2017-09

スポンサーサイト

 

初ヒート!

今朝、朝食を食べようとダイニングルームへ行くと、床に血痕が!
なんだなんだ?
すると、野ウサギがポツリ。「キャラコが出血してる‥‥」
うひゃ~。もう8ヶ月だから、そろそろ来るかなと思ってはいたものの。
とうとうその日が来てしまった。キャラコが生理になったのです。初ヒート!

キャラコ‥‥まだStayもできないパピーなのに、ママになれる体になっちゃったのねぇ。
それにしても、シェパの体って1歳くらいまでは骨格とか未完成(?)だから注意が必要だってのに、ママになる準備だけはさっさと始めちゃうんだな~。ヘンなの。
あ、でも人間だって同じか。まだまだ少女でも、生理はお構いなしに始まっちゃうもんね。

本人は、まだまだ大人になんかなりたくないって言ってますが。

いつまでもパピーでいたい‥‥


おまけ:みかんで遊ぶキャラコ。
バックヤードに大きなみかんの木があります。もうシーズンが終わって食い尽くした後なんですが、高すぎて取れなかった実が、熟して地面に落ちてたりします。

みかんサッカー

それを取って来て、みかんサッカーだ~!
ボールのようにして遊んでいますが、ふと甘酸っぱいニオイを嗅いでみたり。

いいニオイ‥‥食べもの?

ぐちゃぐちゃ噛みまくっているので、みかん果汁は味わっている筈‥‥。でも、食べようとしたことはないんです。そそられないのかなぁ?
 

● COMMENT FORM ●

おめでとうございます

一応おめでとう?かな。でもキャラコちゃんは「まだまだ遊びたいよ」って顔してますね。かわいい♪
まあるいみかんはきっとボールと同じなんですね。なのに歯が入ってなんか甘い汁がでてくる・・・・不思議なのかも。
前にかんすけにジャガイモあげたとき(生 ^^;)は、かんだ瞬間変な感触だったのでしょうか、すごくびっくりしてましたよ。

NoTitle

女の子は段階を経て大人になるのね~。
男の子はいつまでも経っても大人になりきってないですよ。
元気がなくなる子もいるそうですから、お大事にして下さいね!
ミカンは食べた方が、美味しいよ~。キャラコちゃん!

NoTitle

おめでとうございます(^O^)/
体はまだまだお子ちゃまやけど、子供が作れるってのは本当不思議ですよね~~(>_<)
リンなんか成犬の体つきになるまで2年はかかりましたよ~。
ミカンと戯れるキャラコちゃんかわいい~~(*^_^*)
リンやったら間違いなくミカン食べてますわ(笑)

NoTitle

おめでとうございます、、、でいいのかな?
パパママとしては
そんなに急がなくっていいのにって
気もするのかな~って思いますが(笑)
みかんで遊ぶキャラコちゃん、真剣ですね~
その真剣さがかわいい♪

こあらさんへ

まだまだお子ちゃまなんですよーほんとに。それでも万一産んだとしたら、しっかりママ役できちゃうんでしょうね~。
みかんは、歯ごたえも味も、微妙な感じなんでしょうね‥‥。
ところで“かんすけ君にじゃがいも”は、おもちゃとしてあげたんですか?それとも食べものとして? 気になります!

フォルままさんへ

男の子は「この日」っていう区切りなく、成長していきますもんね。
キャラコは、ちょっと体が熱そうかな~と思う時がありますが、いつもと一緒で元気いっぱいです。
ヒート後、ちょっとおとなしくなってくれてもいいんですけど(笑)

クロりんさんへ

今、赤ちゃんできちゃったら「パピーがパピーを産んで育てる」みたいな感じですね(笑)
まだまだお子ちゃま、と思ってるのはオーナーの私たちだけかもしれませんが(汗)
リン君は、みかん好きなんですね!キャラコは食べませんね~。あ、剥いてあげないから食べないだけかも。

くっくさんへ

ほんとに、もっと後でもいいのに‥‥1年後とか。って思いますよ(笑)
みかん相手に遊ぶキャラコは、なんだか生き物を相手にしてるみたいなんです。つっついて飛びのいたり、転がして追いかけたり。見ていたら笑えますよ~。

おもちゃですよ^^;

ジャガイモを秋にたくさんもらったので、ネットに入れて外においてあったんですよ。カレーを作るので外から家に持って入ったときに、土のにおいと丸い形状のせいかたいへん興味をもったので一番丸いのをあげて見たんですよ。食べるようなら、ふかしてからあげようと思ったんですけど、歯が「かぷっ」っと入った途端びっくりして落っことしてました。そのあと恐る恐るつっついたりかんでみたりしてましたが、すぐに「おいしくなーい いらなーい」ってなってました。

こあらさんへ

おもちゃでしたか、安心しました(笑)
でもかんすけ君はボールじゃなく、食べものとして認識しちゃったのかな?


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

