2017-10

スポンサーサイト

 

クジラどこ~?

このところずっと、晴れ続き。Punaには珍しく、ほとんど雨が降っていません。
気持ちがいいので、行ける時は海に出てキャラコのお散歩。
この時期の海辺のお散歩は、歩き始める前にしばらく海を観察します。クジラ泳いでないかなぁ~なんて。
でもいつも見えなくて、1日中海を眺めてなきゃダメか‥‥と思ってました。

まだ~?

今日もしつこく観察したけどクジラらしきものは全然見えず、あきらめて車に戻りかけたところで、海に飛沫が!クジラの潮吹きです!
わりと海岸に近いところだったので、もしかするとジャンプが見られたりして!? と、興奮しながら見続けたものの、その後2回潮が上がっただけで、クジラそのものは背中すら見えず‥‥。それっきり、どこかに去ってしまいました。

この海のどこかに‥‥

この海のどこか、波の下でゆったりと泳いでるのかな~。
潮が上がった方角を見ながらも、すぐそこの波間に浮かんでいるタートルが気になってチラチラよそ見していたので、何か見逃したかも‥‥(笑)

 

● COMMENT FORM ●

くじら!!

海の色綺麗ですね!
いいなあー海まで歩いていけるなんて最高な場所ですねv-407
家も前は、芝浦の運河の前で水はあるものの、雨が降った後は茶色い水に変身・・・・
3月頃まで、鯨は回遊してるんですものね!見られるといいねv-410

すごーい!!

くじらをお散歩中に見られるなんてすごいですね。
私はダイビングをするんですが、くじらなんて!くじらなんて!飛行機乗って見に行ってもみれないですよー><
うらやましい><
波間にタートルって・・・・うらやましい。・゚・(ノД`)・゚・。
きれいな海辺の草の陰で休みキャラコちゃんかわいいですね。
くじらをとっておいでー♪

NoTitle

クジラが近くに来るんですね!!いいな~見たい!
潮噴きでもいいので肉眼で見たいわぁ~~

海とキャラコちゃんの写真もマッチしててステキですe-266


ちなみに、ボヤ事件の時リンは当然遠吠えしてました(笑)

NoTitle

海が綺麗だね!!
私は、夏が好きだから早く夏にならないかな??
でも、シェパには暑いんだよね。
 ハワイ行った事ないけど、今度機会があれば訪問したいな。

NoTitle

オアフも良いお天気が続いていますよ

私もマカプウに鯨を見に出かけましたが 遠くに3頭くらい見えただけでした~

この良いお天気 まだ続くみたいですよ

くじらとキャラコちゃん

鯨とキャラコちゃんのお散歩写真をブログに投稿したら、世界初のツーショットになるかもしれませんので、楽しみにしてます!笑!

鯨どころか、潮吹きさえ見たことないなぁ。

ぷるぷるさんへ

いや‥‥歩いてはちょっと。遠いかなぁ。歩けなくはないと思うけど、帰りが上り坂になるからちょっとキツイかも。いつも車で行ってます、3分くらい?
ぷるぷるさんのおうちは運河沿いなんですね。水のある風景っていいですよね(時に茶色くなったとしても!)

こあらさんへ

ダイビングされるんですか?ボートといい、アクティブですね~。
私はスノーケリング専門で、ダイビングはやったことないです。器材がいるものとか、どうも面倒で(笑)
くじらをとっておいで~って。ちょっとちょっと。かんすけ君を貸してもらえたら、チームで行かせますよ!

クロりんさんへ

クジラはマウイ島とか、ハワイ島でもコナ側ならもっと見られそうなんですけど、このへんは運がよくないと‥‥。
潮吹きだけでもかなり興奮しました!なんででしょうね~。波しぶきと何が違うんだって感じですよね(笑)

リン君やっぱり吠えてましたか!

桜ままさんへ

ハワイは来られたことないんですね。夏が好きだったら、絶対に好きになりますよ~(断言) 日本に里帰りの時、ストップオーバーされてみたらいかがでしょう?
たしかに、キャラコには辛そうです。まぁでも暑い時間に散歩しなければ、日陰にいれば涼しいんでなんとか。

Laulaさんへ

Laniさん、別名もお持ちなんですね!
「3頭ぐらい見えただけ」って。だけって。3頭も見えたらすごいじゃないですか~。去年は私もマカプウ(かな?潮吹き穴のところ)でジャンプを見ました!

おちゃわんさんへ

クジラとキャラコの2ショット!? それは是非撮ってみたい‥‥どうやって??
次はサイパンでしたっけ?サイパンではクジラは‥‥いないのかなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

