2017-06

スポンサーサイト

 

レトリバーsのお出迎え

鼻をぐずぐず言わせながら、Hawiへと向かうドライブ。
ハワイ島でドライブしていてすごいのは、走っているとどんどん風景が‥‥というか、あたりの気候が変わっていくところです。
ジャングルを出発して、からっとした海岸線から山に入ると森林地帯、標高が高くて涼しい牧場を抜けると、だんだん緑が少なくなってくる。とうとう枯れ木だらけの荒地になるのがSouth Kohala地区。それから北に向かって走ると、ちょっとずつちょっとずつ緑が戻ってくる‥‥。
私たちの目的地Hawiは、ちゃんと緑がある地域でした。

教えてもらった道順通りに行くと、とっても海に近い場所でバケレンを発見!
車を停めて荷物はそのまま、とりあえずキャラコを連れて門へと近付くと‥‥奥の方から、2頭のゴールデンレトリバーが走ってきました!オーナーの飼い犬たちです。
キャラコを見ても全然吠えずに、門越しにシッポを振ってフレンドリーに歓迎してくれました。バケレンで毎日のように知らない人が訪れる生活をしていると、吠えなくなるのかな?と思っていたら、オーナーが出てきたとたんにしっかり吠え出した‥‥。お仕事してますアピールか?

ゴールデンカップル♪

色の薄い子がキャプテン(♂)濃いのがジンジャー(♀) カップルです♪
この子たち、本当にフレンドリーでスウィートでした。キャプテンを撫でてあげたら、いきなりごろんしてお腹を見せてクンクン甘えてくれるし。ジンジャーはそばに座って、つぶらな瞳でじーっと私を見上げてシッポ振り振り。

つぶらな瞳‥‥

鼻でご挨拶&もちろんお尻クンクン、何度も何度もしてました。幸いキャラコもゴールデンたちも全然攻撃的じゃないので、びくびくしながらも一応なじめたようでした。
いきなりの2対1で、ちょっとビビリ気味のキャラコ。耳ペッタンコですけど‥‥。

ご挨拶。

キャラコの表情!取って喰われる~とでも思ってるみたい(笑)
実はキャラコにとって、他の犬‥‥特に同じくらいの大きさの犬と長時間一緒に過ごすのは、初めてのことなんです。
仲良くなって遊べるのか?? それはまた後ほどのお話。

 

● COMMENT FORM ●

はじめまして

ブラウンバニーさん始めまして、いつも楽しく拝読させてもらってます。うちにもシーズー犬の女の子茶々丸がいます、アメリカ南部に在住アメリカ人旦那と楽しく暮らしています。もーすぐ私もハワイ島にPART TIMEで住む事になりのでいつかお会いできたらいいですね。キャラコちゃんとってもお目目が優しくて可愛いです。また遊びに来ますね、ハワイ島いいなーー私も早く住みたい。

おはようございます。

ハワイはどこに行っても常夏のイメージなんですが、涼しいところもあれば、雪が積もり所もありますもんね。
ジャングルから海岸線。森林地帯、荒地。景色や気候が変っていくのも走っていて楽しいですよね。
木が少なくなって、荒地になるのは火山ガスの影響なんですか?
日本では硫黄の温泉のところにできた雪の穴に落ちて、ガスを吸って亡くなる人もいましたが、体調を悪化させないように気をつけてくださいね。

初めての大型犬体験のキャラコちゃんの続きも楽しみにしていますね。

まりさんへ

コメントありがとうございます!
まりさんのわんこは、茶々丸ちゃんっていうんですか?男の子みたいな名前だけど、チャチャマルって言うとかわいらしいですね♪
パートタイム移住のご予定なんですね。複数の場所のいいところどりで、実はそれが一番贅沢なのかも‥‥と思ったりもします。楽しみですね~。

ボンのとうちゃんさんへ

特にハワイ島は、世界中の気候のほとんどが揃っているとまで言われる多様さなんですよ~。ちなみに乾燥しているエリアは、雨が降らないからなんです。ちょっと走れば雨の多い緑豊かなエリアになるのに、ほんとに局地的なんですよね‥‥。
キャラコのお友達ストーリーは、また後日書かせていただきます♪

怖い表情もかわいいね!

キャラコちゃんの怖がりようが解りますねv-410 
そうなんだお!大きい犬にあったことなかったんだね!
今回でなれちゃうかなv-398
ゴールデンのほわーんとしたところも好きです!
明日は、お宿がアップされるかなv-407

NoTitle

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます。
プロフィールの写真の海・・・綺麗~♪
キャラコさん幸せですねぇ~。
あっ、うちのマヤさんは、自分より小さくても怖がりますよ。
私や主人がそばにいると吠えますが・・・。虎の威を借る狐・・・
いや、人間の威を借るマヤさんです。

ぷるぷるさんへ

怖気づいてるみたいでしょー。特に、年上の♂キャプテンに近寄られると、見るからに腰が引けてました(笑)
私は今まであんまりゴールデンと触れ合う機会がなかったんですけど、今回でとっても好きになりました♪優しい家庭犬として人気があるのも、納得です。

れもんさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます!
キャラコは、他の犬にどんなに吠えられても平気な顔してるんですけど、ニオイを嗅ぎ合ってご挨拶っていうのに慣れてなくて‥‥。この旅行で、いい体験になりました。
プロフィールの写真は、私もお気に入りです♪ここは、あんまり頻繁には行けない海なんですけどね~。

立派なわんちゃんですね

立派なゴールデンちゃんですね。
二匹ともフレンドリーだなんてとっても愛されてる子達なんですね。
かんすけは子供の頃小さな犬としかあったことなくて、やはり大きな犬と会ったときはびびりまくっていましたね。自分が小さいんだと思ってたのかも 笑

NoTitle

1泊旅行いいですね~。キャラコもビビってるけど、楽しそう。
こちらとハヴィーはまた景色が違うので、楽しめたんじゃないでしょうか?
v-218

こあらさんへ

ほんとにかわいい子たちでした。たった1泊の間に、自分の犬たちのような気がしてきたくらい、よく懐いてくれて‥‥。
ドッグランとかも行かない(というか、このへんにそんなものはない)ので、犬と遊ぶ経験が、非常に少ないのです。まずいかも?

ようこさんへ

ハイ、しっかり満喫しました!
ようこさんは毎日のようにこの道をたどってるんだな~。と思いながら、ベルトロードを走りましたよ~。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

