2017-05

スポンサーサイト

 

満月の下で

今夜は満月だそうです。
寝る前に野ウサギと一緒にキャラコを連れてバックヤードに出て、しばらくお月見しました。
寒いくらいの気温と夜露に濡れた草が気持ちいいのか、キャラコはとっても嬉しそう。
ちょっと追いかけるふりをしたら、興奮してパピーランで庭中を駆け回ってくれました。寝る直前に走らせたから、今夜はよーく眠れるかな?
太陽のように月が輝いていたけれど、オリオン座みたいに明るい星たちは、ちゃんとその存在を主張していました。
明日からだんだんと月が細っていって、また“宝石箱をひっくり返したような”星空が戻ってくるわけね~。楽しみ♪

それではおやすみなさい。日本も今日が満月なのかな?

ちょいブレ

 

● COMMENT FORM ●

月夜に!

なんだかロマンチック!
お月見はいいねーv-407
満月も新月も素敵だよね・・・・星がだんだん増えていくのを
見てるなんて、ゴージャス(なんとも贅沢)v-290
東京は月と北極星くらいしかみえないからね!
キラウエアの★見るツアーで、天の川より星が多かったのは
感動したわv-354

NoTitle

本当に昨日はとても奇麗な満月でしたね~。
今朝、早朝ヨガのクラスに行く為に6時前に家を出たらとても奇麗な月が山の隣に浮かんでいてとても奇麗でした。何だか今日一日とても幸せな気分にしてくれそうです。
こういう時にデジカメを持っていない私は、とほほ~です(涙)。

ぷるぷるさんへ

満月もとってもキレイだけど、私は星空の方が好きなんですよね~。
東京じゃ、星は見えないでしょうね。残念。
キラウェアは、山の上で観測ですか?平地でもこんなに見えるのに、どんなにキラキラなんだろ~?

Liliさんへ

今朝?6時前?むちゃくちゃ寒くありませんでしたか??
Liliさんはとっても健康的な生活を送ってらっしゃいますね!
私、7時までベッドの中でしたけど、起きたら寒くてくしゃみ連発で、鼻がちょっとトラブルでしたよ~(涙)

NoTitle

満月いいですよね~(*^_^*)
私も良く空を見上げては、お月様を写真におさめようとするのですが、、、、なかなか難しいですよね(-_-;)
星もキレイに見えるんでしょうね、、、大阪はオリオン座とかの星座しか見れないです。。。(T_T)

クロりんさんへ

どうしてもブレるので、三脚とかあればいいんでしょうね~。
星は、ほんっとーにほんっとーにキレイですよ!眺めだしたら、首が痛くなるまで空を見上げっぱなしです。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

