2017-10

スポンサーサイト

 

シェパブリーダー訪問

昨日のHilo方面へのお出かけ。
目的はなんだったかというと、シェパードメインのブリーダー訪問です。トレーニングやボーディングもしていると聞いて、いざという時のためにと見学をお願いしていたのです。

広い敷地に、家とたくさんの犬舎と広場と‥‥。預けられている犬もたくさんいました。
タイミングよくパピーがいたので、見せてもらいました。生後4週間!
金網ごしだったけど、ちっちゃくてかわいかった~♪
私たちが近付くと、かわいらしい声でアンアン鳴くパピーたち。その中の1匹はなんと、生後4週間にして遠吠えしてました。アォォ~~ンって(笑)

4weeks!

ご夫婦による共同経営で、案内してくださったのは奥様でした。この後もアポが入ってるから‥‥と、ざっと施設を案内してもらってあっという間に終わり。

う~む、ここはちょっと期待はずれだったかな~。
キャラコも連れて行ったけど、「いくつ?どこのブリーダーから買ったの?」と聞いてきただけで、全然シェパ好きな感じがしない反応だったんです。
確かに私たちはパピーを買いに来たわけじゃないし、トレーニングも申し込まない、ただの見学客。それでも、あまりにもなんていうか‥‥“お金にならない客だからさっさと帰そう”って感じの対応に見えちゃって。考えすぎかもしれませんが(笑)
野ウサギも同じように感じたみたいで、「彼女は感じが悪い」って不満そうでした。
まぁそれでも、ナイスに笑ってありがとうと言って帰りましたけど。

トレーナーであるご主人に会えていれば、また違ったのかも?
大緊急時のボーディングなら、仕方なくお世話になるかもしれない‥‥。でももし新たにパピーを迎えることになったとしても、絶対にここには来ないね! というのが、残念ながら私たちの正直な感想でした。

Hiloのリリオウカラニ公園(だっけ?)で途中休憩の図。
日本庭園とハワイがミックスされた、不思議な公園‥‥。とにかくだだっ広くて、お散歩が気持ちよい場所です。

のびのびお散歩~

 

● COMMENT FORM ●

かわゆい!

生後4ヶ月ってなんてかわいいの!!
決して小さくないけど赤ちゃんだわv-407
キャラコちゃん1年まだ経ってないのに、こんなに大きくなるんだーv-398
愛情に無い方に会っちゃったのねー残念ですv-409
ブラウンバニーさんとうとう登場じゃーv-364

パピーかわいい♪

うっはー 四ヶ月ってこんなにかわいらしかったでしたっけー
もう一匹欲しくなっちゃうな~*^^*(無理無理><。)
ブリーダーさんはやっぱり愛情こめて育てている人のところがいいですよね。犬好きなのってわかりますよね。
キャラコちゃんおかあさんと一緒でうれしそう。公園きもちよさそー

NoTitle

パピーめさ可愛いですねv-238
しかし、そんな無機質なブリーダーさんは嫌ですよね~。お金のことしか考えてない!!
リンの親元もそんな感じで、購入後揉めましたもん(-_-;)

でも可愛い~子犬欲しい~~!!

ぷるぷるさんへ

えっと4ヶ月じゃなくて、4週間なんですよ~。4ヶ月になると、もうすっかりシェパの外見になってます。キャラコでいうと、←の2007年10月、11月あたりです。
ハイ、顔見えないからいっか~。と思って載せてみました!

こあらさんへ

こあらさんの“4ヶ月”は、うっかり打ち間違いですよね。かんすけ君の4ヶ月は、けっしてこんなミニミニじゃぁなかったハズ(笑)
このブリーダーさんはね~短時間の印象で決め付けちゃってますが、どうかな。キャラコの親元のブリーダーさんとは、全然伝わってくるものが違ったんですよねぇ‥‥。

クロりんさんへ

シェパって、あっというまにパピーの外見を卒業しちゃうから、懐かしいですよね。行動はいつまでもパピーなのに(笑)
リン君のブリーダーさん、よくなかったんですか~。キャラコのとこは良かったです。初めて親を見せてもらいに行った時から、シェパへの愛情と情熱が伝わってきましたよ♪

NoTitle

フォルの親元も、ちょっとそっけ無くて。。仕事にしてしまうと、段々愛情が変化するのかな。
そういう売り手って多いですよね。泣
遠い知り合い宅で、パピーの貰いてを探しているので、見に行きたいのですけど、「ください!」と言いそうだから行けません。。
シェパのパピーは可愛いですよね~。

フォルままさんへ

手元に置くシェパの数が増えて、愛情も頭割りになっちゃうんですかね~?
パピーの魅力って、効しがたいですよね。うちは野ウサギが欲しがってますが、私が頑なに拒んでます。
今のとこ、キャラコだけで十分だし精一杯!

まちがえたあ

四週間ですよね。そうだったそうだった・・・・笑
四ヶ月ってかんすけは20kg以上ありましたよそういえば@@

四週間目はみたことがないんですから、記憶にないはずだ 笑

こあらさんへ

4週間っていったら、やっと見せてもらえるかどうかっていう時期ですね。
私たちが初めてキャラコに会ったのが、4~5週でした。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

