2017-08

スポンサーサイト

 

初・バトン

クロりんさんからバトンが回ってきたので、早速やってみました。
私も、生まれて初めてのバトンです!これでやり方あってるのかな~?

【1.犬を飼うようになったきっかけは?】

 もともと夫がシェパ好きで、大昔に男の子を飼っていました。
 その後ずっと一人暮らしで、一緒にいる時間を十分にとってあげられないので、
 飼いたいけど我慢していたらしいです。
 で、私との結婚を機に、長年の希望:シェパGETを決意!
 シェパードってどんな犬?状態だった私は、本を読んでお勉強‥‥。
 コンドから一軒家へ、OahuからHawaiiへ引越までしてキャラコを迎えました。

この子がキャラコ!


【2.家のワンコの変な癖】

 ラナイの柵の隙間に顔を入れる‥‥なぜか落ち着くみたいです。
 隙間から庭を眺めて、とっても満足そうな顔をしてます。

まったり~


【3.ワンコの名前の由来】

 Cリッターに生まれたので、血統書名はCから始まる名前にすると言われた。
 C~でつけたい名前があったらそれにしてあげるよ、とのお心遣いをいただいて
 色々考えた末、Calico(キャラコ)に決定。詳しく説明すると長いので、これはまた
 改めて記事にしちゃおうかな~なんて、思ってます。

【4.バトンをくれた人にメッセージ】

 クロりんさんへ
  リン君とクロりんさんの出会いに、目頭が熱くなりました‥‥。
  私もおふたりのように心が通じ合えるよう、キャラコと精進いたします(笑)

【5.次にバトンを回す人への質問】

 おふたりともシェパ飼いさんなので‥‥
 【やっぱりシェパじゃなくっちゃ~と思うときって?】 でお願いします。

 クロりんさんからの質問は
 【自分の犬の「コレだけは許せない!!」って行動は何?】

  庭の、せっかく生り始めたパイナップルを食い荒らす行為。
  キャラコの胃にもよくなさそうだし‥‥。それともパイナップル酵素はいいのか?

【6・バトンを回す人 3人】

 一家のアイドルシェパ、あるさん『あるのある生活』の おちゃわんさん
 キャラコの兄?シェパ、かんすけ君『かんすけでGO!』の こあらさん

 よろしかったら、バトン受け取ってくださいませ。ネタないな~って時にでも‥‥。
 もちろん、やるかやらないかはお任せしま~す。


 
↓ランキング参加中です。クリックしてね
 にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ ThankYou!
 

● COMMENT FORM ●

超かわゆい!

キャラコちゃんの子どものときの写真だよね!超超かわいいv-407
1年でほんとに大きくなっちゃうんだ!ラナイの隙間は頭置き?
バトンは受け取れないけど、書いちゃいました!あんまり可愛くてv-426

NoTitle

さっそくのバトンありがとうです~(*^_^*)
キャラコちゃんの為に、お引越しまでするなんて~飼い主の鑑ですね♪キャラコちゃん幸せだね~。
柵に鼻をつっこんでるキャラコちゃんかわいい~♪首の高さがちょうど良くて楽なのかしら??

リンとの出会いを褒めて(?)頂いてありがとうです~~私も話せば長くなる~ってことで、後日ちゃんと記事にしょうと思ってます♪
文章を短く分かりやすくって難しいですね(>_<)

書き忘れ!

リンクありがとうございま~す(*^_^*)
私も貼らせてもらいまっす♪

ぷるぷるさんへ

この写真のキャラコは、2ヶ月くらいだったと思います。ブリーダーさんのところに会いに行った時に撮りました♪
これぐらいの頃は、会うたびに外見が変わっていく‥‥急成長期です。

クロりんさんへ

どういたしまして~なかなか楽しかったです♪
小さい頃は柵の隙間から顔を突き出してましたが、さすがにもう抜けないみたいで‥‥マズル置きみたいですね(笑)
リン君との出会い記事、楽しみです!

キャラコちゃんの癖に

キャラコちゃんの癖に納得!
私も犬だったら、隙間に顔を入れて満足すると思います~。

名前の由来については、気になりますので、是非記事にしてください。
バトン投げてくださり、ありがとうございますv-5
受け取りました!!

おおこれですね

バトンいただいてしまいました^^;
これのことだったんですね。
自分がやるのはいいんですが、まわす相手がいにゃい・・・・
来週中にやってみたいと思います^^
キャラコちゃんかあわいいですねー
二ヶ月の頃のかんすけ写真ないのでなんかうらやましいです

おちゃわんさんへ

バトンお受け取りありがとうございます♪

キャラコの目的は顔を乗せることなのか?障害物なしで庭を眺めたいだけなのか?
聞いてみたいです‥‥ほんとに満足げな顔してるんで(笑)

こあらさんへ

バトンお受け取りありがとうございます♪
次にまわさなくても、やってもらえるだけでも十分ですよ~。

かんすけ君のちっちゃい頃の写真、親元さんからいただけることになってるんでしたっけ?楽しみですね!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

