2017-06

スポンサーサイト

 

海への坂道

バケーションレンタルは、海を見下ろす丘の中腹にありました。
敷地内に何棟かコテージ風の家があって、奥にオーナーのお住まい、他はレンタル用みたいでした。庭の中でレトリバーが放し飼いになっていて、そのおかげでキャラコも連れて来てOKだったのです。

家の前の道が海岸まで続いていると聞いたので、キャラコの散歩がてら、歩いて海岸まで下りてみることに。
遮るもののない、オーシャンビュー。あたりには家は数えるほどしかありません。
あぁ~こんなところに家を建てられたらな~。

この坂の先には‥‥

坂を下りきると、そこは真っ青な海‥‥。残念ながら、砂浜じゃなかった。風が強くて波があったので、海に入るのはちょっと無理そうでした。
波の色があんまりにもキレイなので、この色が出る瞬間を狙ってパチリ!

なんて色!

今は3月。まだまだクジラのシーズンです。いかにも泳いでそうな海でしょ~?
実は‥‥泳いでたんです。
坂を下りながら、何度か飛沫が上がるのが見えました。その後バケレンに戻って、部屋に置いてあった双眼鏡を持ち出して見続けましたよ~。双眼鏡の中だと、黒い背中が浮き上がるのとか、尾ひれでバシャンッと海面をたたいて飛沫を上げるのがはっきり見えて、ますます興奮‥‥!
「クジラが見られますよ」というのが売りのひとつではあったけど、こんなに簡単に見られるなんて思わなかった!
 

● COMMENT FORM ●

NoTitle

わぁ~とっても気持ちの良さそうな所ですね、コナからも小旅行となるハヴィには数えるくらいしか行った事無いけど、リタイヤ後に住むにはバッチリな所ですよね。って私達は考えてたりして。。。。
海も濁りもなくて澄んでる良い所だよね

キャラコちゃんの尻尾が下がりまくってますよv-411

で、で、で v-361

すごい景色!!

坂道降りると海!!いいなあここv-407
バケレンもしよかったら教えてね!
ハワイらしさを満喫できる場所だね(買い物は無しでOK)毎日海を見ながら暮らして見たいですv-398

NoTitle

海の色々な表情を見ると、人間って小さいですよね。。
いいなあ~。大きな海の近くで暮らせるなんて。
そういう場所で犬と暮らしたいです。

こんばんは。

南国らしい、キレイな景色ですね。ちょっと規模は違うのですが、日本の砂浜でサーフィンをしていると、崩れる寸前の波に中を泳ぐボラが見れます。
前にオアフのハナウマベイに行ったんですが、ちょっと可愛くないボラが大量にいて、売店で売っていた餌を撒くと、一斉に食べに来たのを覚えています。

双眼鏡でクジラが見れるなんて、感動でしょうね。僕は動物を見たら感動してしまうので、絶対に絶叫して、大興奮すると思いますよ。

Klakaさんへ

リタイヤ後に最適、確かにそうですね!ハワイ島には眺めの良い土地がまだまだあるけど、仕事が少ない&通うのが大変で、働き盛りには「暮らせる」場所が制限されちゃうんですよね~。
キャラコとお友達のその後は、旅行記の後に書こうと思ってます。
すみませんです~少々お待ちを♪

ぷるぷるさんへ

ほんとうに、「何もしないのんびりバケーション」 にもってこいの場所ですよ~。
こんなところに、かわいい愛犬たちと住んでらっしゃるオーナーご夫婦が、心底うらやましかったです(涎)
HPのアドレス探しときますね、後で‥‥。

フォルままさんへ

フォルままさんも、海に近い一軒家にお引越しちゃいましょう♪
そうしたらフォルフォル君も海で遊び放題、フォルままさんは花粉症から解放されるかも?ですよ~。
お散歩もストレスフリーになれるかも‥‥??

ボンのとうちゃんさんへ

とうちゃんさんはサーフィンもされるんですか?
こっちでは、持ち上がった波の中にタートルが見えたりします~。波の中に見える生き物って、なぜか神秘的に見えますよね。
動物好きさんなこと、動物園記から伝わってきます。動物園は野生ではないけど、距離が近いから興奮も大きいかも。ですね。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

