2017-06

スポンサーサイト

 

快晴のPuna

PCが使えなかったここ数日、不幸中の幸いというのか‥‥とってもいいお天気が続きました。こういう時は庭仕事がとっても楽しいので、PCナシでも楽しく過ごせましたね~。

特に今日!今日はサンライズからサンセットまで、雲ひとつない快晴!
朝PCが奇跡的に蘇生したので、いただいていたコメントへのお返事と皆さんのブログ訪問を大特急で済ませて、午後は庭仕事に専念。こんな快晴の日は、外で過ごさなきゃもったいなくって‥‥。
空を見上げると、360度ぐるっと青空。クリアブルーの世界です。

青空にティリーフ

さすがに暑かった!日焼けどんとこい人間なので、張り切って太陽の下で草むしり‥‥してたけど途中で降参。日陰に逃げ込みました。

キャラコも、いつもより暑そうでした。でもボールを追う勢いは、いつもと一緒! どんなに激しくハァハァしてても、ボールを見れば目が輝きます。
ボールをなかなか渡さないキャラコ。2個を交互に使えば、途切れなく遊べます。休憩中は足元に1個、口の中に1個。しっかりキープしてるんですよね~。

陽が傾いて‥‥

太陽がこんな低い位置に来ても、まだ雲はひとつもありませんでした。
明日もまた、晴れますように!
 

● COMMENT FORM ●

さわやか

キャラコちゃんは暑くても平気(、、、なわけではないんでしょうけど)
なんですね~
うちの楽は夏になるとへたれになってます。
やっぱ、日本と違って晴れててもさわやかなのかな~?
仕事放り出して、遊びにいきたくなります。

NoTitle

やっぱシェパって中々ボール離さないのですかねぇ。。ウチのリン坊もそうです、キャラコちゃんみたく、2つボールを使い、交互に投げてます。
チビの時に他の子にボール取られて中々返してもらえなくなってからなんですよ~ボール離さなくなったのは。。。その前はちゃんと離してくれてたのです。。。その後、ボールを離すしつけを失敗して今に至ってるのですが。。。(^_^.)

晴れたら晴れたで暑そうですね~日本は今めさ寒いのでちょっとうらやましいです。。。犬にはたまらん暑さでしょうけどね(笑)

NoTitle

うちのババが、ハワイは暑くても犬にはすごしやすい暑さらしいとか言ってましたけど、どうなんですか??キャラコちゃん、ボールが好きなら、かくしっこも得意そうですね。

フォンダンショコラは、チョコケーキで、中から熱いチョコレートが、たらーりでてくるやつです。おいしいですよ~。

NoTitle

すごく最近お天気いいですね。とっても気持ちがいいです。
最初の写真のティリーフも色がカラフルできれい。v-10
遊んでいるキャらコもかわい~。いつも雨より、暑くたって絶対お天気のほうがキャラコも楽しいですよね~。

草むしり大変だね!

やっとハワイ天候になりましたね!
お庭が広いから草むしり大変でしょv-409
背中だけ日焼けしそうだわv-407
東京も今日は10度まで気温が上がるといってました!
だんだん春になってきてるみたい!
花粉の飛ぶ春はきついけど、暖かくなるならいいかなーって!
厚いコートを早く脱ぎたいわー・・・・・
キャラコちゃん、笑ってるみたい!ボールも手元にあるから安心??
昨日のジグちゃんの寝姿!チョー可愛かったわv-426

くっくさんへ

キャラコも暑さは苦手ですよ~。散歩中もすぐ日陰に逃げます。
日本の夏は、シェパにはきついと思います‥‥場所にもよると思いますが、サウナ状態だったりしますもんね。
こっちは湿度が低いから、まだしのぎやすいんだと思います。

クロりんさんへ

うちは最初っからボールキープ派ですよ!おやつ作戦も試してみたけど、おやつナシだと放しません(汗)
2個使えば、もう1個を見せると口の中のを落とすんですよね~。
最近ちょっとずつ、ボールを持って近付く距離が縮まってきた気がします。

おちゃわんさんへ

確かに‥‥ハワイは暑いですが、がんがん晴れてても日陰に入れば涼しいんですよ。熱帯夜みたいのも少ないし。
「ボール探し」としてはやってませんが、フェッチ中に草むらに入っちゃっても、必ず探し出してきます!

yokoさんへ

ほんとーに、晴れ続きで気持ちいいですね!
yokoさんのおうちにもティリーフ植えてますか?ありますよね。
キャラコは暑いとずっと日陰ですよ~。ルーシーちゃんは短毛だから、そこまで暑さに弱くないのかな?

ぷるぷるさんへ

「これが普通のPunaです!」って言えたらいいなぁ~。ここ数日は、普通以上にいいお天気です。
雑草は際限なく生えてるから大変‥‥でもこれが結構、楽しいんですよね、ぷちぷち根っこから抜くの。
ぷるぷるさんは花粉症もちですか?つらいですね!

お天気ハワイ

すごいうらやましいです^^
キャラコちゃんは暑いだろうけど 笑
お外で遊べる日はPC忘れちゃいますよね。いっぱいいっぱいキャラコちゃんと遊んであげてくださいヽ(´ー`)ノ
っていうか私も遊びにいきたーい♪

こあらさんへ

あんまり暑いと、キャラコはすぐ日陰に戻っちゃうんですけどね(笑)
かんすけ君と遊びに来てほしーい♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

