱり、白砂のビーチはいいなぁ。水もキレイです。

水がきれい‥

キャラコも久々に海で泳いで、かなり疲れた様子。次は私がスノーケルへGO!
波打ち際から離れて少し深いところまで泳いでいくと、お魚がたくさん。カラフルな熱帯魚たち、ふぐみたいな魚もいました。
そして、ふと下を見ると‥‥そこに、タートルが!!
思わず叫びそうでした。スノーケルを咥えていたので叫べなかったけど(笑)
ハワイ島に来てから、水中でタートルに会ったのは初めて。やっと会えたーと思ったら、とっても満ち足りた気持ちに‥‥。
それからしばらくそこに留まって、タートルと一緒にいさせてもらいました。とても近くて、水面に浮いてきた時にはうっかり触ってしまいそうで、慌てて離れたくらい。
興奮のあまり疲れも感じず、かなり長い間そこで泳いでいたようで、ようやく 「よし。もう満足。」 と思って砂浜に戻ったら、心配した野ウサギがキャラコと一緒に探しにきてくれてました。心配させてごめんね。でもタートルに会ったことを話したら、一緒に喜んでくれました♪

濡れシェパ。

ところでこのビーチなんですが、帰りのドライブ中になんとなく地図を見ていたら、なんと驚愕の事実を発見! ここ、Puako Beach じゃなかった‥‥。その北に位置する 69Beach だったようなのです。
どうやら途中で “ビーチアクセス” というサインを見て曲がってしまったのが間違いだったらしい。(汗) まぁいっか~トラブルなく楽しめたし。
キャラコはここでも人気者でした。結果よければ‥ということで。

 

● COMMENT FORM ●

NoTitle

ははは、あそこら辺は小さなビーチが並んでてでも、砂浜越しには行けなくてなんてが一杯。でもどこも澄んだ海で綺麗だよね。
プアコでのスノーケリングは最高だよ!次回のお楽しみにねv-392
B&Bはこじんまりとして良い感じ。キャラコちゃんも大喜びの旅ですねv-410

NoTitle

あは~そういう間違いって結構しますよね(*^_^*)
本当結果よければすべて良し!です。海ガメに出会えたのですか!?タートルって海ガメですよね??うわ~いいなぁ~。水族館でしか見たことないですよぉ。
野うさぎさんと一緒のキャラコちゃん、確かに小さいですね(汗)でも、うちのリン坊は30~32キロなのでキャラコちゃんとそんなに大きさ変わらないですよ~(*^_^*)

おひさしぶりです♪

海、ちょーきれいですね~~~~v-301
なんか、ほんと溜息がでちゃいますv-355
どうしたら、ブラウンバニーさんのような生活ができるんでしょうか?憧れますv-238私もハワイに永住したいです~v-297
そうなると、やはり国際結婚しかない!でも出会いがないv-239
なので今年は、国際交流パーティーに思い切って行こうと思いますv-218
ブラウンバニーさんのだんなさんみたいな優しいダーリンをみつけるぞ~!
ちなみにブログ引っ越ししましたv-298
なっつの動画をアップできるようになったので、海もいいけど、うちのなっつにも癒されちゃってくださ~いv-530

NoTitle

スノーケル私も2,3年前からハマッテしまいました、最高ですよねっ。私はいつもMAUNA KEAホテルのとこでやります。KAWAIHAEショッピングセンター結構便利なんですよねっガソリン入れたりコンビ二も役に立つし。うちはそこよりちょっと北へ行ったとこのKOHALA WATERFRONTっていうSUBDIVISIONです。今年末に工事が始まるのでまだまだハワイ生活までには二年くらい掛かります、是非遊びに来て下さいね。ちなみにうちの茶々丸はシーズー犬で体重は8パウンドもありません、超小型犬だけどMAIN LANDからでもハワイには検疫があるそうです、今からどーしよーかなァ~と心配しています。でもハワイの事だから時々免疫もパスになったりするって聞いたのでちょっとは期待してるんだけど。やっぱり一緒に行かないとねぇ~ハワイも、うちもなんせ子供のように可愛がっていますから。

NoTitle

ホント、水すっごくきれいですねv-218
ワイコロアから近いので、今度ハワイ島行ったときは絶対行ってみますv-237
ところで、69Beach って、Waialea Beach のことですか?

