2017-09

スポンサーサイト

 

首かしげシェパ

犬って、よく首をかしげますよね。
それも、本当に 「なぁに?」 とか 「わかんない」 とか言ってそうなシーンで。
キャラコもしょっちゅう首をかしげます。話しかけた時とか、ちょっとヘンな音を聞いた時とか。あと、キャラコが甘えるときに出す音「ファァ~ァ~オォォ~~」みたいなのを真似してみせると、やっぱり首かしげてます。

「キャラコ、おなかすいた?」 →首かしげ。
「キャラコのまね~。ファァァオオオ」 →首かしげ。

なぁに?

こういうかわいい顔をされると、たまらずに思わず歯を噛み締める私‥‥。
子どもの頃から、犬のかわいいしぐさや表情を見ると、あまりのかわいさにぐぐぐっと歯を噛み締めるクセがあるんですよね~なんでだろう?
これって一般的な反応? 野ウサギはそんなことしないって言ってるけど‥‥。
スマイルにも弱いです。こ~んな嬉しそうな顔されたら、もうたまりません!

にっこり~

うおぉ~なんでこんなにかわいいんだ!?
こんな顔されちゃぁ、降参だよ~誰か何とかしてくれよ~。
とか思いながら、今日もギリギリ歯を食いしばってます(笑)
 

● COMMENT FORM ●

かあわいー

自分にむけて発せられた言葉を理解しようとしているんだそうですね。かんすけも変な声を出したり、普通に話しかけたりすると、不思議そうに首をかしげます。そんな顔もかしこいからこそなのかなあと(←親ばか)。「お散歩?」とかかんすけの耳にしたことのある言葉をいうとうれしそうに反応するところをみると本当に理解しようとしてくれているんだとうれしくなります^^

きゃ!

本当になんてかわいいのv-407
こんなふうに、首かしげられたら、悪いことしても許しちゃうv-290
でも、歯をガシガシはしないよー!ぎゅーと抱きしめることはあるかな!
でも、はわいいね!自慢したい子だわv-347

こあらさんへ

なるほど~知性の表れなんですね!(親バカ2号)
シェパードは100個くらいの単語を覚えられると、どこかで読んだ気がします(出典も覚えてませんが‥‥汗)
ああやって首をかしげながら、どんどん賢くなっていくんですねぇきっと。

ぷるぷるさんへ

やっぱり歯は噛みませんか~(笑) 私だけかな?
ギューもしますよ、もちろん!あと、キャラコの顔を両手ではさんでナデナデしながら見つめあったり‥‥。
親バカになっちゃうの、わかるでしょ??

NoTitle

首をかしげるキャラコちゃん、めさカワイイです~~(*^_^*)
本当、なんでこんなにカワイイんでしょうね~。絶妙なタイミングでシャッターを切ったブラウンバニーさんにも拍手です♪
・・・ちなみに、私は歯を噛み締めたりしなくてハグしちゃいます(笑)

萌えー

キャラコちゃんかわいいー。
首かしげは必殺シェパ技ですねー。
必殺仕事シェパ。

あるは、自分に都合のいい言葉にしか反応しないです笑

NoTitle

ちゃんと人の話を聞いてるんだろうね(多分。。。)
解る、わかる、可愛いよね
ニャンズはどうしてしないのかなぁ~目で訴えたりしてるけどv-411
あまりギリギリしないでくださいよ、歯が・・・・・v-359

ジグちゃん、椅子の足にアタックですかv-405

甘え上手

犬って甘え上手ですよね~というか飼い主のつぼを知っているというか~本当に、こんな顔で首かしげられてしまったらもうとろけてしまいそう!絶対叱れませんね!
多忙な我が家の生活に犬は無理と猫しか居ませんが、犬も大好きです。キャラコちゃんの顔見てたらむぎゅ~っとしたくなりました(笑)。
奥歯の噛み締め過ぎに注意して下さいね~(私昔スポーツしていた時に奥歯を噛み締め過ぎて親知らずが欠けたことありますから~)。

NoTitle

可愛いですよね!
犬は色んな表情をしてますよ。
見てると楽しくて、癒されるし・・
 あれ?キャラコちゃんは、ロン毛ちゃんですか??
ちなみに、家の桜は、プラッシュコートなんです。

クロりんさんへ

ありがとうございます♪
キャラコの顔のまん前でカメラ構えてヘンな音出したら、思惑通りまんまとかしげてくれたんですよ~。
その、ハグの前に噛み締めちゃうんですよね‥‥反射みたいに(笑)

おちゃわんさんへ

“必殺仕事シェパ” に笑っちゃいました!
自分に都合のいい言葉だけをちゃんと聞き分けているあるさん、それはそれですごくないですか~?

Kalakaさんへ

あ~たしかに、ジグは目で訴えますね!首はかしげないけど。
ブブ君チビ君は、静物アタックしませんか? ちゃんと生き物の遊び相手がいるから、静物には興味ないのかしら‥‥?

Liliさんへ

猫なら何匹いても、自分たちで何とかしてくれますもんね。犬は散歩がね‥‥。
歯が欠けるほど気合入れて、Liliさんいったい、何のスポーツされてたんですか?? 私の歯は今のとこ大丈夫です。でも毎日ググッとやってるから、ヤバイかも(笑)

桜ままさんへ

表情ありますね!キャラコを飼い始めるまで、犬の笑顔がこぅんなにかわいいとは知りませんでした。
キャラコはロングコートじゃないんですが‥‥長めですよね。ミディアムとかって勝手に言ってるんですけど、長すぎ?


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

