2017-06

スポンサーサイト

 

サンセットの海に‥クジラ?

海のお散歩から戻って、ひとしきりクジラウォッチングを楽しんだ後はサンセットタイム!
東側のPunaに住んでいると、美しいサンセット‥‥特に海に沈むサンセットを楽しむことが、なかなかできません。こういうチャンスにじっくり見なきゃ~。
買ってきて冷やしておいた白ワインを飲みながら、ラナイでスタンバイ。

ピンボケ写真‥‥

ピントが‥‥合ってませんが。オートフォーカスなのに、どんな撮り方したんだか(汗)。
中央下の反り返ったアザラシみたいなシルエットが、くつろぐ私の姿です!
ちなみにワインはコーヒーカップで飲みました(笑)。部屋にプラスチックのワイングラスもあったのに、気付かなくて‥‥。まぁ風があったので、コーヒーカップで正解だったかな。

いよいよ本格的にサンセット‥‥。
下の写真、かなり拡大して載せてみました。なぜかというと、夕日の右下海面に見える、黒い影‥‥これ、クジラだと思うんです!前後の写真には全く写っていないし、付近にボートは出ていませんでした。私はクジラだと信じてます。

これが見たかったの~

クジラクジラと思って見てたら、上に浮かんでいる灰色の雲まで、口を大きく開けたクジラに見えてきた‥‥。私、病気かも‥‥。

そしてあっ!というまに日が沈んでしまいました。
目を凝らして沈む瞬間を見続けたけど、グリーンフラッシュは見られなかったです。
サンセット・カクテルタイムはおしまい。

アフターサンセット

ディナーはKawaihaeの『Cafe Pesto』へ行きました。Hiloにもお店があるのに‥‥なぜここまで来て姉妹店に?? レストランについては全く下調べしていなかったので、おいしいとわかっているお店に行った次第です。

 

● COMMENT FORM ●

NoTitle

きれいなサンセットですねv-237
そうか、東側だと海に沈むサンセット見れないんですよね。
あれは絶対クジラですよv-218
雲もクジラに見えますよv-266

お洒落!!

夕日をめでるブラウンバニーさん!いけてますよv-411
黒いのは鯨だねきっと!雲も鯨に見えるよv-398
そこだと、日の出・日の入り 両方が見えるんだよね!
素敵な場所ですねーやっぱりv-363

NoTitle

うわ~素敵なVACATIONしてますねぇ~~雲クジラ納得、、大きな口開けてますねぇ~。このバケレン是非情報知りたいなァ。ってのがいつもホテルSTAYだったのに今回この1月一週間KONAの今度にしたら、、、これがも~~お話にならないっつ~か、、OCEANFRONTで絶景は良かったんですが今度の方が古いは不潔だはでガックリ、お値段はホテル並みだったんですけどね。まー急に出発を決めて一ヶ月前に予約したからそこしか残ってなかったんだけど。それでも最高のハワイ島だったけど、このバケレンはめっちゃ素敵ですねぇ~。キャラコちゃんも連れて行けるなんて最高~やっぱ一緒じゃないと気にかかってVACATIONの楽しみ半減しますものねぇ。ワインにSUNSET愛犬、、う~~んパラダイスですね、あっとご主人の事忘れてましたっ(笑)。

NoTitle

景色がほんまにキレイですよね(*^_^*)
サンセットに鯨の影。。。も幻想的でステキです。
間違いなくあれはは鯨です!!私にもそう見えますよ。
グリーンフラッシュ?沈む瞬間に色が変わるのでしょうか??
く~~私も写真見てみたかったです(>_<)

ごんのすけさんへ

そうなんです。うちでは太陽はいつも、ジャングルへと消えて行きます‥‥。
夕方になるとKonaの人たちがうらやましくって。
やっぱりクジラに見えますよね?よね?うれしい~。

ぷるぷるさんへ

陰になってわからないけど、パレオをワンピース代わりに着ておりました。リゾート気分盛り上げようと小細工です(笑)
日の出はどうなんでしょうね~。その時間はまだ寝ていたのでわかりませんが、山から上ってくることになるんじゃないかな?

まりさんへ

このバケレンについては、次回の記事でもう少し書こうと思ってます。
うちではキャラコを娘のように扱っているので、緊急事態じゃないとボーディングは考えられないんですよね‥‥。というわけで探しましたよ~、ペットフレンドリーの宿。
それにしてもそのコンド、せっかくのオーシャンフロントがもったいないですね‥‥。キレイにしてもっとラグジュアリーコンドを演出すればいいのに!

クロりんさんへ

撮った時は全然気付いてなかったんですよー。PCの画面で見て、拡大して 「あれ?この黒いの‥‥」って。興奮しました!
夕日が海に沈む時に、空気が澄んでいると一瞬グリーンに光るんです。ほんとに一瞬なので、瞬きで見逃す可能性も(笑)

NoTitle

サンセット満喫されたようですね
うんうんあれば絶対にクジラだよv-408 コナ側より何故だかカワイハエの方がクジラの出る確率が高いんだよね。だからあの黒い影はクジラだよ!

Kalakaさんへ

ハイ、久々の海落ちサンセット、じーんと来ました‥‥。
ほんとにクジラ泳ぎまくってますね、あのへん!双眼鏡で見てたらバシャバシャ飛沫あがって、感動でした~。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

