2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

お隣のワイルド・ピッグ

うちの家は住宅地の中にあるんですが、付近にはまだ家が建っていない区画がたくさんあって、そのほとんどは整地すらされていない状態=つまりジャングルです。
日本の住宅地は、完全に更地にしてから売り出しますよねぇ。ここは、ジャングルのまんま。ひと区画がどこからどこまでかの印にピンが立っているだけです。まぁそのピンも植物に埋もれちゃってますけどね~。
うちの隣もジャングル。さらに家の前の道が行き止まりになっているので、逆の隣もジャングル。このエリアは政府の森林保護地域だという噂もあるし、個人が所有しているという話もあってよくわかりませんが、私たちは平気で踏み込んでます。勝手に、プライベート・ジャングルと呼ばせてもらってます。

このプライベート・ジャングル、人がハイキングするような場所では絶対にないのに、はっきりと見てわかるトレイルが縦横無尽に走っています。これがいわゆる獣道‥‥ハイ、ワイルドピッグ(イノシシ)の通り道ですね。
引越してきてすぐ、まだフェンスがなかった頃は、バックヤードを駆け抜けていくワイルドピッグのファミリーを目撃したりもしましたが、フェンスができてからは気配だけでなかなか姿を現さなくなりました。
ああ、ワイルドピッグがいるな‥‥と私がわかるのは、キャラコが吠えるから。鼻をくんくんさせたと思ったら、フェンスに突進して吠えまくってます。
毎日必ず吠えるところを見ると、どうやら隣のジャングルに生息している様子。

先日、2FでPCに向かっていたら、ジャングルからガサガサと音がしました。明らかに、何かが歩いている音。ハッと外を見たら、真っ黒なワイルドピッグが2頭!
すぐにカメラを持って外に出ると、キャラコも気付いて駆けつけました。
あー逃げられる。と思ったら、逃げないヤツラ‥‥。キャラコがフェンスの中にいるってことを知ってるんだと思います。かわいそうなキャラコ。

まだ子どもみたい。

ズーム

無事写真が撮れたので、せめてキャラコをほめてあげようと 「グッドガール!ワフワフ!」 と声をかけたところ‥‥。なんとヤツラ、キャラコの威嚇で逃げなかったくせに、私のワフワフを聞いたとたん一目散に逃げ出したのでした。
私のワフワフで‥‥?(汗)
 

● COMMENT FORM ●

NoTitle

へ~、本当にイノシシがいるんですねv-12
キャラコちゃん、追っかけて行きたいんでしょうね。
ところで、この「ワフワフ!」っていうのは、
どういう意味ですか?英語v-236
それとも、ブラウンバニーさん独特の言葉かな?

黒い物体!

大きないのししだね!真っ黒で、ちと怖いv-409
手入れしないとどんどん植物がはえちゃうんだろうね!
ジャングルになるのは仕方が無いか・・・・・
でも、いのししが徘徊してるのは、すごーい!食べられないのかしら?
「食べちゃうよー」って脅してみる??v-411
ブラウンバニーさんの声に反応したことが笑えるねv-426
どういうことよーんてかv-363

NoTitle

野生のイノシシですか!?すご~い。身近なジャングルいいですね~。。。あ、その分虫とか多いのではないですか!?
キャラコちゃんよりブランバニーさんの方が迫力あったのでしょうか(笑)
単に、人間の方がコワいと認識してるだけかもですよ~~

ごんのすけさんへ

ワフワフというのは‥‥ワンワンと同じです。
日本では犬の吠える声って“ワンワン”ですけど、こっちでは“ワフワフ”と表現するんです。そう思って聞くと、キャラコの声も確かに“ワフワフ”と聞こえるんですよね‥‥。単に、聞く側の気持ちの問題なんでしょうけど(笑)

ぷるぷるさんへ

仕留めて売ったり食べたりしてるみたいですよ。
うちの近所にも、ピッグハンターがいます。犬を使って追い詰めるらしくて、タフでワイルドな犬たちをトラックの荷台に乗せてました。
もうほんとに、私の声で逃げるなよ~って!

クロりんさんへ

身近なジャングル、あんまりよくないかも‥‥ご指摘の通り、ムシ多いです。庭仕事してたら蚊にばんばん刺されます。ムカデもいるし~(涙)
人間の声が怖い、そうかもしれないです。ハンターがいるから、人間の声=逃げろ、と学習しているのかな?

NoTitle

ワフワフ=ワンワン なんですね、納得v-218
猫は、ミュウミュウ
にわとりは、クックドゥドゥルドゥ
学校で習ったような気がします。
でも、犬は、バウワウって習ったような...
ワフワフとも言うんですねv-266

ごんのすけさんへ

色々ありますね~。ワフワフ‥‥っていうかウォフウォフかもしれません(汗)
番犬として、怪しい音に対して吠えるように教えていたとき、野ウサギがワフワフ言ってたのでそのまんま覚えました!

NoTitle

ワイルドピッグうちの近所もうろうろしてますよ。幸いまだばったりあった事はないですが,キャラコも頑張って追い払ってくれてるんですね。でも、ブラウンバニーさんのワフワフで逃げるとはっ,,,,私もばったり庭であったときのためにワフワフ練習しとかないと,,

ようこさんへ

やっぱりいますか~。増えて困ってるみたいですね。
庭にフルーツとか食べ物があると入って来るので、要注意です!
ワフワフは高めの声でやるといいですよ(テキトー)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。