2017-04

スポンサーサイト

 

ハワイアン電話帳

先日家の前で草むしりをしていたら、遠くからトラックがやって来るのが見えました。車通りのとっても少ないプライベートな道なので、何かしらん?と注意深く観察していると、うちの手前の家の前に何かがドサッと投げ捨てられました。
あれはゴミか?不法投棄か!?ひとこと言うべき?とドキドキしながら見ていると、そのままこっちへ向かってきたトラックの荷台には男性と少年たち(多分家族)、それと山積みの黄色いビニール袋。その袋の厚みからして‥‥Oh!なんと電話帳の配達でした。
トラックの荷台から、家の前に投げ捨て配達‥‥。ビニールに入っているとは言え、雨が降ろうがお構いなしってことですか?さすがアメリカと言うべきか、さすがハワイと言うべきか。それともこんな配達してるの、ここPunaぐらいのもんなのか?
あ。でもそう言えば、既に届いていたハワイアンテレコムの電話帳は、ちゃんと戸口まで持ってきたなぁ。今回のはイエローブックです。

イエローブック

配達方法はともかくとして(個人的にはハワイらしくていいじゃん!と思ったけど)私はハワイの電話帳が大好きです。表紙からしてハワイアン♪ページをめくれば至る所に南国の写真やハワイっぽいロゴが盛りだくさんで、見ているだけで幸せな気分になっちゃうのです。
旅行者だった頃にこの電話帳を見ていたら、重いけどスーツケースに入れて持って帰ったかも。というくらい。重症のハワイ病患者だったので(笑)

ほんの一部ですが、こんな感じ‥‥。

page2page1

おっ。キャラコとジグがお世話になってるVET発見!
“EXOTIC ANIMALS”って‥‥どんな動物だろ。サンショウウオとか?

動物のお医者さん

新しい電話帳をペラペラめくってニヤニヤしている私を、不思議そうに眺める野ウサギ。
この電話帳、ハワイアンでかわいくって好きなの~。とちゃんと説明したけど、それでもまだ不思議そうでした。というか、「アホか」と言いたそうでした。

 

● COMMENT FORM ●

毎年来るの?

やはり電話帳って無料で配られるんだ!日本も勝手にドアの前に置かれてるv-12
東京版以外は捨てちゃってるかな!ハワイの電話帳はカラー版で写真もいっぱいあってきれいv-7
色気の無い日本の電話帳、野ウサギさんに見てもらったら理解してもらえるかなv-218

NoTitle

綺麗な電話帳ですね~。
こっちのは素っ気なくてつまらない電話帳ですよ。
先日、海に行きました。
「キャラコちゃ~ん」と叫んだの届いたかしら?笑

ぷるぷるさんへ

落下地点は、ドアの前どころか道路脇の土の上でしたよ~。
東京にお住まいだと、電話帳は何冊届くんでしょう?うちは今回、計3冊でした。
ホテルのページとか見てたら、ふぅ~ってなります(感覚わかります?)

フォルままさんへ

確かに、日本の電話帳は素っ気ないかもですね。
海の記事、読みました♪ フォルフォル君が初めてだったとは驚きでしたが‥‥。
キャラコを呼んでくださったんですね♪私には聞こえませんでしたが、キャラコにはしっかり聞こえたハズです!

NoTitle

プナだけじゃないですよ~うちもドサッ、バサッ!って投げていきます。
そういえば電話帳、ハワイらしくて可愛かったですね~(見慣れ過ぎて気にも留めていませんでしたー笑)。
でも最近は色々な種類の電話帳が来ませんか?結構邪魔なんですよね(かなり分厚いし)。

おぉ!?

めさカラフル~~♪
こんなんやったら、じっくり見たくなりますね(*^_^*)
日本のは見る気もおこらない。。。。

しかし、豪快に配達するんですな~。届いたの気づかなくて野ざらしになったりしないのかしら!?

Liliさんへ

Liliさんとこも、投げ捨てですか~ハワイ全域共通なんですね(笑)
そういえばカイルアの時は、オアフ全域版とウィンドワード版がありましたね。何年分も捨ててなくって、引越の時に山ほど小学校まで持っていきましたよ~。

クロりんさんへ

私にとっては、見ていて飽きない電話帳です。
配達してた人は一応メールボックスの足元を狙って投げてたみたいなんで、人が住んでいれば大丈夫かな。でも多分、野ざらしになったのもあると思いますよ~。

NoTitle

家もどさっと投げられました。
私外にいたので,声かけてくれれば取りにいくのにね~。
ところで,ケアウのシークレットビーチの件メッセージのお返事かいときました。最近日本語変なので,わかりずらいかも,、、もっと詳しく知りたかったらメッセージください。

ようこさんへ

ほんとですよね~。私も電話帳とわかったので、去っていくトラックに一応 「Thank You」 と声かけましたけど(笑)
ビーチの件ありがとうございます!後で読みに行きまーす♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