Kalakaさんへ

あっち側はビーチがたくさんあって、うらやましいです~。
そういえばこのビーチからも、ちょっと離れたところに孤立した砂浜が見えてました。
次回 (いつのことやら‥) はPuakoに行きます!

クロりんさんへ

そうなんです、ビーチにいる間はずっと、Puakoだと思い込んでました(汗)
タートル(そう海ガメ!)興奮しました‥‥。ひれの裏まで、しっかり観察しましたよ~。
リン君は小柄なんですね。クロりんさんのところに来るまで、大事な成長期にちゃんと食べさせてもらえなかったからかな(涙)

なっつママさんへ

あら~FC2から引越しちゃったんですか? 今ちょっと見に行ってきました。
国際交流パーティー?というのは私は行ったことないんですけど、ステキな出会いがあるといいですね♪
なっつちゃんの動画とか、また改めて見させてもらいますね~。
もうすぐメリーモナークのTV中継が始まるので、今ちょっと時間なくて(笑)

まりさんへ

ええぇーまじですか、そんないい場所におうちが建つんですね!うらやましい限りです。
招待されなくても、勝手に探し当ててお邪魔しちゃいますよ~(笑)
MAUNA KEAのビーチ、以前行ってみたんですけど、キャラコを連れて歩き出した瞬間、ガードマンにストップかけられました。お願いしてみたけどやっぱダメだった‥‥。わかっててトライしたんですけどね(笑)
茶々丸ちゃん8パウンドって、ちっちゃいですね!眠らせて手荷物の中に隠せば、持ち込めてしまいそう‥‥。

うらやましすぎ><

いいなあいいなあ スノーケリングで亀さんにあえるなんて!!
かんすけにもこんなきれいな海を見せてあげたいです*^^*
目的のビーチとは違ったようですが、こんな素敵なビーチがたくさんあるってことですね。さすがハワイ☆
いまふと思ったんですが、キャラコちゃんが泳いでいる最中にタートルさんに出会ったらキャラコちゃんどうするんでしょうね。

ごんのすけさんへ

そうだと思います。Waialea Bayって地図に書いてあったような気が‥‥。
マイルポストの69のあたりだから、69ビーチって呼ばれてるんじゃないかと。
お泊りはいつもワイコロアなんですか?イルカちゃんがいますよね♪

こあらさんへ

そうです、こんなキレイなビーチがたくさんあるのに、どこもかしこも“ノーアニマル”サインが!犬OKのビーチは少ないんですよ~。くやしいぃ!
もしもキャラコがタートルに遭遇したら‥‥?おもしろいかも(笑)
タートルって独特のニオイがするらしいので(私は全然気付きませんでしたが)ニオイに対して吠えるかもしれません。でも、泳ぐのに必死で気付かないんじゃ?とも思います。

キャラコちゃんどろどろ!

綺麗な水だね!すごい透明度なんだろうなあv-411
魚も亀も人が少ないから驚かないんだろうね・・・
人も動物も!生き物も全て幸せって感じちゃうね、こういう場所v-426
キャラコちゃんかわいいから、そりゃ人気もんだと思うわ!!
1泊2日でも充実してる旅行になったみたいですね!
ハワイ島へ行きたくなっちゃったわv-363

NoTitle

きゃーーー!
ぬれねずみキャラコちゃんですね。
しょっぱかったかな?

ぷるぷるさんへ

とってもキレイでしたよ~。海底にいるタートルの模様まではっきりと見えました。(そんなに深くなかったけど)
短い旅でしたが、私は大満足!
充実させようと思えばもっと色々できるんでしょうけど、うちはのんびり派なんで、こんなもんです(笑)

おちゃわんさんへ

濡れてひとまわり小さくなったシェパって、かわいいですよね♪
キャラコの顔周りのふわふわがペッタンコになって、なんとなく頼りなげに見えるのが愛しくて~。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

