2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

発情中、今日はぐったり。

今日はキャラコが、元気ありませんでした。
朝起きたら、いつもはすぐに水を飲むのに、ひと口も飲まず‥‥。しかもちょっと吐いてしまって、どうもぐったりした様子。
散歩の時間になっても寝そべったまま。いつものように興奮して走り回ったりしないし、催促のワンワンもなし。
具合が悪そうだから散歩はナシにして、ちょっとぐらい食べるかも‥‥と思ってごはんを見せてみたけど、やっぱりひと口も食べず。
その後またちょっと吐いて、夕方までほとんど寝たきり状態。

ぐったり‥‥

ヒートのせいかな?と思って、ネットで検索してみたら、やっぱりそういう症状が出る子もいるみたいですね。しかも今回が初めてのヒートだし、無理ないかも‥‥。
そう思ってそっと見守っていたところ、夕方になってからボールで遊び始めました!
どうにも投げて欲しそうだったので少しフェッチで遊んであげたら、その後ごはんも食べてくれて、調子が戻ったみたい。やれやれ‥‥。

キャラコにとっても私たちにとっても初めてのヒート。何が起こるんだろ~とヒヤヒヤしてましたが、そろそろ終盤(のはず)です。いつものキャラコと違っていたのは
 ・だるそうにしている時が多かった。
 ・散歩中、頻繁に少量のおしっこをしていた。(これは誘惑のマーキングですね)
 ・たまに言うことを聞かない(寝る時間なのに一緒にベッドルームに来ない、とか)
ぐらいかな~?

出血はもう止まっているので、今がまさに発情中‥‥もしくは終わりかけ?
とにかくこのまま、何事もなく脱ヒートしてもらいたいもんです。がんばれキャラコ。

 

● COMMENT FORM ●

大人への一歩?

キャラコちゃん!具合悪そうだねv-409
だんだんなれていくしかないんだろうけど、なんだかかわいそう!
お嬢ちゃまからレディーに変わるには、つらいことあるんだよって
言ってもわからないし・・・ブラウンバニーママご苦労様です。
見守るしかないしねv-395

NoTitle

キャラコちゃん、ほうとうにグッタリですね、人間もそうですが犬もやっぱり生理痛があるみたいですね、、、そりゃ、グッタリしたくもなりますよね~。
特に初だからかなぁ??「痛い」とか言わないだけに心配ですよね。
我が家は男の子しか飼った事がないので、良く分からないのですが、サンポで気を使ったり大変みたいですね、、頑張ってください(>_<)

そうですかぁ。。

辛そうで何とも見ていられないキャラコちゃんの写真。ブラウンバニーさんたちはさぞ気になりますよね。言葉を話さないから尚更どのくらい痛いの~!??って。
 キャラコちゃんが順調に成長している証拠ですね。あと少し!キャラコちゃんガンバ☆

ぷるぷるさんへ

時々だるそうにしてる~とは思ってたけど、まさか吐いたりするとは思わなかったから心配しました‥‥。
なんだか悲しそうに見えたりして、発情中なだけに、もしかしてボーイフレンドが欲しいのかしら~と思ったり(笑)

クロりんさんへ

ありがとうございます~。
自分の生理痛を思うと、もし同じようなんだったら辛いだろうな~と‥‥かわいそうになります。ま、年2回ですからね!
もうすっかり元気で散歩も普通に行ったら、いつもはワンワン吠えてくるミニ犬♂が、シッポ振って近寄ってきました(笑)

JUNKOさんへ

キャラコがありがとうって言ってます。すっかり元気です。
さすがに散歩の催促がなかった時は、「あ~ほんとに調子悪いんだ‥‥」ってかわいそうになりましたけど。
成長の証拠ですよね‥‥いつまでもパピーだと思ってたのに(涙)

NoTitle

そんなにつらそうにしてるの見ると
こっちがつらくなっちゃうな~
私の友達ワンコも
初潮の時は2日間ごはんたべなくって
だるだる~でした。
がんばれ!!キャラコちゃん

NoTitle

キャラコちゃんぐったりな様子で可哀想ですね~
でも大人の第一歩だから仕方ないのかな?
我が家のニャンズは皆避妊&去勢してあるし、実家で飼っているワン子も男の子なので初潮の事は経験した事が無いんですが、こんなに辛そうになってしまうんですね。
キャラコちゃん、頑張って~!

くっくさんへ

くっくさんありがとう(キャラコより)
様子を見ながら、ヒートと関係なかったら‥‥という点が気がかりでした。2日間も食べてくれなかったら、心配でしょうがないですね。
もうすっかり元気になって、走り回ってます♪

Liliさんへ

Liliさんありがとう(キャラコより)
うちもジグは避妊してるので、全く問題ナシです。むかーし実家で飼ってたわんこ♀は、完全に外飼いだったので出血にすら気が付かなかったし(汗)
どうやら山は越えたみたいで、ピンピンしてますよ~♪

NoTitle

初めてのヒート、ワンコも色々あるんですね!
うちはオスばっかり飼ってきたので、吐いたりするなんて知りませんでした。
私もきょう、生理痛i-195がひどくて、ぐったりしていたので、何となくキャラコちゃんの気持ちがわかるような…。
でも、あんなに小さなパピーだったのがウソみたいですね。

おちゃわんさんへ

おちゃわん家の歴代シェパは、みんな男の子だったんですか?
そうなんです、私も自分の生理痛を思って、「気持ちはよくわかるよ‥‥かわいそうに、つらいよね」 と話しかけてました。おんなじように痛いのかどうか、不明ですけどね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。