2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

1セント

うちの近くに‥‥近くって言っても車で10分くらいかな? 実感覚での“近く”には、民家とジャングルしかないもんで。とにかくその、そこそこ近いPahoaという町に、ナチュラルフードストアがある。
オーガニック製品やロコのフルーツなんかで埋め尽くされた、小さなお店。

つい最近、そのお店に行った時の話。
野ウサギとキャラコを駐車場で待たせて、私ひとりで買い物していた。
パン、クッキー、コーヒー豆にバナナ‥‥思いつくものをカゴに入れてキャッシャーへ。
精算すると、合計30ドル1セントだった。

その時の私は、バッグはおろか財布も持っていなかった。手の中には、子供のおつかいみたいに野ウサギに握らされた、20ドル札が2枚だけ。
「うわ~1セント出したいなぁ」と思いつつ、車まで取りに走るわけにもいかないし、仕方なく私は40ドル差し出した。
するとレジの女性、「ペニーが1枚あるかしら?」とつぶやいて‥‥脇にあったチップの瓶から1セントを取り出し、40ドル1セントと打ち込んだのだ。
「いいの?」と驚く私に、彼女はニコッと笑って10ドルのおつりをくれた。
9ドル99セントのじゃらじゃらと、10ドル札1枚。たった1セントでこの違い!

私のその日のハッピー度は急上昇!
こういう、ハワイのゆるさが、いいんだよね~。
 

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。