2017-08

スポンサーサイト

 

近所のわんこたち

散歩中に近所の犬に出会いました。
チワワ系のミックスだそうで、写真に写っているのはオレオ君。彼の名前の由来は、色から一目瞭然ですね~。いつもけたたましく吠え付いてくるのに、キャラコのヒート中はシッポ振っていそいそと近付いて来た男の子。
一生懸命キャラコに上ろうとしてたけど‥‥ムリだから。(笑)

オレオ君、ちっちゃ~い

そんな彼にはちゃんと妻がいます。同じような外見のハナちゃん。
もう大分前のことだけど、ふたりの間にパピーが生まれてます。まだ3匹は手元にいると言うので、見せてもらうことに。

顔を踏まれてる子、目を瞑っちゃってます! う~かわいい。

ミニミニ~

この子たちのオーナーは、実はちょっと無責任というか犬のことを全然わかっていない人で、放し飼いにしていて近所から苦情が寄せられたり、車が通ると前に出てきたり追いかけたりして危険なのに 「どうしていいかわからない」 と困った顔したり。
野ウサギがよく話すので、家をフェンスで囲うのが一番いい、とにかくなんとかした方がいい、と何度も進言してるんですが‥‥最近やっとつなぐようになったみたいです。でももちろん、散歩はさせてないんですよね‥‥。
パピーにしても無計画にできちゃったみたいで、写真の子たちの行く先も「?」です。

私たちからすれば信じられないほど無責任で、能天気。でもいるんですよね、実際にこういう「なぜあなたが犬を飼ってるの?」と聞きたくなるような人も。
犬たちがかわいそう。今後、何もトラブルがなければいいけど‥‥。

 

● COMMENT FORM ●

NoTitle

オレオ君(笑)なるほどなっとくです。
しかし、無責任な飼い主ですね~~。放し飼いで事故とかにあったらどうするんでしょうね?犬が可愛そうです。
苦情が出てたり、野ウサギさんが進言してるのにも係わらず、改善しないのは良くない事ですよね、、、、。
何かがきっかけで、意識改革してくれはったら良いですね(>_<)

大変だね!

 きちんと面倒見てもらってるのが幸せなのか?
放任されて自由が幸せなのか????
やっぱり、オレオ君ではなくキャラコちゃんだよね・・・・・
特にこういう時に人間のいい加減さに腹がたちますv-412
どうしたらよいんでしょ!!交通事故とかにあわなきゃ良いけどv-406

NoTitle

そうそう、なんでペット飼ってるの?って言う人いるよね
私が面倒見てあげるわよっ!んなて言いたくなるくらい。でも、現実には難しく・・・・・
元気でちゃんと育ててもらえればいいんだけどね。。。

それにしてもサスガにプナ??!?!
ワイルドピッグが裏庭にv-405

クロりんさんへ

きっかけは、もう十分にあるはずなんですよ~。彼はとにかく能天気というか、危機感ゼロで‥‥。それでも犬たちは懐いてますけどね。
うちが車で通る時も、すごく近くまで来て吠えるんで、轢きそうで怖いです。
いつかヒットしちゃうかも(汗)

ぷるぷるさんへ

犬の立場にしてみれば、食べられればいいのかもしれませんが‥‥。でも私たちは、キャラコが断然幸せだと信じてます。
なんとかしてあげたいけど、ちゃんとオーナーがいるわけだから、どうにも。
吠えてなけりゃ、かわいい子たちなんですよ~。

Kalakaさんへ

大事に飼ってる私たちから見ると、「なんで!?」って思いますよね~。
ホームレス犬よりは幸せかな~とは、思いますけど。

ワイルドピッグたくさんいますよ~。あれ?コナにはいませんか??

ペットブログランキングへのご登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

そういえば

1枚目のオレオ君、リードなしですね・・・キャラコちゃんはちゃんとしてるのに。お散歩中というより放し飼い中?
飼い主さんと一緒にいることが幸せ、とはいっても、ある程度の運動とか、犬が本来やってきたことなどをほっといてさせないと言うのは疑問もっちゃいますね。お散歩だって飼い主さんとのコミュニケーションですから犬はうれしいはず。
この子達はかまって欲しくて吠えてるんじゃないのかなあ・・・ちょっとかわいそうですね。

こあらさんへ

ハイ、いつものように放し飼い中でした。
番犬として吠えてるんだろうと思ってたんですが、私たちのかかとにくっつかんばかりにして吠えるんで困り者です。
でもそれも全部この子達の責任じゃないから、かわいそうで‥‥。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

