2017-08

スポンサーサイト

 

VOGに霞むHilo

今日は、用事があってHilo方面へドライブ。
ハイウェイに出て走り始めるとすぐに、「何かが違う」ことに気が付きました。
すごく晴れているのに、左手に見えるはずのマウナロアが見えない‥‥。よく見ると、なんだかもやもやしています。
理由は、南(ヴォルケーノの方角)からの風でVOGがひどくて、空気が霞んでいたからでした。晴れているのに、地上付近の空はグレイがかった色でもやもやして‥‥。
このVOGの効果で、海はぼかしを入れたような感じになってキレイなんですが、マウンテンビューはイマイチ。先日はくっきり見えていたマウナケアも、稜線がぼやけてよく見えず。頂上の雪だけが、かろうじて白く見えていました。

くっきりマウナケア
  ↑すっきり晴れたマウナケア
                              VOGで霞んだマウナケア↓
もやもやマウナケア

そしてひとつ、判明したことが。
私、昨日ずっと鼻がムズムズして、くしゃみ連発だったんですよね~。夕方は喉もヘンな感じになってきて「朝晩の寒さで、とうとう風邪ひいたかな~」と思ってたんですが。
これ、VOGのせいに違いないです。
花粉症とは無縁の人生を生きてきたのに、ハワイにでVOGに出会うとは。

ドライブ中、前を走る車が何かを運んでいました。馬です、2頭!
ちなみにこのカーブの前方には海が見えている筈なんですが‥‥霞んじゃって、空と区別がつきませんね~。

お馬さん

 

● COMMENT FORM ●

鼻むずむず!

日本は花粉が飛び始めてます!鼻水が・・・・・
これから2ヶ月も続くのかと思うと気が重いわv-409
春霞みたいだね!山が消えちゃってるけどv-398
山でスキー出来るのかしら・・・・

NoTitle

アレルギーって、色々あるんですね~。 
私は花粉症です。もう、薬を飲んでいますよ。
ブラウンバニーさんもお大事にね!

ハワイの青空。いつ見ても吸い込まれそうな空の色。
キャラコちゃんは幸せだな~。

ぷるぷるさんへ

ひゃーもう花粉飛んでるんですね!大変!お薬ですか?薬飲んでたらマスクはいらないのかな?

マウナケアでスキーとかスノボ、してる人いますよ~。限られた場所なんでしょうけどね。

フォルままさんへ

私は花粉症の経験がなくて、ほんとにラッキーだと思います。
と思ったらVOGが‥‥。でも短期間だし、症状も軽かったです。
フォルままさん、しっかり薬で抑えてくださいね~。負けずにフォルフォル君のお散歩行かなきゃ!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

