2017-06

スポンサーサイト

 

ココナッツ・メール

Pahoaのポストオフィスに、切手を買いに行きました。
小さな建物でいつも混んでいます。私はこの、石壁の外観が好き。

Pahoa郵便局

列に並んでいると、茶色いココナッツが目に飛び込んできました。列の前方にいる女性が、大事そうに両手で持っているのです。
そのココナッツ、磨かれたようにぴかぴかの表面に黒マジックでわらわらと書き込みが‥‥。大きな字で目立っていたのが “Happy Birthday!” 
あ~なるほど、どっかの誰かに送るのね。ハワイらしいかわいいプレゼントだな~。窓口で箱に入れてもらうのかな。と思いながら見ていると、その女性の番になりました。

彼女がカウンターにどかっとココナッツを乗せると、窓口の女性、にっこり笑ってココナッツをそのまんま、秤に乗せたのです!
「10ドル80セントです」 「どれくらいで着くの?」 「普通は3~4日で着くわね」 なんて普通に会話しながら、窓口の女性が送料のステッカーを、ココナッツにべったり。さらにホッチキスでバチンバチンと補強しています。
うわ~よく見たら、宛先の名前と住所も書いてあるし!
目をまん丸にして観察する私の目の前で、ココナッツはメール収集袋へ。ぼすっ。

送れるんですね、ココナッツ。そのまんまで。
どこに行くんだろう。植物だからアメリカ国内しか送れないよね、きっと。
宛先の配達人も、配達するのが楽しいんじゃないかな? メールボックスに入れずに、直接渡して反応見たくなっちゃいそう♪
 

● COMMENT FORM ●

NoTitle

うわ~~!!さすがハワイ!!
ココナッツ本体をそのまま送れるなんて。。。
包装せんでいいから楽やけど。。。配達中割れたりしないのだろうか・・・??

NoTitle

私も始め見た時ビックリしたよ。これって世界中に送ること出来るんだって。日本に送ってみるv-403

キャラコちゃん、女性になったのね
おめでとうv-315
以前日本で飼ってたヨークシャが整理になってパンパースみたいなの履かせたけど、横から自分で舐めるは、外してあちらこちらに血マーク付けるわで、とんでもない事になっちゃったv-393

ココナッツはがき!

えーしらなかったのv-407昔ハワイへ行ったときに、
ツアーの兄さんに「ココナッツのはがきを出したらよい思い出に
なりますよー」って言われたv-405
だいぶ前からあるよーん!
出したことはないけどね!!
送られたほうも、もらってもどうすりゃいいの?????だよね!
キャラコちゃん、おめでとうさん!女の子からレディーになった
訳で!ママもパパも心配かなーーv-407

お酒の件ですが、確かにいいところついてる!!
炭酸が弱いので、ビールは飲まないです!
ジン・ウォッカは好きですが、量はこのごろ飲めませんv-221 

クロりんさんへ

ココナッツ、相当硬いですので割れる心配はないかと。
確かに包装の手間がはぶけますね~。
うちの庭にゴロゴロ落ちてるから、いつでも出せますよ(笑)

Kalakaさんへ

えぇ~世界中に送れるんですか??びっくり!今度トライしてみようかな。意外と迷惑だったりして‥‥(汗)
キャラコ、血をポタポタ垂らすんでパンツはかせたい‥‥なんて思ったんですけど、破壊されそうですね~。

ぷるぷるさんへ

ご存知でしたか~!さすがハワイ通のぷるぷるさん!私、知りませんでした(汗)
庭にゴロゴロ落ちてて取り放題なんで、誰かに送ってみようかな~♪
レディーになった筈のキャラコ、血を垂らしながらジグを追いかけてます‥‥勘弁してくれ状態です(涙)

ありゃー!

キャラコママ大変!!日本だと動物用のおしめがあったりするけど、どうしてるの?毎月来ちゃうよーキャラコちゃんの月のものv-11
ココナッツスライスして乾燥させてい送ってチョー(ちょーわがまま言ってます)ごめんv-414

ぷるぷるさんへ

毎月は来ないと思いますよ~犬の場合。毎月来たら大変‥‥(汗汗)
年に2回くらいかな?多分。
スライスは不精な私には無理です(断言)ハガキなら‥‥。

NoTitle

うちに届くかなぁ・・。ココナッツメール

yasuokaちゃんへ

届くかも‥‥?船便だから気長に待っててね。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

